2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軌跡

ちょっと時間があったので。
自分のブログ「もすけブログ」を開設初回から読み返してみました。
もうすぐ、何だかんだで初回から1年です。
早いのか、遅いのか……なんか分からないです。

更新頻度、テンション、記事の内容、文章の雰囲気、コメントしてくる人の面子。
色々な事が変わって。
通りすがりの様にコメントを残してくれた方の事。
「今は何をしているんだろう……」
って気になったり。
今ではすっかり仲良し(俺がそう思ってるだけだったら泣く)のこー君の初回コメントを発見したり(笑)
最初の頃、月に数回しか更新してなくて。
しかも毎回毎回陰鬱な感じの記事で(笑)
当時の自分を良く表しています、あれは(笑)
何を血迷ったのか夢精の話とかもしたりして(爆)

でもこう……やっぱり全体的に片想いのブログだったなーって思います。
どんな記事でもその裏側にMが居た気がします。

で、当時ブログを見てくださった方々が残してくれたコメントの数々。
それをやっと理解できたりだとか(笑)
いやー、後になって分かる事ってやっぱあるじゃないですか(笑)

自分以外のゲイの方と、実際に会って、話して、笑って。
そういう経験をした今の俺はきっと、
一年前の俺とはまるで別人だろうなと思います。
外見とかそういう事ではなくて。
内面的に。

……って言ってみたりしたんですけど、実際どうなのかは知りません(爆)

一周年記念に何かイラストでも描けたらいいなーって思うんですが、
果たしてどんなものがいいのやら。
一応過去に一回だけ登場した、看板息子的キャラクターが、居るには居るんですが……。
あれはもう、看板の役割を果たせてないですし……。
って、それは全て俺のせいなんだよなぁ(笑)

まぁいいや。
まだ時間あるのでゆっくり考えますww

おやすみなさい!
……ねないけど(笑)

| 日記 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ!
偶然ながら、ワシもさっき自分のブログの初期の黒歴史を読んでました(汗)
その頃の自分と今は別人のよう、って気持ち、よくわかるよ。
変わっていくのは怖いしちょっと寂しいかもしれないけれど、
今のもすけくんはいろんなものを手に入れてるだろうからね。
そして、これからも。

ワシも、昔からよく知ってるやつ(前このブログにもコメントしてた、「Uすけ」)に言われるのが、
「一人のゲイの成長の記録だから、恥ずかしがることないよ」って。
やっぱり過去のイタい感じだったり甘ちゃんだったりするところは恥ずかしいんだけど、
でもそれを含めて今のワシだもんね。
過去を全く捨てて今のワシがあるんじゃなくて、
積み重ねて今のワシがいる。

お互い、これからもいろんな経験をして成長していきましょうね。


P.S.
昔の記事を読み返した理由は、
昔のイラストと今のイラストの変化を調べようかと思ったんだけど、
大して変わってなった(泣)

| 熊蔵 | 2009/05/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

久々にお邪魔しました。
ブログ1周年ですか、おめでとうございます^^
最近の記事は目を通してるのですが、もすけさんの心の変化(?)が見て取れるような気がします。
いい出会いがあったんでしょうね^^羨ましいです。

自分はそのような出会いとはかけ離れたところに住んでいるし、ブログなどもやってないので、なかなかいい出会いというものにめぐり合えませんよ↓

もすけさんはせっかく出会えた「友達の輪」というか「絆」みたいなものをこれからも大事にしてくださいね。

これからもひっそりとブログの方読ませていただきますので、頑張ってください^^b

| yama | 2009/05/13 02:13 | URL |

成長だね

ゲイとの繋がりが極端に少ないもっちゃんが昔のを読みなおして違う解釈を出来たのは、心の変化もしくは成長の様なモノがあったからだと思う。まだまだ若いから変化していくのは当たり前だよね。直接お会いしてみて、実は明るい子なんだなって思ったよ。素直に楽しいって思えたw

俺の1年後はどうなってるかな。成長できてるかな。
カラダが横に成長していそう(笑)

| u4gvn3 | 2009/05/13 10:06 | URL |

一周年おめでとう!

一年何かを続けるって、何気にすごいことやと思います。
意外と難しいんだよね><
だから尊敬しちゃうな~

あと、もすけくんの幸せだったり切なさだったり悲しみだったり、そういう想いがしっかりと伝わってくるこのブログが、俺はとっても好きです。
これからもマイペースでいいから頑張ってね。

あ、もすけくんの絵も好きだから新しい絵もぜひ見たいです!

| uすけ | 2009/05/13 10:11 | URL |

RE:熊蔵さん、yamaさん

>>熊蔵さん

おぉ。熊蔵さんも自身のブログを見直してたんすね!
凄い偶然だこれ(笑)

そうなんすよね、なんかこう稚拙な文章が恥ずかしかったり、
誤字脱字を見つけたり。
「うわーここの言い回し気持ち悪い!!」
なんてほとんどで(笑)

それらひっくるめて、今の俺――っていうのは、
本当にそうだなって思います。

っていうか、uすけさんとは古い中だったんスね(笑)
じゃあ熊蔵さんの過去の記事を読み返したら登場してるかもですね。
よし。ちょっと行って来る(笑)

>>yamaさん

わー!わー!!yamaさんだ(笑)!!
今もまだ見てて下さったんですね♪
すげー嬉しいですww

住んでる場所1つで、出会い易さとか大分違うみたいですね……。
でも、それでも自分とyamaさんはこうしてやり取りができてますし。
まだ、出会っては居ないですけど(笑)

>「友達の輪」というか「絆」みたいなものをこれからも大事にしてくださいね。

yamaさんとの繋がりも含めて、こういった繋がりを本当に大切にしていきたいです。

いつか騙されるかもしれませんが(笑)

| もすけ | 2009/05/13 11:22 | URL |

RE:u4さん、uすけさん

>>u4さん

えへへ。成長したんスかね♪

「もすけ は レベル が 1 あがった !!」

みたいな(笑)

実は明るい子(笑)
そんなんあんま言って貰った事ないんで嬉しいです♪
ありがとうございます、本当に。

横に成長てww
あ、でもそれはそれで……(妄想中)

>>uすけさん

て……照れますねなんか(笑)

ブログやってると時々
「……こんなん読んでて誰が楽しいんだろ」
なんて思うのは、日常茶飯事で。

だから、「〇〇さんのブログ好きです」なんて言われちゃうと、
なんかもう馬鹿みたいに嬉しい訳です(笑)
大袈裟じゃなく、本当に!!
しかも今回絵まで褒めてもらっちゃって(照)ww
ありがとうございます♪

なるたけ調子こかないように頑張ります(笑)!!
是非また覗いてやってください!!

| もすけ | 2009/05/13 11:32 | URL |

もすけブログ誕生日おめでと!

最近なにげに自分の名前が頻繁にもっくんのブログにでてる気がする(O.O;)

| こー | 2009/05/13 14:16 | URL |

RE:こー君

>>こー君

あー、どもっす♪
けど中々どうして言い出し辛いんだけど。
誕生日来月なんだよね、もすけブログ(爆)
なんかこう、勘違いさせるような文面で申し訳ない!!

そう言われてみるとそうだ。
やたらこー君こー君言ってる(笑)
自重します!!

| もすけ | 2009/05/14 03:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/93-d438e648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT