2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スモールワールド

いつしか僕らは知ってしまった。
悲しみはなくならないって事。
僕らの命が平等なんかじゃない事。

だから神様がわざと心を、弱く、寂しく作ってくれた。
僕らが独りで生きていかないように。

同じ空気を吸って。
同じ事で笑って。
それ以上後、何が必要だろう。

僕がいて、君がいた。
だから僕ら出会えたっていう事。
僕がいて、君がいた。
理由なんか無くても。
僕がいて、君がいた。
こんなにも温かいっていう事。
僕がいて、君がいた。
それだけで良いんだ。

気付かないくらい小さい事が。
たった一つ違ってただけで。
僕らは出会えてなかったかもしれないね。

だけども何かがうまい具合で。
ちゃんと僕らこうして出会った。
こんなに広い宇宙のこの場所で生まれた。
小さな小さな奇跡だ。

果てしない歴史のこの瞬間に。
果てしない宇宙の中のこの場所で。

僕がいて、君がいた。
だから僕ら出会えたっていう事。

僕がいて、君がいた。
理由なんて無くても。

僕がいて、君がいた。
こんなにも温かいっていう事。

僕がいて、君がいた。
それだけでいいんだ。

僕がいて、君がいた。
こんなにも温かいっていう事。

僕がいて、君がいた。
理由なんか知らねぇよ。

僕がいて、君がいた。
だからもう温かいっていう事。

僕がいて、君がいた。
それだけでいいいだろう。


byランクヘッド「スモールワールド」


 今年の7月に発売するランクヘッドのニューアルバム「At0M」。↑の歌詞の曲「スモールワールド」のPVが中々に気持ちの良いものに仕上がっていた。

http://www.youtube.com/lunkheadCH#uploads/0/krSY3NFxcnE
↑「スモールワールドPV」URL

 今までの「ここまで成長したかランクヘッド!!」っていう進化を、今回のアルバムは更に超えて来ているような予感がしてならない。まだ発売して無いから何とも言えないけど。少なくとも、数々の視聴をした現在では、そう感じる。勿論今までの曲やアルバムだって全然凄かった。何がって、主に歌詞が凄かったんだけど。今回は曲もヤバイ。全体的に過去の作品を上回ってる気がするから、本当に凄い。向上心の有るバンドだと思う。大好きだ。

| 音楽 | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聞いたことないバンドやったけどこの曲は結構聴きやすいかも。

最初おもいっきりもっくんが詩をつらつらと書いてんのかと思った・・・

やっぱ曲に乗せないとね^^;

| yama | 2009/06/12 10:10 | URL |

相撲部ワールド

 人間に上とか下とかないって言いたいけど、実際はそうではないよね。

 「時間」だけが平等に流れてるのは確かだと、ウチの毒えなりが申しておりました(核爆)

| u4gvn3 | 2009/06/12 10:49 | URL |

RE:yamaさん、u4さん

>>yamaさん

 何の前フリもなく書き殴っちゃいましたからね、申し訳ないっス(笑)

 曲聞いてもらえたみたいで嬉しいです♪歌詞が分かり易いから、深く考えなくてもスッと入ってくるのが好きです(笑)

>>u4さん

 相撲部ワールドに座布団2枚(笑)!!

 あの毒えなり……中々に真面目な事をww

| もすけ | 2009/06/12 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/118-2788e4bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT