2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】腰がやばい

ここ一ヶ月ちょい。
ずっと腰が痛い。
なんだろうこれ。
座ってても歩いてても痛い。
流石に病院行ったほうが良いような気がしてきた…。

あと。
イラストの影の塗り方っていうか色の選び方なんだけど。
今まで当たり前のように乗算レイヤーで塗ってきたんだけど。
最近「乗算レイヤー?汚くなるから嫌」っていう人が増えてるらしく。
色々考えてたらよう分からんくなってきた。
肌の色は明度を弄らず再度と色相だけを弄って塗るのが良いらしいんだけど。
それは乗算塗りにも言えるんだろうか?

…まぁ。
自分が気持ちいい塗りをしてけばいいか…。
ただ、今までのやり方だと、明るいところの影を塗る場合と、暗いところの影を塗る場合に、コントラストの差が結構できちゃってて。
今回色々調べたことを自分なりにこねくり回して応用していけたらなと思う…。

あー腰痛い。
だめだ。
もう寝よう。

| 日記 | 04:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1200-e1cfa467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT