2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

繋がってるだけじゃ不安だよ

青い空。
白い月。
短いアドレス。
人伝の話。
心。
お気に入りの歌。
柔軟剤の香り。


それらは確かに僕とあの子の繋がりなんだろうけど。
そんな、目に見えない触れもしないあるかないかも分からない繋がりじゃ不安になってしまうよ。

人を信じるという事を何度も何度もやろうとしてみたけど。
どうしたって上手くいかなくってさ。
少しずつ嫌いになってくんだ。

どうしてメールをくれないの?
どうして会いに来てくれないの?
どうして日記にコメントをくれないの?

忘れるってそういう事かな。
忘れるつもりなんてなかったんだけどな。

「あいつとは友達で居る」

なんて強がってみたけど。
強がりは所詮強がりで。
月が綺麗な夜は自転車を走らせながら無性に泣きたくなって。
一緒に見たいなって思ったりして。

声が聞きたい、とか
近況を教えてよ、とか
俺に会いたくならない?とか

しょうもない事ばかりを頭の片隅で転がして。

「バカみたいだ」

って思い切りペダルを踏み込む。

加速度的に上がるスピードで気持ちを誤魔化して。
激しい音楽であたまをぐちゃぐちゃにして。
全部壊れて無くなれと眉根を寄せる。

新社会人として忙しなく日々を過ごしてる彼の事を思う。
その忙しい日々のほんの一瞬にでも、俺は存在してたい。
俺が話した漫画を街で見かけて
「そういえばあの人がこんな風に話してたっけな」
って思い出してくれたら。


心なんて作り物で良いのに。
苦しみだけがずっとずっと残り続ける。
楽しいことは一瞬で終わるのにね。
愛想笑いだけで生きていけないかな。
本気で笑うと、その分哀しくなるから嫌だ。
もうずっと、呼吸ができなくなるくらい笑ってないや。



今日母さんが転んでさ。
怪我をしたんだ。
その事をバイト中に知って、不安でたまらなくなった。
俺は母さんが死んだら嫌だ。
無償の愛を教えてくれたたった一人の人だ。
大事なんだ。
生きていて欲しい。
どうせ死ぬなら、俺で良い。
「転んだくらいで」って笑われるかもしれないけど。
だけどそれが本当だからしょうがない。

今日はエイプリルフールでさ。
全部嘘なら良かったのに全部本当でさ。
笑っちゃうよ。

なんだか凄く疲れた。
今日はもう寝ようと思う。
おやすみなさい。

| 日記 | 04:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中途半端な繋がりは逆に負担になりますよね(><)
高校時代好きだった子とはmixiで繋がってたけど、
ほとんどコメントくれなかったなぁ…orz

自分も母親にはいつまでも元気でいてほしいです!
本当に大切な存在ですよね。

| コージー | 2010/04/02 10:47 | URL | ≫ EDIT

なぁなぁ

自然と忘れてしまうのって悪気が無くてもあるよね、悲しいけど。
それって、自分にも当て嵌まるから強くは言えないし。

もっちゃんのお母様は元気でいて欲しい。ウチの母親は…

| u4gvn3 | 2010/04/02 11:11 | URL |

No title

なんか、会えないだけで凄い大きな壁を感じてしまうよね。
でも、自分が彼のことを考える時間分、彼に幸せが訪れるって考えると、ちょっとハッピーにならない?

この曲で、元気出して!
http://www.youtube.com/watch?v=cOBbR4NlvVw
♪星が舞う町に旅立つ あなたの未来を祈るよ 大好きなその瞳に輝け!

| らっしー | 2010/04/03 01:50 | URL | ≫ EDIT

RE:コージーさん,u4さん

>>コージーさん

同じような思いしてますねー(笑)
分かります。
なんでコメントくれないんですかね。
こればっかはもう性格なんだろうと思いますけど。

>>u4さん

ずっと会わないでいたら忘れるのなんて当然かもなーって。
それこそ、家族でも何でもない人なら尚更。

u4さんはお母さんの事あまり好きじゃないんでしたよね。
でも、それでもいつか、u4さんとお母さんが2人で笑える
日が来たら良いなって、なんかそんな風に思っちゃいます。
ごめんなさい。

| もすけ | 2010/04/03 05:20 | URL |

RE:らっしーさん

>>らっしーさん

おー!!すげー!!
ゆずものがかり(笑)!!

実は以前らっしーさんに紹介されて
「KIRA☆KIRA☆TRAIN」の着歌フルをダウンロードして聴いてたんですけど、
ゆずものがかりのコレも良いですね!!
っていうか、ゆずが歌うともう、ゆずの曲に聴こえちゃうから不思議です(笑)!!

しかしながら何度聴いても厚ちゃんの声ってすげーなと思います。大好きです。

あーあんまりいきものがかりの話してないですね……すんません!ゆず好きなもんで(笑)!!

| もすけ | 2010/04/03 05:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/237-cf4621ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT