2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【バトオペNEXT】スナイパーが3人と、ワンワンが2匹

もすけがプレイしているオンライン対戦アクションゲーム
機動戦士ガンダムバトルオペレーションNEXT。

元々もすけさんは「バクゥ」っていう機体を愛機にしていたという話は以前しましたが。
そのバクゥの上位機種と言いますか。主に指揮官クラスの人が乗る機体で「ラゴゥ」というのがありまして。

gbon_052_cs1w1_677x800.jpg 
↑こっちがバクゥで

ラゴゥ
↑こっちがラゴゥ。

まぁ、どちらも見た目犬です(笑)
で、地走型って呼ばれる、ちょっと機動にクセのある機体。

正直なところ。
特別な環境下でしか、使用が許されない機体でした、コイツら。
というのも、攻撃力が低すぎて「敵を撃破する」という行為がめっぽう苦手だからです。
ですが、敵を倒す以外に「中継拠点を占拠する」という行為でも勝ちに貢献できるゲームなので、
コイツらを使う場合、それを中心とした行動をするランナーという役割を必然的に担うことになります。

ただ、敵を倒した方が手っ取り早く勝利に近づけるようになってきた昨今。
ランナーもできて敵も倒せる機体が増えてきてしまい…。
中継占拠の重要性が高まる、「低コスト」戦と呼ばれるルールの戦いでしか、活躍できなくなってきてしまった悲しい子達なんです、この子ら。

特に、↑のラゴゥ。
本当はバクゥの後継機で、能力もバクゥより高いはずなのに。
武装やステータスの調整の劣悪さから、バクゥよりも活躍できない超不遇な機体と成り果ててました。

が、しかし。

今日かな?
公式サイトを除くと「ユニットの調整を行いました」の文字が。

…でもどうせ、俺が乗らないようなピーキーな機体ばっか調整してんだろ?

なんて思いながらスクロールしてくと。
「ラゴゥ」の3文字が。

まぁ、何がどう調整されたとか書いても多分伝わらないだろうから。
とりあえず結果的にどうなったかと言うと。

ラゴゥ――



――めちゃクソ強化されました!!

(*´ω`*)

いや、凄いっすよ。
自分より全然格上の機体が向かってくる戦場でも十分通用するステータスになりました。

で、この興奮を抑えられずに、1回だけ出撃してきました。

結果――

ガンダムバトルオペレーションNEXT_20160617061005 
↑圧勝!!

しかも、分かる人にはわかると思いますが。
もすけが居たチームの出撃機体…「こりゃ負けるな」と誰しもが思うラインナップです。
対して相手方は、「まぁ、まともに戦えるでしょう」って感じの編成。

っていうか、奇跡的に同じチームにバクゥとラゴゥが揃う、っていう。
俺がうちょい頑張れば、バクゥとラゴゥで1、2フィニッシュだったんですが。
最後の最後。残り2秒位のところで、もすけさん撃墜されてしまいまして…。
惜しくも1位バクゥ、3位ラゴゥという結果に。

いやはや。
なんかこう、こういうのがあるから止められないのかもなぁ、このゲーム。

とりあえず。
ラゴゥが、先日まで乗ろうと思ってた「百式」っていう機体と、
同等かそれ以上の活躍をできそうになったので、路線変更でラゴゥを強化していくことにします。

いやー。
バクゥ愛機にしてて良かった。
全然違和感なくラゴゥ乗れる。

しかも、今までラゴゥ乗ってた人全然居ないから、
対策とかもあんまりされてないんですよね。
だから、今が活躍するチャンスなんです!!

近々掃討戦も実装されるし。
ちょっとこのゲーム面白くなってきました♪
(*´ω`*)

さ。
寝ないと。
隣に住んでるキチガイな女がめちゃくちゃうるさくて、眠れるかどうかわからないけど…。
っていうか、本当よくあんなキチガイが結婚できたなと思う。
その上子供二人も居るっぽい。
男どうしたの?男もキチガイなの?
「ご飯たべてぇええええええええええええええええええええええええええ!!」
って朝っぱらから絶叫する女と、よくずっと一緒にいるよなと思う。
めっちゃ美人なのかな?それともめっちゃ巨乳とか?もしくは名器なの?
なんにせよ、早いところ引っ越してほしいなぁ…。

そうそう、それから今俺が住んでる部屋から、直線距離にしておよそ5メートルくらいのところに保育園が設立される臭いんですが。
これって……絶対うるさくなるよね?
角部屋で、左はキチガイ、右は保育園って、これ地獄じゃない?
しかも建設中めっちゃうるさいよね多分。


…………。

よし。
家賃交渉しよう。
実際保育園が立ってからじゃないと無理と思うけど、
5000~1万くらい下げてもらわないと。

なかなかどうして、上手くいかんよね。本当にさ。

まぁ、ラゴゥが強化されたから、今日のところは気持ちよく一日を終えようと思います。

ではでは。
(*´ω`*)ノシ

| ゲーム | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/993-42d0f3ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT