2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

働きたい!

昨晩あんだけ積もってた雪が。
今日昼過ぎに外に出てみると、
まるで昨日のあれは夢だったのかと思うくらいに
きれいさっぱり消え去ってた。

なんか、儚ぇ。


そして驚くぐらいに金が足りない!!
全っっっ然足りない!!
何とか食っていけてるけど、
満足に遊ぶことができてない!!
買いたいゲームも買えやしないぜ!!

だからと言って、誰かに金を借りるのだけは
絶対に嫌だ。

気ばかりが焦る。
焦ったって何の意味もないってのは分かるけど。
焦らずにはいられねぇだろ。
だって金がねぇんだもん。
貯金が1万しかないって何それ。
ギャグ?
笑えねぇからギャグじゃねぇよな。

クソ頑張る。
少しでも絵でお金が貰える様に頑張る。
今頑張んないでいつ頑張るんだよ……。

世の中金だよ。
金がなきゃなんもできねーよ。

くそがー!!

俺はこのまま負け組み人生まっしぐらなのか。
誰からも見下されて
惨めな思いをし続けなきゃいけないのか。

あ~……死んでも嫌だ。

くそ頑張る。

| 日記 | 02:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして~

ちょこちょこ拝見させて頂いておりやす。

絵で就職ちゅーたら、ネットのワークナビ関連を探してみるとパチンコ台作ってる会社や、パッケージやデザイン事務所なんかがけっこう転がっておるっす。
Illustrator、Photoshop使えれば大歓迎みたいなもんもあるんでよいかも知れんすよ♪
そういうとこの人材登録しとけば向こうから声かかることもありやすけー。ガンバでっせー!

| がる次郎 | 2010/02/03 03:37 | URL | ≫ EDIT

No title

僕もくそ頑張ります!
ゲイのプライドをかけてww

・・・銭ずら~!(病)

| サンダる | 2010/02/03 07:34 | URL |

RE:がる次郎さん、サンダるさん

>>がる次郎さん

初めまして!!

って、実は初めてじゃなかったりしますww
がる次郎さんのイラストを某所で拝見して

( ゚Д゚)すげー!

って思ってました。

初っ端フリーランスで行こうかという無謀な目論見だったのですが、やはり就職経験後のフリーランスの方が妥当ですよね。

むー!!
アドバイスありがとう御座います!!
参考に色々見たり考えたりしてみます!!

>>サンダるさん

おー!
サンダるさんも頑張ってください!!

見た事無いけど銭ゲバ……でしたっけ(笑)?

| もすけ | 2010/02/03 16:20 | URL |

即銭

即手に入れるならウリとかww
って、もっちゃん、初めては大切な人にあげたいよね。

とりま、何事も経験だね。
俺なら日銭稼ぎーの、面接受けーの、雇われーの、鬼売れーのww

| u4gvn3 | 2010/02/04 00:39 | URL |

No title

よし、それなら同人イベントで一攫千金狙うか

エロで釣るのさ!

| ごもく | 2010/02/05 00:22 | URL |

RE:u4さん、ごもくさん

>>u4さん

どうせやるなら俺も鬼売れーのと洒落込みたいところですが、俺がウリに出たところで売れ残ることは確実なので嫌ですww

大切な人に貰われたら良いんですけどね、俺の初めて……(遠い目)

>>ごもくさん

よっしゃー!!
今年は同人デビューまっしぐらだぜーww

と、ちょっと冗談っぽく言ってみましたが、実は今年本当に同人デビューしてみたいなーなんて思ってたりします(照)

| もすけ | 2010/02/05 03:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/199-80fed8f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT