2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セルフ

「セルフ〇〇」って聞くと、なんかこうドキッとしてしまうのは俺だけでしょうか。もすけです。

えっと、今日は髪を切りました。
髪の毛はここ数年自分で切ってるのですけれど、
そのセルフです、はい。セルフカットです。

3月のはじめくらいにほぼ坊主状態にして。
それから切ってなかったので、大体2ヶ月が経った訳で。
二ヶ月で、3~4センチしか髪伸びなかったんですけど、ちょっとこれ遅くね(笑)!?っていう。

今回は、バリカン1つで全工程を行いました。
アタッチメントをバリカンに取り付けることによって、
ある程度の長さに揃えて刈れるので、凄く楽です。

とりあえず全体を4センチで揃えて。
トップ以外を3センチに落として。
襟足付近を更に2センチに落として。
最後に耳周りから後ろの毛の生え際を1センチで刈りました。
仕上げにスキ刈りアタッチメントっていう、髪をすける道具を取り付けて、
それで全体をならして終了。

本当はもっとこう……ハサミなんか使ってシャギーとか入れたら良いんでしょうけど。
ぜってー失敗するし、そんなんした所で所詮俺なので、現状で大満足です(笑)

あとあと!
前述のアタッチメントを利用して、毛を1センチで揃えられる設定にして。
その他の部分の毛も刈れる事に気付いてしまったので、
脚や、わきや、あんなところまで。
1センチで揃えてやりました。
体毛の長さがちょっとコンプレックスだったので、これは助かります、本当。
床屋に行っても、美容院に行っても、脚やらわきやら下の毛やらを刈ってくれるとこなんて無い訳ですから。
セルフ様々です!バリカン万歳!!

……といっても、別段ハーフパンツを履いたりする訳でもないので、
完全なる自己満足なんですけどね(笑)

そんだけっす!
おやすみなさい。

| 日記 | 02:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだぁ

次に逢ったら切ってあげようと思ってたのにー。
髪の毛って1ヶ月に1cmくらい伸びるんじゃない?そうでもない?
俺も遅い方かもしれないからわからない。(友達に言われた)
俺も3ミリアタッチメント(もしくはアタッチメント無)で全身刈りますよ、ヒゲも陰毛も(笑) 体毛はなんだか、伸びるのが早い気がする~。

| u4gvn3 | 2009/05/12 07:23 | URL |

RE:u4さん

>>u4さん

うわー損した。切って貰えばよかったー!!
ってのは冗談ス(笑)
申し訳なくてとても髪なんて切らせられないです!!

1ヵ月に1cmだとすると、3~4cm伸びてる俺ってむしろ早いくらいなんじゃあ(笑)

3ミリってだいぶ短いですよね!!すげー(笑)!!
わきとかチクチクしません!?
わきも陰毛も、一回全剃りした事あるんですけど、チックチクしまくって「二度とやらない」と誓った経験があります(笑)

| もすけ | 2009/05/13 00:08 | URL |

遠慮しないでw

トレーニングしてる時ワキに毛があると擦れてイタイから短い方が俺的には好都合みたいw
パイパン!! 陰毛全剃り!! 剃ると痛いよね。 痒くなるし。
それでも時々ヤル(爆)

| u4gvn3 | 2009/05/13 10:15 | URL |

RE:u4さん

>>u4さん

そうか!俺にはトレーニングという概念が無かった(笑)!!
なるほどそうですね、脇で摩擦が起きるとしたら、毛が引っ張られて痛そうですね……。

パイパン(笑)!!
なんかこう、全然関係ないんですけど
「パイパンマン」ってえっちくないっすか(馬鹿)?

「う~……毛が生えて来ちゃって力が出ない」

「パイパンマーン、新しい剃刀よ!!」

「よーしこれで……!」

「じ~っ……」

「元気…ひゃく」

「じ~っ……」

「あの、その……あんま見られると恥ずかしいっス」

「うるせー早く剃れ!見せろ!!」

「あっあー!!」

っていう(笑)

あー俺頭おかしいんだ。今分かった(笑)

| もすけ | 2009/05/13 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/92-0af48f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT