2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人はそれを慣れと呼ぶのだろうか、それとも成長と呼ぶのだろうか。

どんなに優れた人間でも、苦手なものの一つや二つあるものだろう。
僕はと言えば、別段優れた人間じゃあないもんだから、
苦手な物だらけな訳で。
その全てを語り出したらキリが無いけれど、
今日はひとまずその内の一つ「蜘蛛」の話をしたいと思う。

僕は昔から、どちらかと言えばインドアな子供だった。
小学校に入学するまでは多少外で遊んだりはしたけれど。
スーパーファミコンを買い与えられてからは
とり付かれた様にコントローラーを握り画面とにらめっこをした。

ある日僕はゲームをしながら寝てしまって。
目覚めた時に右手に感触があったから
「あ~……コントローラーを握りながら寝てしまったのか。駄目だなぁ」
なんて思いつつ、少し手に力を込めた瞬間、それがモゾモゾと手の中で動くのだ。
(これはコントローラーじゃない!)
そう思うのが早いか、手の中の物を視界に入れるのが早いか。
「わあああああ!!!」
僕は絶叫とともに手をぶんぶんと振った。
その勢いで壁に叩きつけられたそれ――当時の僕にとっては巨大な蜘蛛は、
六本の足をキュッと丸めて動かなくなっていた。

その一件から僕は蜘蛛がまるで駄目になった。

さて。
以前も書いたと思うけれど、僕は今親元を離れて暮らしている。

アパートに引っ越してから数ヶ月。
一つわかった事があって。

蜘蛛が多い。

冬なのに、だ。
今はこれでも活動が抑え気味なのかもしれないけれど。

今も僕のすぐ横の壁を黒い影が横切っている。



蜘蛛なんて、触るどころか見るのも嫌だった僕なのに。
最近じゃあ、蜘蛛が現れても別段動じなくなった。
それどころか、小さい蜘蛛であれば手の上に乗せることも可能になった。

「トラウマ」
なんて風に思っていた「蜘蛛握り締め事件」。
だけど僕は今蜘蛛を自らの意志で手の平に乗せられる。

人はコレを慣れと呼ぶのだろうか。
それとも、成長と呼ぶのだろうか。

何れにせよ、夏場どうなるのかが少し心配だ。

| 日記 | 05:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バルサン!

蜘蛛は益虫って言うしなんともー。
触ったりするのは嫌だけどね!

| こー | 2010/02/01 07:48 | URL |

No title

クモ行きが怪しくなってきましたね!( ̄∇ ̄+)
・・・(申し訳ないっす)

| サンダる | 2010/02/01 08:01 | URL |

蜘蛛はムリです(><)

蜘蛛、小さいヤツならあまり気にならないけど、
大きいヤツが出現すると…もうパニックですorz
蜘蛛見なくていいなら寒くても我慢できるかもしれません(笑)

| コージー | 2010/02/01 12:36 | URL |

RE:こー君、サンダるさん

>>こー君

大きい蜘蛛(CD盤くらいの)は流石に触ったり近付いたりはできないですけどね(笑)。

>>サンダるさん

( ゚д゚)…………。

あれ、なんだろう。
急に冬の厳しさが増したような……(笑)

| もすけ | 2010/02/01 13:40 | URL |

RE:コージーさん

>>コージーさん

俺も精々、一円玉の半径くらいのサイズまでしか触れませんけどね(笑)

この世から虫が居なくなれば良いのに……。

| もすけ | 2010/02/01 13:45 | URL |

殺しちゃイヤ

慣れでしょうね。

子供の時に触れた昆虫とか今はムリDEATH ヴォォォォオオ゛

| u4gvn3 | 2010/02/02 22:26 | URL |

RE:u4さん

>>u4さん

俺も子供の頃セミやカブトムシを手掴みで持ってたんですけど……

今や無理っス…orz

| もすけ | 2010/02/03 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/197-2ae5292c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT