2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生と死は等価値なんだ、僕にとってはね by渚カヲル

ヤバイ。
ヤバイヤバイヤバイ!!

何がヤバイってエヴァンゲリオンが!!

正確にはヱヴァンゲリヲンなんですけども!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・予告編
↑今夏劇場公開予定の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」予告編動画が公開されました!

今までは「特報」だけだったんですけど、特報よりも更に更に見所満載なPVになっちゃってます!
でもきっとPCでしか見れません……orz

えっと、TVでエヴァンゲリオンが放送していた当時。
自分は若干小学5年生でした。
小学5年生にして「何だこのロボット、クソ格好良い!!」と、
周りの友人がポケモンや遊戯王やミニ四駆で遊ぶ中、
自分はひたすらにエヴァンゲリオンのカードダスを集めていました(爆)
比較的オタクです、自分(笑)

で、そのエヴァンゲリオンが現在、リメイクされている訳です。
劇場版で。

過去放映された、TV版~劇場版のストーリーを一新。
一新……っていっても、設定とかそういうのは引き継いでますが。
とりあえず、前の劇場版の終わり方が「納得がいかない!」って、
ファンの反感を買い狂った為に、GAINAXが「じゃあ違う終わりを見せてやろう」
的な感じで作ってるのが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」な訳です。

自分的には「別に前の終わりでも納得なんだけど」って思ってたんですけど。

あ~うん。こんな事が言いたかったんじゃない。

何が言いたかったのかっていうと、映像がヤバイぜ、って事!
TV放映時も「なんじゃこりゃ!凄すぎる!!」って思っていたのですが。
今回リメイクされて、比べ物にならないくらいに格好良くなってます!!
↑のURLの先で、初号機が走るシーンとか見れると思うんですが。
圧倒的です。
本当に「走ってる」っていうのが画面全体から伝わって来ます。
その上、軽くないんです。
「重たいものが走ってる」っていう事まで伝わってきます。
これがまた鳥肌モノで……。

今回の劇場版が「破」で、一つ前のやつが「序」だったんですけど。
「序」が如何に大人しめの展開だったのか……っていうのを感じました。
すげぇ楽しみ。

……なんか今回の記事で結構な人数にどん引きされそうなんですけれど(笑)
ええわ、もう(笑)
それくらい格好良いんだもん、しょうがないよこれは。

おやすみなさい。

| 日記 | 03:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は俺

エヴァンゲリヲン 一度も観たことがない。
マンガ、TV、映画 すべて… ゴメンね。
渋谷パルコでエヴァの展示イベントがあるからって、わざわざ夜勤明け寝ずに福岡から飛行機で来て、あらゆるモノを買い漁って翌日には帰った友達(元BRエヴァコミュ主)もいるくらいだし、どん引きはされないでしょw

| u4gvn3 | 2009/05/11 08:41 | URL |

多少ならエヴァしってるけど
そこまでどっぷりはつかってないなー
個人的にはトウジ君が好きです、けっこう重いけど(笑

これはごもくさんの守備範囲じゃないですかー
二人、あわよくば三人で映画みにいくんだー

| こー | 2009/05/12 00:22 | URL |

すげえよね。

予告編、すげえよね!
この走ってるシーン、
第10使徒の「サハクィエル」のシーンやと思うけど
すげえよね!

それ以外にも2号機が!2号機が!
絶対見にいくぜ!

| ponpoko | 2009/05/12 01:19 | URL | ≫ EDIT

RE:u4さん、こー君、ponpokoさん

>>u4さん

うぉ~!見たことないんすか……。残念(笑)!
ちょこっとくらい見たことあるのかな~って思ってたんですが、
そこまで見てないとは(笑)

って、その方凄いっスねww
熱の入れようが自分とは段違いだ……(遠い目)

>>こー君

トウジ自分も好き♪あの、情に熱い感じが、あの作品には貴重な気がして(笑)

え、ごもくさんってエヴァも好きなの?
まさかそんな。そこまでシンクロ率高くないでしょ(笑)

あと、エヴァンゲリオンはねー。
「最後まで全部一緒に観に行きましょうね♪」
って、Mと約束をしていまして(笑)
「序」も実はMと観に行って居るのです。デートデート(笑)

>>ponpokoさん

第10使徒がサハクィエルって名前だって分かっちゃう辺り、
相当のめり込んでらっしゃる(笑)!!

あとそう!2号機!!
前作劇場版の弐号機も鳥肌もんの格好良さでしたけど。
今回のアクションもやばい格好良さでビックリです!!
予告編でここまで格好良いって……。
本編どんなことなっちゃってんだろ(笑)!!

いや~、それにしてもどんな風にオリジナルのストーリーを覆して行くんですかね!
新使徒、新キャラ、前作では登場しなかった「5号機、6号機」。

う~ん!楽しみっス♪

っていうか、ponpokoさんが弐号機を2号機って書かれててビックリですよ(笑)
新劇場版から、表記が「弐」から「2」になったんすよね!!
あ~なんかこういうのにも意味無くドキドキします自分ww

| もすけ | 2009/05/12 03:18 | URL |

いつだったっけ?

昔、角川系雑誌の編集現場で、イラストレーターしてた頃の庵野監督に、深々と挨拶されたような気がする。

随分、有名になったのね…(遠~い目)

| 越後屋 | 2009/05/12 19:32 | URL |

RE:越後屋さん

越後屋さん…さては大物(笑)!?

庵野監督作品って、実はあんまり見た事が無くて。
それこそエヴァンゲリオンと、後エヴァンゲリオン放映終了後に
「彼氏彼女の事情」ってアニメをやってまして。
その2作品くらいですけど……。
他のはこれといって目立った話は聞かなかったり。

でも、1作品(エヴァンゲリオン)をここまでヒットさせただけでも、
歴史に残るような偉業なんだろうな……って思うと凄いです!!

| もすけ | 2009/05/13 00:11 | URL |

越後屋は

小物よ。 高校生の頃、模型雑誌やアニメ雑誌で、少し画を描いてただけ。

庵野さんは緊張してたのか、無差別に挨拶してただけ(そんなオチよ)

| 越後屋 | 2009/05/13 07:17 | URL |

グレンラガン見に行った時、
本編の前の予告でアスカの姿を確認できただけで、
おにーさんはホッと胸を撫で下ろす気持ちになりました

…とさ。


俺だってめちゃんこ詳しい訳じゃないけど、
今の技術であの作品が見れる
、ってのが楽しみなんだよねー

| ごもく | 2009/05/13 17:19 | URL |

RE:越後屋さん、ごもくさん

>>越後屋さん

高校生で雑誌に絵が載るって凄いですよ!!
全然小物じゃない(笑)!

>>ごもくさん

あー、分かります!
アスカが出ないかも知れない説が流れましたよね、一瞬。
序の最後に収録されてる破の予告で、
確かアスカが少しも出てこないんですよね。

……とかいいつつ違ってたら恥ずかしいな(笑)

ですよねー♪
自分もすげー楽しみです♪

| もすけ | 2009/05/14 03:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/91-6dd7dde8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT