2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノンケの恋

 バイト先の先輩G(♂)さん。そのGさんが惚れた、同じくバイト先の後輩I(♀)。この2人、4月の最初ぐらいに書いた日記(ディズニーランドの記事)にも若干登場するわけですが。まぁあの2人は今もまだ付き合ってて。だけど、付き合ってはいるものの、IはまだGさんの事が好きではないみたいで。人間としてや、友達としては大分尊敬してるみたいなんだけど。

 今日「別れ話っぽいのを切り出された」ってGさんが自分に相談してくれた。結局、気まずい雰囲気になりつつも、まだ関係は続いてるみたいで。色々話を聞いて思ったのは、大好きな人と付き合えても、その人が自分を全然受け入れてくれなかったり、全然好きになってくれなかったりしたら。それはしんどいなーって事。そりゃあ確かに片想いから始まる恋なんてそんなもんかもしれないけど。だけど、やっぱり自分がGさんと同じ立場だったら苦しくてたまらないと思う。……って言っても、自分の場合今まで誰かを好きになっても、付き合うことはおろか、気持ちを伝える事すらできなかった訳ですからね(笑)本当に想像するしかない訳だけど、その辛さを。う~ん。

 Gさんは本当によくしてくれる先輩だから。幸せになってほしいなぁと思う。何が幸せなのかなんて分からないけど、とりあえずはIとイチャイチャできるようになって欲しい。Iは今の所「イチャイチャするのは駄目です」と言っているみたいで。「付き合ってる意味あんのかそれ」なんて思っちゃうけど。それでもIが「自分の気持ちがGさんに向くかもしれない」って頑張ってる気持ちも分からなくもないし。

 恋って難しいなと思う。自分が、全く全然微塵もタイプじゃない人に「好きです」って言われたら、きっと「ごめんなさい」って言う。今後その人を好きになれる自信がないから。偽善的に言うなら、そんな状態で付き合っても相手を傷付けるだけだと思うから。だったらいっそ、その時は辛い想いをするかもしれないけど、別の誰かと幸せになってもらえたらなって。そうしなきゃ、まず自分が幸せじゃないじゃない。それは駄目さ。自分の幸せがそこに無きゃ。相手が一時的に満足しても続かない気がする。続かなきゃいけないのか?って言われたらまた話は変わってくるのだけれど……。

 でもまぁこの辺は本当に千差万別だろうなと思う。だから、あくまで「もすけはこう思ってるよ」っていう感じで読んでもらえたらって思います。押し付けたりしないし、誰かの別の考えや想いを否定する訳ではないです。

それではおやすみなさい。

| 日記 | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の日記(?)は考えさせられるものがありました。

自分は高校の時に、女の子に告白したことがあります。
ただ今思えば「好き」とは別の感情だったのかもしれません。

当時その子とは仲がよく、別の女の子と3人でよくダベったりする関係でした。その子は人当たりがよく、自分もまだ子供だったので他の男と楽しそうにしてるのに嫉妬してました。で、もしかしたら自分がゲイじゃなくバイなのかもって期待もこめて付き合ってみようと思ったんです。

まぁ結局、何一つとして自分の中で性的な関係を持ちたいとも思わなかったので、やっぱ自分はゲイなんかなぁとか覚悟しちゃいましたね。(その子の大事な高校生活を自分の都合で束縛してしまい、今でも一緒に飲んだときは土下座Lvで謝ってます。)

自分がゲイだと確信できた後、大学で入った部活の後輩(♀)から、もんすごい勢いで告白され、カムアウトできるはずもなく2~3回目でついに折れ、向こうはベタ惚れなんだけどこっちとしてはタイプという以前に対象じゃねぇっつうか・・・そこではっきり断ればよかったんだけど同じ部活で気まずくもなりたくなったんでOKしちゃったんす。

ただその時に「全然タイプじゃないし多分好きになることもない。こっちからは何もしてあげられないし、する気もない。」って今考えると結構鬼畜発言してるのにも関わらず、恋は盲目というか相手は「それでもいいです、振り向かせてみせます!」だってさ。そもそもすむ世界が違うのに。

後は散々な結果でしたね。自分的に好意のない♀が半径1m以内に入ってくるとゾクっとするというか、俺の領域に踏み込むな的な感じになって・・・・・・

今思うとかなり傷つけたと思います。そのあと俺はやりたいこともあったんで部活を辞め、大学も中退し、その子とは連絡も取ってないですけど、当時の俺って好きになる可能性皆無なのに何でOKしたのか未だに悔やまれます。人間として最低やった↓

今回のもすけ君の話とはシチュエーションがちょっと違うんやけど思い出したけ殴り書きしてみました。

P.S. 今は某歯科大に通ってるんだけど、そこでも無駄に♀に告られるっ どうにかしてくれぇ~

| yama | 2009/05/31 04:13 | URL |

経験

付き合い始めて間もない若い二人がイチャついてないってのは、ある意味不健康に感じられるね。その気がないなら、最初から付き合わなければいいのにとも思った。だから、もっちゃんの「全然タイプではないヤツとは付き合える自信がないから断る」って言う考えは正しいね。なぁなぁで付き合っても惚れてる方から見たら「イキ地獄」でしかないだろうし。惚れられてる方から見たら、後悔しそう。(しなかったら図太い神経か、鈍感w)
若くてわからないこと、年とってもわからないこと、って沢山あると思う。恋もそのうちの一つだね。

| u4gvn3 | 2009/05/31 10:28 | URL |

RE:yamaさん

>>yamaさん

 遂に明かされるyamaさんの過去――って感じっスねwwいやー、でも自分の事を知っていく上で必要な事だったんでしょう、きっと。ゲイなのか、バイなのか。いざ付き合ってみて初めて「あーやっぱ女の子は無理だー。嫌いじゃないけど別に萌えねー」みたいな(笑)嫉妬心が沸きあがった以上、確認しなきゃすっきりしないだろうと思いますし。

 っていうかモテモテっスねyamaさん!!すげーww自分なんて告白された事なんて無いっスよ!いや、告白されても断るのは決まってる事なんで面倒が無くて良いんですけど、告白されるって事は、そんだけ魅力が有るっていう事でもある訳じゃないですか。だから、「あれ、もしかしたら俺魅力ねーんじゃねーか」みたいな(笑)そう思うと、「振り向かせて見せます!」とまで言わせたyamaさんって……なんだろう。魅力的な人なんだろうなぁ、って思います。自分も、今までコメントしてもらって、その文面とか見てて。「あぁ凄く優しい人なんだろうなぁ」って思ってましたし。

 あと、人間として最低な人間は後悔なんてしないもんですよ。だから、yamaさんは全然最低なんかじゃないって自分は思います。

 いやはや。今回はyamaさんの事が今までより沢山知る事ができて嬉しかったです♪歯科大……って事は歯科医師さんを目指してらっしゃるんスよね!!頑張ってください、応援してます♪

| もすけ | 2009/05/31 12:53 | URL |

RE:u4さん

>>u4さん

 GさんもIも。2人とも凄く良い人なので。なるべくなら辛い思いや苦しい思いをしてほしくないなって思うんですけど、それらの先にもし凄い大きな幸せがあるならば、乗り越えて欲しいなとも思います。「付き合ってる」って感覚にちょっと緊張しがちなら、「試しにちょっと友達に戻ってみようか」ってやってみるのも良いと思いますし。

 兎にも角にも。恋ってのはやっぱり簡単なようで奥深くもあり。一生抱える問題なのかもしれないっスね。

| もすけ | 2009/05/31 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/107-f5ea070d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT