2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ぷよぷよクエスト】

もはやパズドラすらログインしてないもすけです。
なんか、超強いモンスター持ってないとイベントとかこなせない感が出まくってて、萎えた。
そりゃあ課金者が優遇されんのは分かるけども…。
スマホアプリはそれが嫌…。

まぁ、ぶっちゃけぷよぷよクエストもそうなんですけど(笑)


Screenshot_2016-06-04-00-56-21a.png 

現在開催中のイベント、あじさい収集祭り。
6月1日~5日まで開催中で。
あじさい5000本集めたいんだけど。
もう4日だというのに、未だ2923本…。
これ、普通に間に合わないペースやで。
っていうか、超激辛っていう一番難易度高いやつをクリアするのが一番効率がいいんだけど。
俺のデッキがいまいち過ぎて、安全にクリアする編成にすると、1回クリアするのに20分以上かかる。正直辛い。アニメ一本見る間ずっとぷよクエやってる状態。

Screenshot_2016-06-04-01-12-02a.png 

因みにこれが、高難易度クエスト安定攻略パーティー。
①:毒スキル持ち&味方の紫キャラの体力UP
②:基礎ステ高いやつ(男)
③:回復スキル持ち(男)
④:紫ぷよ生成スキル持ち(男)
⑤:敵キャラ全員の行動を3ターン封印するスキル持ち
⑥:死んだ味方復活スキル持ち
S(サポート):⑤と同じキャラ

②と③と④は3人とも男のキャラなので、「ボーイズ」っていう特殊な効果が発動して、体力が増えます。

これだと、③、④のスキルさえ溜まっちゃえば、大抵の高難易度クエストは攻略できます。
ただ、時間はかかります。
①の毒を相手に当てて、毒のダメージで相手が死ぬまで⑤&Sのキャラでひたすら相手の行動を封じるっていうチキンパーティーなので。

いやぁ……しんどい。
早く、パワーでゴリ押しできる単色パーティ作りたいわ…。
もしくわなんでも無難にこなしていく多色パ。

ただ…別に今回のイベントのキャラそこまで強力じゃないから、正直5000本集まらなくても問題ないかなぁ~っていう(爆)

まぁ、集まらない感じが濃厚ですが、ボチボチやっていきますわ。

5日にそれが終わっても、6日からまた色々始まります。

4e67605b99ac91067aaf93222d25fdc68a4d3dfe.png 
↑呪騎士シリーズ最後のキャラ。
もすけさんが作りたいのは紫パーティなのですが。
その俺ですら別に要らねーかな、って思うような性能。
リーダースキルの紫の体力2倍、攻撃力1.5倍は魅力的だけど…。
スキルがもうちょい魅力的だったらなぁ…スルー予定。
でも運試しで1回ぐらい引くかも。

Inv_160606_banner_pre_00_official.png
↑以前にもやってたらしいカウンタースキル持ちのキャラをゲットできるイベント。
ただ、当時もすけさんはプレイしてなかったため、ぜひともこなしていきたい。


event_quest_160606_banner_official_pre.png
↑キャラのレベルを上げるのに必要な強化素材の中でもレアリティの高い王冠ぷよを
それとなく収集できるイベント。
ただ、上述のまものガールズ襲来イベントと同時開催なので、
正直こっちまで手が回る気がしない。ので、たぶん放置かと。
前回のまものガールズ襲来イベント全部クリアしてる人の為のイベントでしょう。恐らく。



そんな感じ。

バトルオペレーションNEXTの方は、ログインボーナスっていう、一日に1回ログインするだけでもらえるアイテムだけ貰って、しばらくは放置しようかなと思ってます。早いとこおさわりゲームを完成させたいんで。

っていうか、服装の差分が地味にだるい。触っていく順番によって、様々な服装のパターンで同じイベント作んなきゃいけないから…手探り状態の現状、全然効率よく作れない。
くそー…完成予定日までに完成できるかなぁ。
バイトなければいけるだろうけど、バイトなければ生きていけないし……。
ジレンマ!!真面目に社員になる前の生活がカムバックしてきた感じ。
ただ、ここさえ乗り切って、色々ゲーム販売できるようになっていけば…。
いろんなゲーム作れるかも知らん。

っていうか、俺別にゲームクリエイター目指してるわけじゃないんだけど(爆)
そうだよ。誰か他にゲーム作ってくれる人いりゃあ良いだけの話じゃん。
……まぁ、それが居ないから自分で作ってるんだけどさ。

上手くいかんわな。世の中ってのは。

って、ぷよぷよクエスト関係なくなってきちゃったのでそろそろしめます。

ので、ここ最近の爆発的な更新頻度も、少しずつ収束していくとは思いますが。
1日1更新はするので、時間がある人は見に来てくれてもいいですよ。
そんで拍手してくれても全然良いですよ。

…あかん。拍手こじきや、これじゃあ。
見てる人が自然と拍手したくなるような記事や作品作らんと!
がんばろ。

では、また。
(´・ω・`)ノシ

| ゲーム | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/975-02084a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT