2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日陰に咲く花の気持ちを、ヒマワリに伝えたかった

今日。

「彼氏や彼女居る人に「次彼氏にするんなら絶対Mだわ~」とか「Mが女だったら彼女にしてるわ」って結構言われるんスよ♪」

なんて、M(数ヶ月前まで好きだった人)が言い出したから。

「俺は絶対お前なんか嫌だけど」

って言ってやった。

「だってさ、お前誰にでも優しいじゃん。悪く言えば八方美人だけど。そんなん絶対無理。本当無理。死んでもごめんなんですけど。絶対やきもちやくもん、俺」

全部本音だった。嫉妬深い俺はMのような人とはきっと付き合えない。きっと辛い想いばかりをするんだろうな、って。

「ひでーひでー!!」

そんな風にMは笑ってた。
いつか恋した笑顔は今日も可愛かった。
悔しいくらいに大好きだった。

「俺は絶対お前なんか嫌だけど」

じゃなくて

「俺もそう思ってたよ」

なんて言えてたら。
Mはどんな反応をしたんかな。
まだまだ天邪鬼な反応しかできない自分が、ちょっと面白かった。


 話は変わって。昨日の記事の事。
 今日目が覚めて。Aに、「おめでとう、幸せにね」という内容のメールを送った。そしたらやたらテンションの高いメールが返って来て。だけど「式に来て」とか、「祝儀の話」とかは一切無かった。

 ほとほとよく分からない奴だなと思った。どこまでが本気で、どこまでが見せ掛けなんだろうか。それは少しも分からなかったけど、どこまでも単純だった中学時代のAの事を思い出して、ちょっとだけ俺にとって都合の良い解釈をしておこうと思った。暗い解釈もあったけど。そっちはそっとしまっておいた。

 メールを送る気になれたのは。昨日の記事のコメントのおかげで。その節は本当にありがとうございました。何一つ、答えは出てないけれど。それでもたぶん。少しは前に進めたはずです。

 レインボーアーツまであと1日。展示のスペースに置いておく名刺。30枚じゃ足りない気がして、増刷しておきました。名刺の裏面(名前とか書いてない方)にはイラストをプリントしてるんですけど。当初1種類だけの予定だったのですが、なんだかんだで3種類に増やしました。ワクワクしてどうしよう。明日眠れるかな。そして、朝7時とか8時に起きれるかな(笑)。

 それではおやすみなさい。

| 日記 | 04:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ、明日だね。

仕事の前に見に行けたらいきます!起きれたらね(笑)。

メールの件かぁ…。俺もスーパーネガティブに考えるのは得意だからさ。でもね、案外この年になって振り返ると「えいっ」て行っちゃって良かったこと多いよ。100パーセントとは言えなくても7割とかさ(笑)。

明日は早起き?もしくは、興奮して眠れない?

| ルート | 2009/07/24 06:38 | URL |

No title

あたしもそういう人
嫉妬してしまいます(#^ω^)

少し気になってた先輩がいたんですけど
その人の事が好きーって言う人がいたんですよね、
まだその二人は付き合ってなかったんですけどね。

でもあたしなんか
モテる人はなー…取られそうで…
って思ってしまい、その人のこと忘れることにしました。


その後友達から
その二人は付き合ったっていう
話をききました。


でもその男の方は
なんか仕方なく付き合ったっていうか
「別にどっちでもいいよ」
みたいな感じで言ったみたいですね。

なんだか可哀想だなーって
思いました(´ω`)
まあその1ヵ月後別れて
また2週間後付き合ってー

みたいな意味分からんこと繰り返してるけどね。


それよりも
おめでとうって言えたんですね(´ω`*)

別に言わなくても何も変わらないけど
言って変わるものはあったと思います。

また仲良くできたら…
いいですね∩^ω^∩

| 真由 | 2009/07/24 09:28 | URL |

Aくん嬉しかったんだね、きっと
だってケンカ別れみたいな感じになってたんでしょ?
「おめでとう」って言葉、待ってたんじゃないかな~

レインボーアーツいよいよだね。
明日かどうかは分からないけど、見に行くよ!

| ゆんすけ | 2009/07/24 13:31 | URL | ≫ EDIT

寝れないなら、おいちゃんが添い寝したげる!


と冗談はおいといて迷ったら悩まず直感で動いちゃえ!
考える事は大事だけど、考え過ぎて萎縮しちゃうのもアレだしね
RA参加者みなさん成功しますように!

| こー | 2009/07/24 15:53 | URL |

うぉっと!!

やきもち焼くほど好きになること、好かれるのっていいんじゃない? 

Aくんも、音信不通の期間に色々考えて少しは大人になったんじゃないかな。だから、メールしてきたのかも知れないし。呼ぶのも忍びないとか、照れくさいってのもあったりするのかもね。本人同士じゃないとわからないことだけど。
RA前にドキムネだろうけど、きっと大丈夫だよw

| u4gvn3 | 2009/07/24 18:25 | URL |

No title

3枚とももらっていい?

もすけ君の記事を読んでいたら
ワクワクしてきました^^。
僕も8時に起きれるかな?

「おめでとう」と言えてよかったね。
最後に決めるのはもすけ君自身
だけど人は多かれ少なかれ影響
しあって生きているから、
もすけ君の中でも何かが変わってきてるのかもしれないね。

天邪鬼でも「俺もそう思って
たよ」と言えなくても「絶対
やきもちやくもん。」って所に
僕なら他の人とは違う好意を
感じてしまうけど、前半激しく
否定されてるから気付かない
かな?

でもみんなと違う意見が
嬉しい時もあるし、M君も
もすけ君の意見は嫌いじゃない
ように思えるけどね^^。

| くまごろー | 2009/07/25 01:59 | URL | ≫ EDIT

RE:ルートさん、真由さん

>>ルートさん

 いよいよ明日です、本当に!っていうかもう今日だ(笑) 興奮して眠れない……というより、普段でも今ぐらいの時間(3時くらい)には眠れないっス自分。

「どうにでもなれー!」って思って行動すると、結構上手くいったりしますよね(笑)。たぶんこう、スーパーネガティブ思考が最悪のパターンを想定してるので、実際に行動に起こしてみても、その最悪のアレには中々ならないから……なのかもしれないっスね。

>>真由さん

「別にどっちでもいいよ」
って、すげー!!大物ですよその彼!!

>別に言わなくても何も変わらないけど言って変わるものはあったと思います。

 ……凄く納得してしまいました。言われてみりゃそうですね。やはり第三者の意見って大事っスね!!ありがとうございました♪

| もすけ | 2009/07/25 03:28 | URL |

RE:ゆんすけさん、こー君

>>ゆんすけさん

 もしAが俺のメールで喜んでくれたなら……俺も嬉しいなぁ。

 うお~!是非観てってください♪他にも熊蔵さんをはじめ、沢山の方々の素敵な作品がゆんすけさんを出迎えてくれるでしょう!!……って俺は誰なんだっていう。

>>こー君

 添い寝なんてされたら更に寝れないんだぜ2009夏。

 どんどこどーんっスね(笑)!!すっかり忘れてたーくそー!!

 自分も自分で「RA成功しろ!」って祈ってますww

| もすけ | 2009/07/25 03:47 | URL |

RE:u4さん、くまごろーさん

>>u4さん

 確かにやきもちやかれたら相当嬉しいっスね♪でもやきもちやくのは相当嬉しくないっス……orz

 Aの事、嫌いになった――とかそういう事じゃなかったので、今回の事は嬉しかったです♪

 RA初参加なので、ホントもう全てが未知の領域で怖いっス。しかしその反面凄くドキドキワクワク……それこそドキがムネムネして大変です(笑)上手くいくといいなぁ。

>>くまごろーさん

 俺の名刺なんかでよければ3枚だろうが4枚だろうがどうぞ(笑)!!どうしよう、凄い嬉しい♪

 自分もわくわくしてます。自分の作品を見てもらえる――っていうのもありますけど、ごんたさんやその他の方々の作品が見れるのも楽しみですし♪

 起床&集合場所に辿り着けるか、っていうのが心配ですけど……(遠い目)

 ……あ。確かに裏を返せば「俺お前にやきもちやいてんだぜ」って事ですもんね。あぶないバレる(笑)!

 でもM結構鈍臭い奴なんできっと大丈夫っス!

| もすけ | 2009/07/25 04:04 | URL |

もう起きたかな?

普通はね、恋してる人は普通以上に天邪鬼になってるもんなの。冷静に物事を見つめられるのは恋が終わって時間がそれなりに経ってから。

レインボーアーツ、俺はとても見に行けないけど、みんなが頑張っている様子が見えるようでなんだか嬉しい。ちょっとでもいいから雰囲気のレポートでも記事にしてくれるともっと嬉しいな。

成功を祈ってます。

| 龍児 | 2009/07/25 08:54 | URL |

RE:龍児さん

>>龍児さん

 怖いですね……天邪鬼。理性じゃどうにもならないですからね……。恋が終わってそれなり時間が経ってからかぁ。じゃあもう後は時間の問題っスね!!もう少しの辛抱だー!

 自分自身の事に関してはちょっとずつでも書いていきます♪ただ、他の方々の事は満足に書けないかもなので、その辺りは他の参加者の方のブログを参照していただく方向で……(笑)

 どうもありがとうございます!

| もすけ | 2009/07/26 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/148-eb71e342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT