2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【TVゲーム】今気になってるソフト

中々腰を据えてTVゲームをする時間を作れないまま、早数ヶ月が経過しているわけですが。
それでも続々と新しいTVゲームは作られていて、その情報も次々と解禁されていて。

発売されてるもの、未発売のものを含めて、今気になってるソフトを幾つか書いとこうと思う。
何より自分の為に。なので、説明は簡単に済ませていきますので悪しからず。

【発売中】
原始時代を生きるアクションゲーム。ありそうで無かったような気がする。


maxresdefault.jpg 
Fallout 4
知る人ぞ知る、廃人ゲーシリーズ。これをプレイしだすと、実生活で過ごす時間が限りなく削られるという呪いのゲーム。荒廃した世界で、人道的に生きるか、生存本能丸出しで生きるかはプレイヤー次第らしい。

og.jpg 
これもまた、知る人ぞ知る、死にゲーの代名詞「デモンズソウルシリーズ」の最新作(だと思う)。前シリーズをプレイしてる人には温い難易度らしいけど、むしろそれぐらいで一般人にとっては「面白い」と感じるレベルなんじゃなかろうかというくらいデモンズソウルは難しかったから、もすけはとても興味津々。
――罹患すると理性を失い人を襲う「獣の病」が蔓延しており、夜な夜な「狩人(ハンター)」たちが、そうしたもはや人ではない獣を狩っている。
らしい。
ただこのゲーム、出回った本数が少ないのか、はたまた人気すぎてなのか。現在元値以上の値段を出さないと購入できない状態……。今後解消されればいいけど、解消されない場合……ちょっと怖い。


fc2blog_20160617030404d54.jpg 
以前PS2で発売されたオーディンスフィアのほぼほぼリメイクに近い移植作。
日本のゲームが得意とする2Dをフルに使った横スクロールアクションゲーム。
やっぱ、こういうの作らせると日本強い。概ねストーリー忘れちゃってるから、やり直す意味合いでも興味深い。どんなもんに仕上がっとるんだろか。


【未発売】
ニーアオートマタ01 
ニーアシリーズの最新作。サイトで流れる音楽ヤバい。単純に聞いても綺麗だけど、過去作やってたら鳥肌モン。
前作のストーリーがだいぶ鬱展開だっただけに、今回も期待。

スパロボV01 
スパロボシリーズ最新作。ヌルヌル動く。スパロボFから始めた俺としては、もう感動もん。
当時のスパロボなんて、1枚絵が敵に向かってって、ドーンってなって攻撃してたからね(笑)


↑これの6分30秒位から、当時の戦闘が見れるんだけど、くっそ懐かしいww


↑これが最新作。3分20秒位からエヴァ。20年位の年月でここまで進化するんやね…。
もう20年したらどうなるんだろ。っていうか、そしたら俺49やん。こわっ。死にたい。

話が逸れたけども。
エヴァ出てる時点で欲しい訳だけど、他にもガンダムユニコーンやナデシコ参戦するから更に欲しい。これに鉄血のオルフェンズも参戦してたらやばかったんだけど……流石にちょっとまだ早いかな。アクエリオンとかマクロスFとかが抜けてくれたのはありがたいけど、コードギアスは残ってて欲しかった。あくまで俺の好みの問題。


今思いつくのこんくらいかな…。
ツタヤのポイントが3万円分くらい溜まっとるから、それ使えば買えるんだけど。
如何せん、ツタヤオンラインのゲームの在庫管理がいみわからん状態で、
ほぼ「在庫なし」だから絶望的。
最初に仕入れた数がはけたら、後から入荷せんのかな。ようわからんけど。
だからもう、予約して買う時くらいしかポイント使えん。まじくそ。
実店舗に行って買えば問題ないんだろうけど、近くにゲーム売ってるツタヤ無いっていう。
あったとしても、前述のソフトが売ってる確率ってかなり低い気がする。
特にブラッドボーン。一番欲しいんだけど…。

っていうか、こんなん書いてたらこんな時間だぜ!!
全然ゲーム作られん!!時間使いすぎたー!

(´;ω;`)ウッ…

まぁ、明日は早上がりだから…今日の分は明日頑張ろう。そうしよう。

| ゲーム | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/992-f6cf0e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT