2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【レミオロメン】そんなことになってんの?

僕が高校生の頃。
大好きだった人が教えてくれたバンドが「レミオロメン」で。
その人がカラオケで「この曲好きなんよ」と歌いながら教えてくれたのが「3月9日」で。
当時の仲間内で、武道館にライブに行って。
その時に買ったCDアルバム「ether」は僕が車の免許を取る時の行き帰りにずっと聞いていたアルバムで。
免許が取れたその日には、好きだった人がビッグスクーターで試験会場まで迎えに来てくれて。
僕を後ろに乗せて家まで送ってくれて。
その時恥ずかしくてジャンバーの背中の部分をつまんでただけの僕に「いや、腰に手回せよ。落ちんぞ」と優しくしてくれたのが嬉しくて。

だから。
レミオロメンっていうのは、僕にとっては大事なバンドなんです。
けれど2012年から活動休止をしてて、音楽活動をしているのはボーカルの藤巻さんと、ドラムの神宮司さんだけで、ベースの前田さんは農業を頑張っていて。

正直なことを言うと。
僕が好きだったレミオロメンは、せいぜいetherの次のアルバム「HORIZON」ぐらいまでで、その後は「なんか違う…」ってなっちゃってダメでした。

その後も、藤巻さんがソロでアルバムを出したりしていたのですが…いまいち乗り切れず。(個人的にベースの前田さんの存在(主に見た目)が大好きだったので。勿論初期のアルバム「朝顔」や「ether」に関しては曲や歌詞も大好きでした)

けど今日。
閉店後に流す有線(最新TV&映画…だったかな?)のチャンネルから、3月9日が流れてくるじゃありませんか。
お!?と思い聞いてると、なんかすげぇ余計なアレンジがされてて、全然僕の好きだった3月9日じゃない…。スマホの充電が生きていたらその場で「3月9日がクソださいアレンジされて有線から流れてきてるんだけどこれ何?」ってTweetしてるところでした。

悶々とした気持ちでさっき、検索をかけてみると。




ブラスバンドと3月9日…。
↑のCMの動画で流れる「頑張れとは言わない。頑張ってたことは知ってるから」という僕の価値観と違う言葉…。

端的にいうと。
この3月9日のセルフカバーは好きじゃありませんでした(すみません)。

しかし、これをきっかけに色々調べてみると。
藤巻さんのソロ3rdアルバム「北極星」の幾つかの楽曲に、神宮司さんと前田さんが参加してるそう。

……ちょっと。
これ近い将来「レミオロメン」としてなんか聴かせてくれるんじゃないの!?
っていう期待感と。
その曲が「これじゃない…」っていう感じだったらどうしよう…。
っていう不安と。

なんか今、そういう複雑な心境です。

なんにせよ。

5402.jpg 

農業を営む前田さんが現在どういう風体になっているのか物凄く興味があるのでビジュアルを公開して欲しいというのが本音です(^q^)

この、溢れ出る「女性にモテナイ」感…!(褒めてます)
たまんねぇ。たまんねぇぜ…(;゚∀゚)=3ハァハァ
唯一。
唯一煙草をお吸いになられているのだけが悔やまれる…(´;ω;`)

っていうか。
でも普通に結婚してそうですよね。
この手の外見の人って、モテはしないけど、需要は確実にあって、モテる人よりも一途っぽい印象だから意外とサクッと結婚したりしてるイメージ。あくまでイメージ。

因みに。
因みにですけどレミオロメンさんの最初の方の曲の何が良かったかって言うと。
暗い曲があったんですよ。
………。
あ、それだけです(笑)
レミオロメンさんの後期の楽曲はなんかこう…キラキラキラキラさせてて。曲も歌詞も。
同じ感じで、ゆずさんも最初が好きで売れ始めてから好きじゃなくなったパターンです…。
売れ始めても同様に暗い曲を作ってくれるamazarashiさんはもう、本当どこまでも今のまま行ってほしいです。飽きたりしないんで。ワンパターンでかまわないんで。むしろ、それが良いんで。

閑話休題。

話が脱線しちゃいましたが。
兎にも角にも、今後の展開が気になる案件です!

| 音楽 | 07:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1199-6706a637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT