2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして僕はまた中途半端な選択をする

2月3日のサウンドノベル公開を目指してせっせこ作業を進め、なんとか、2月3日、丸々作業すれば公開できる!!ってぐらいのとこまできて、今日職場に向かうと。

「おーもすけ氏!なんか、久しぶりな気がするな!(笑)」

先日書いた、母親を亡くされた店長にいきなり遭遇しました。
なるべくいつもと変わらぬ空気感で挨拶をすると、

「いきなりで悪いんだけどさー、明日(2月3日)って、朝から来れるか~?パートさん急に2人もインフルエンザにかかっちゃってさぁ~…恵方巻き要因が足りないんだよ~」

本当にいきなりだな、と思った。そして

「明日はちょっと~…」

という言葉を、一旦飲み込む。

「他に入れる人居ないんですか?」

という言葉も、飲み込む。
うちの会社が年中人手不足なのは、社員だった僕は嫌というほど知っていた。

「明日…ですか。良いですよ、出ます」

気付くと僕は、そう、口走っていて。

「なんか用事あるなら、無理しなくていいぞ?」

って言ってくれたけど、そんな風に言われたら、天邪鬼な僕は余計、断り辛くなるのを、この人は知っているんだろうか?
なんて思いながら、「大丈夫ですよ」と笑った。

「因みに何時~何時ですか?」と聞くと、「9時から17時でも大丈夫かな?」と聞かれたから、「はい、大丈夫です」と答えた。

その後、なんやかんやあって、夜間のレジも欠員が出たとかで、結局13時~24時になった。

そんなこんなで、2月3日の公開を予定していたサウンドノベルの公開が、予定日に公開できなくなりました…。
万が一、楽しみにしてた方が居たら、ごめんなさい。
2月4日には公開したいところだけど、節分に因んだシナリオなだけに、2月3日を過ぎてしまったらもう、あまり意味がなくなっちゃうよなぁ…。
12月26日にクリスマスイベントやるようなもんだからなぁ…。

でも、せっかくなんで、ちゃんと作ってちゃんと公開します。
ので、もう少しだけ、待っててもらえると嬉しいです。
本当に申し訳ありません。

| 日記 | 03:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもブログ拝見してます。

もすけさん、すごく良いことをされましたね! すごいと思います。
やはり、世の中助け合いですよね。そういう良い事・人のためになる事を頑張る事によって、神様がその様子を見てくださり、髪の毛を一本ずつをプレゼントしてくれるんだと思います。

色々大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう!

| ゴリラグ | 2016/02/03 22:04 | URL |

「なんやかんや」って流行ってるの?w

レジ業務等お疲れ様です。
もすけ氏が店長の事を心の底から嫌いではなくてホッとしたよ。
うちでも店長クラスの人が皆から嫌われてるけど、周りが言うほど酷い人間ではないし、むしろ優しかったりするんだよね。

あ、節分シナリオ、楽しみにしてます。
何気にとっても楽しみにしてます。
でも、もし用事があるのなら無理はしなくてもいいんだよ?(圧力)

それと、インフル気を付けて。

| リプル | 2016/02/05 01:32 | URL | ≫ EDIT

>>ゴリラグさん

いやいや、おかげでゲーム制作が滞ってしまったので、果たして良かったのかどうか…!でも、そう言って頂けると気が楽になりますよ、ありがとうございます!

そうか、神様が髪の毛をプレゼントしてくれるのか。ふむふむ。よし、ちょっと聖書買ってくる!!
\(^o^)/

| もすけ | 2016/02/05 16:22 | URL |

>>りぷるさん

「なんやかんや」が流行ってる兆しをどの辺りで感じ取ったかkwsk!!(笑)
っていうか、「なんやかんや」って打ちにくいです、地味に。

そうなんですよ、うちの店長も嫌われまくってるんですよ。「エースコックのイメージキャラクターの豚」とまで言われてるんですよ。
発言が無神経だったり、立ち回りがヘタクソだったりするだけで、根はいい人なんですよ…きっと。うん…きっと(遠い目)

節分シナリオ、楽しみにしてくれてありがとうです!
そんな奴1人もいねぇと思ってたからめっちゃ嬉しいよ!

なんやかんや完成したから、是非プレイしてみておくんなまし!!
(*^^*)

| もすけ | 2016/02/05 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/901-32809e6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT