2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨がしとしと

 今日は髪を切りました。と言っても毎度の事ながらセルフカットなので人並み以下の髪型な訳ですが。美容院行っちゃおうかな~……なんて、最近思い始めています。自分に負けそうです。

 雨がしとしと降っとります。雨の音はやっぱり落ち着く。心なしか涼しい気もする。たまらないです。

 今朝はMと喧嘩する夢で目が覚めて。すげぇ悲しかった。「喧嘩する」っていうより「嫌われる」って感じだった。自分がどんだけ弱い人間なのかを自覚した。友達に冷たくされるだけで、どこまでだって落ち込んでいけるんだなぁって。相手がMだったからかどうかは分からないけど、それでも夢で良かったって、目が覚めて凄いホッとしました。

 あと最近トイレに行く夢をよく見ます。週に数回の割合で見ます。何かを暗示してるんだろうかなぁ。数日前、右下腹部の痛みで目が覚めて。起きて20分くらいで良くなってきて、今はなんとも無いけど。なんだったんだろうアレは。俺何かの病気なんじゃね、って不安になりました。

 いつこの命が終わってもかまわないけど、痛いのは嫌だからそういう病気は勘弁して欲しい。もっとこう、瞬きをするように絶命したいものです。ものっそい痛みに襲われた時、俺はやっぱり誰かに「助けて」なんて言うのかな。だっさいなぁ……。「いつ死んでもいい」とか言いつつ、結局は「助けて」なんてダサすぎる……。虫が良すぎるんだよな、そもそも。

 ここしばらく中々絵が描けない。「描かなきゃいけない」っていう使命感染みたものが邪魔をして、なんだか「描こう!」という気にならない。いつか友達(S)が「お前はマイペースで良いんだ」って言ってくれたのに。スッカリ飲み込まれてしまってて駄目だなぁ。

 ゆっくり、ゆっくり生きたいよなぁ……。

| 日記 | 03:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺、髪薄いからあまり必要ないけど、行くなら床屋だな。顔剃ってもらうのって意外と気持ち良いぜぃ!

まあ、ゆっくり考えようよ。多分、どー死ぬか考えるより考えることは沢山あるよん。

| ルート | 2009/08/11 16:53 | URL |

No title

近々、気楽にらくがき会でもやらんかねー。
お茶飲みながら、のんびりらくがき。

| 悠 | 2009/08/11 23:24 | URL |

No title

らくがきしたーい
画才はDASS兄さんぐらいはありますよ!たぶん。

| こー | 2009/08/11 23:47 | URL |

No title

もすけくん、リラックス。
いつ死んでもいいなんてそんな事言ったら親御さんが悲しむぞ。

| 龍児→Gustavくん | 2009/08/12 00:05 | URL |

まぁ…

俺も職業でイラストレーターやった時は、義務感って奴で描けなくなった事あるなぁ。

暫く休み貰って、遊んでるうちに、描きたい衝動が湧き出すんよ。

まぁ、肩の力抜いて、描きたくなるまで待てばいいんちゃう?

| 越後屋 | 2009/08/12 12:03 | URL |

RE:ルートさん、悠さん

>>ルートさん

 床屋さんには嫌な思い出があるので、行くなら美容院!と決めていたりします。だからこう、値段の事が気になってセルフカットを始めたのです♪

 死に方……とかいう内容だとやっぱりこう、マイナスな感じになっちゃいますけど、だけど「どうせ死ぬなら痛くない方が良いよな~」って、そんな風に思いませんか。

>>悠さん

 らくがき会面白そうっスね♪テーマ(例・犬)と時間(例・1分)決めて、誰が一番似るかとか。それぐらいのゆる~いらくがきであればアナログでも全然対応可です♪

| もすけ | 2009/08/13 01:13 | URL |

RE:こー君、龍児さん

>>こー君

 DASSさんのコアラ凄い好きだったなぁ~♪

>>龍児さん

 ありがとうございます。……けど、両親悲しんでくれますかね…。悲しんでくれたら良いなぁ。

| もすけ | 2009/08/13 01:20 | URL |

RE:越後屋さん

>>越後屋さん

 締め切り……っていう概念が、なんだか凄く気持ちを焦らせるといいますか。「やらなきゃ……やらなきゃ」みたいになってきちゃうと、どうにも上手くいかない感じです。未熟者っス……。

 ちょっと、2~3日好きなイラストばっか描いてみる事にします。

| もすけ | 2009/08/13 01:28 | URL |

痛くない死に方

そんなのないよ。
意識が無いだけで、カラダのどこかが痛んで死ぬんだから。
生きたくて生きられない生命もあるってことも忘れないでね。

描きたい時に描けば良いんじゃね?この間のRAで軽い燃え尽き症候群かな?

| u4gvn3 | 2009/08/14 20:14 | URL |

RE:u4さん

>>u4さん

 「無い」と言い切られたほうが、スッキリします。なんかこう、生きざるを得ないみたいな(笑)

 生きたくても生きられない命。以前は「そんなもんかんけーねー」って思ってたんですけど、「1リットルの涙」っていうドラマを見てから、少し考え変わりまして。今ではそういう人たちの事も、少しは考えられるようにはなってきたかもなんですけど、だけどたまに自分本位に考えてしまう時があって……未熟者とは自分の事です…orz

 初めての事の連続で、ちょっとテンパってる感じです。ゆっくりやれたら良いのですが、中々そうも言ってられなくなってきて……焦り気味です、はい。

| もすけ | 2009/08/15 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/161-8e050c80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT