2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アニメ】鉄血のあれ

鉄血のオルフェンズ第49話を見た。


…………どうしてこうなった。



なんかもう、望んでないことしか起きてないんだが。
俺、オルフェンズ好きだったよ?
47話くらいまでは大好きだった。

けど、今はもうよくわからない。

最終話の50話でどうなるか。
死体の確認がされてない彼の再登場はあるのか。
しかしそうなってくると今回の話でお亡くなりになったこっち陣営のあの子がだいぶ無駄死に。
っていうか、そう。無駄死に多すぎ。
キャラクターの死には意味が欲しい。
そりゃあ実際の戦争じゃあ、死にいちいち意味なんて無いけどさ。
違うから。そんなもん求めてないから。二次元に。
ましてやガンダムに。

あー……辛い。
どうしてこうなった。
正直もう、マクギリスとガエリオとかどうでも良かったんだが

たぶんもう、大どんでん返しの最終回を繰り広げてくれるに違いない。
その為の布石でしょ?
だって、このまま終わっちゃったらあれだよ?
結局のところ、地位や名声、産まれや境遇が絶対です!ってアニメになっちゃうよ?
そんぐらい、主人公たちの敵がほぼほぼ無傷で生き残っちゃってるんだよ?
革命の乙女さんがなんとかしてくれんのかい?
いや、正直もう今更どうこうされたところでって話だけど。

あー……辛い。

好きだった作品なだけに辛い。

なにこれ。

もしかしてあれ?
ひぐらし的な感じで、アニメ版は超絶バッドエンドで終わらせて、
映画とかでハッピーエンドルート発動みたいなこと?

……ないわー。

まぁ、最終回がまだ残ってるから、そこに最後の微かな――ほんの微かな希望を持っておくことにする。

あー……辛い。

(T_T)ノシ

| アニメ | 05:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鉄血、俺も好きだった・・・
マクギリスたちの話も好きだけど・・・好きだけど! 圧倒的に尺が足りない気がする!
なんかガンダムシリーズ2本をギュッと引っ付けたような感じ、悪い意味で( ; ; )
最終回どうなるかわからんけど、死んだキャラたちの死の意味は、生き残ったキャラたちが作ってくれると信じてる(`・ω・´)

| ぎょ | 2017/03/28 09:23 | URL |

>>ぎょさん

そうそう。尺不足感が凄いよね…!
昔のドラゴンボールのアニメなんて、前回のダイジェストだけで最初の5分位使っちゃってるんじゃないの!?ぐらいの余裕満々な尺の使い方してたのに…。

最終回…楽しみやな!!(>_<)

| もすけ | 2017/03/28 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1116-bce0c78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT