2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体温

ちょっぴり長目&淡々とした日記ですので。
「それでも良いんだぜ!!」って方は見てやってください。


先日の5月6日。
ブログ友達のルートさん、熊蔵さんのお2人に新宿二丁目に連れて行っていただきました。
ごもくさんも、もしかしたら来れるかも――との事だったのですが結局来れず(笑)
めっちゃ残念でした!!

で、人生2回目の二丁目。
初回は5月3日にU4さんとデート(違ww)した時。
たった3日しか間を置かずに2回目ですよこれ。凄い(笑)

新宿で待ち合わせをして、行き当たりばったりの様で計画的な寄り道(笑)をしつつ、鰆さんというゲイ絵師の方の個展へ。CGで描かれたイラストが数十点展示されてまして。ルートさんの呼び掛けによって御本人さんもいらっしゃっていて。滅茶苦茶刺激を貰いました!!

その後、初二丁目の時にも訪れたCoCoLo cafeに再び訪問。
楽しくお話をしつつ食事をして。

それから、今回の日記のタイトル「体温」にも掛かってる「TAION」というゲイバーへ連れて行ってもらいました。
最大7人が入れるくらいの小振りのお店だったのですが。
それが凄くアットホームな雰囲気で。
僕は大好きでした♪
ママのクニオさんも凄く良い方で。
TAIONで知り合った色々な方も皆良い人ばかりで。
自分はボトルのシステムとかそういうのも全然知らなかったんですけど、
丁寧に教えてくださって。

この店を出る際に、熊蔵さんは「明日仕事が早い」との事できたくなさって。
自分とルートさんは、その場で知り合った通称「先生」という方に連れられて、
なんちゃらかんちゃらというホストクラブちっくな場所へ(笑)
雰囲気に圧倒されてしまい、ガッチガチに緊張してました。

で。
この時既に時刻は23時半をまわっていて。
「終電が無くなるまでには帰りたい」
という自分の意思をルートさんは尊重してくださって。

なんとかかんとか、終電に間に合う時間に最寄り駅に着くものの。
「人身事故の為、電車の到着が遅れています」
というアナウンスが。
その遅れている電車から、私鉄に乗り換えるのですが、
乗り換える私鉄の終電が出てしまう時刻になっても電車が来ず。

結果、終電に乗れない=電車での帰宅は無理。
という状況になってしまい。

ここでルートさんが本当に優しくて。
帰ろうと思えばルートさんは帰れたのに、
「人身事故で~」という旨を伝えたら、わざわざ戻ってきて下さって。

それから「今後の策を練ろう」ということで、先ほどの「TAION」へ舞い戻りまして。
当然のように「え~ちょっとあんた達帰ったんじゃなかったの!?」的なリアクションを頂きました(笑)

色々と話し合った結果。
「最寄の漫喫へ行くのがベスト!」
という結論に至り、ペアシートで始発までの時間を潰して帰宅(笑)


という、中々に刺激的な一日を過ごしました。
ルートさんは「熊蔵にもすけ君を任されたのに……怒られる!」と心配してましたが、
自分はむしろデンジャラス(?)な経験ができて楽しかったので(笑)
熊蔵さん、ルートさんを怒らないで下さい!!
むしろルートさんは本当によくして下さいました!

っていうか、ルートさんに限らす熊蔵さんもその他の方々もそうなのですが。

「二丁目2回目」
「ゲイバー初めて」

という話を聞くや否や、凄く良くしてくださって。
「だから何?別にあんたなんてどうだって良いのよ、フン!」
みたいな人は本当に1人も居なくて。

実際、今回自分が使ったお金なんて、実に微々たるもので。
CoCoLo cafeの時もTAIONの時もホストクラブの時も漫喫の時も。
本当に申し訳なくて、「金なんていくらでも出すよ!!」って気分で。

そんな自分の内面を察してかTAIONのクニオさんは
「今日してもらった事を忘れずに、いつか貴方が他の子に、今日してもらったような事をしてあげれば良いの」
とありがたいお言葉を下さいました。
「お礼の言葉を忘れないで、モラルを大事にね」
というような内容の話もして頂き。

俺っていうのは本当に、幸せもんなんだなぁ……って。
つくづくそう思いました。
今回味わった幸せを、いつか他の誰かに還元してあげられる様に。
言葉なんかじゃ表せないくらいの感謝を込めて。

皆さんありがとうございました。

それから。
初回の時も、今回も。
こー君が居ないのが凄く寂しくて。
だって、自分と皆の繋がりっていうのは、こー君が居なかったらここまでのものになっていなかったし。
そのきっかけになってくれたこー君が居ない……っていうのが。
なんだかずっとモヤモヤしてます。

それでも。
初回も今回も充分楽しめましたし、また遊びたいって思いました。
徐々に皆と肩を並べて歩けたらなーって思います。
アグレッシブなこー君に負けないように。
頑張ります。

長々とした日記にお付き合い頂きありがとうございました。
おやすみなさい。

| 日記 | 22:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気にしなくて良いんだよー
もっくんの繋がりがそうやって増えていけば自分もうれしいしさ!

自分はあくまでもきっかけを作っただけだし
これからどうやって歩くかはもっくん次第だからね
だからモヤモヤなんてふっ飛ばして胸張って歩こー。なんてね(笑

| こー | 2009/05/07 23:52 | URL |

そうだったんだw

よかったね、楽しめたみたいで。
今は不況だから、あまりツンケンした感じのお店って少ないのかも。
その昔は常連としか話さない、自分がイケる相手だけに優しい接客とか当たり前にあったし。 
友達と一緒ってところが最大の手助けにもなってると思うし、もちろん、もっちゃんの先輩はみんな優しいだろうから大丈夫だよねw 

| u4gvn3 | 2009/05/08 01:28 | URL |

>>こー君、U4さん

>>こー君

歩こう……歩こー……こー君が「あるこー」。

(((((っ・ω・)っ カワユス!!

いやいや、きっかけってやっぱり凄い事だよ。
特に俺にとっては。
「始めの一歩を踏み出さない選手権」
があるとしたら俺、関東の部堂々の第一位だからねきっと(笑)

ほんと、また会おうね♪

>>U4さん

友達と一緒……まったくもってその通りです♪
一緒に居てくれる人が居る、っていう安心感は半端無かったです!
それこそ、桜の時も、U4さんとの時も、今回も。

本当に皆優しくて、ついつい「ゲイに悪い人は居ない!!」って思い込みそうになっちゃいそうで(笑)。
実際そんな事はないんでしょうけど、少なくとも今の所僕が実際御会いした方達は良い方ばかりで、凄く嬉しいんです♪

| もすけ | 2009/05/08 14:03 | URL |

「今日してもらった事を忘れずに、いつか貴方が他の子に、今日してもらったような事をしてあげれば良いの」
さすがバーのママさんだね。俺もその通りだと思う。

 俺も若いときには(俺にも若い時、あったんだぜ)いろんな先輩方にいろいろと親切にしてもらいました。ご飯も食べさせてもらったし、お酒も飲ませてもらった。エッチも教えてもらったし、いろんなところに連れて行ってもらった。いろんなことを教わって、自分って本当に何も知らなくて馬鹿だなぁとそのたびに自己嫌悪に陥ってた感じでした。
 
 今は大分歳とっちゃったんで、それなりに経験も増えたし使えるお金の額も増えた。智恵も増えたしずうずうしさも増した。俺にいろいろと教えてくれた先輩達に直接お返しをする事はできないけれど、もすけ君たちみたいな後輩達、若い人たちにご馳走してあげたり、いろんなところに連れてってあげたり、いろんなこと教えてあげたりするのが、結果的には先輩達へのご恩返しになると思ってます。TAIONのママさんが言ってたのと全く同じ気持ちです。

 もすけくんは今はとにかく人生を教わる立場なんだから素直に「ありがとう」と感謝していれば良い訳で。もっと大人になったらお金の事とかを心配すればいいの。ごちそうさまです、って言ってくれるだけでお酒をご馳走してあげてる方は嬉しいんだから。良い意味での「奢られ上手」になってください。

 モラルを大事に、と言うのも大切です。幾つになってもちゃんとした挨拶も受け答えもできないバカな奴もゲイの世界にはたくさんいます。そういう奴にはならないように普段から気をつけててね。

| 龍児 | 2009/05/10 08:19 | URL |

RE:龍児さん

>>龍児さん

なんだか、龍児さんにも自分と同じように「初め」があったんだなって思うと、凄く安心します(笑)誰だって初めがあるのは当たり前の事なんですけど、ついつい忘れちゃったりして。だから嬉しいです♪

龍児さんや他の皆さんの言葉が本当にありがたいです。
右も左も分からない自分を放って置く事なんて容易いはずで。
なのにこうやって言葉を下さって。

良いですね、こういうの。
受け継いでいけたらなって思います。
沢山の人が「ゲイって良いな」って。
そんな風に思えるように少しでも尽力できたら。

モラルを大切に。
頑張ります!!

| もすけ | 2009/05/10 18:50 | URL | ≫ EDIT

あの。

まだ、、、!ありますか?このお店!

| 寅次郎 | 2012/01/09 02:07 | URL |

>>寅次郎さん

もう、行ったのが数年前の事なので確証はないんですけども、でもTAIONさんの常連の知り合いの人達が「行ってきた」的な事を言ってるのは聞いたりしてるので、恐らくまだあると思いますよ♪

| もすけ | 2012/01/09 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/86-fe076c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT