2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当はちょっと怖い

バイトを終えて更衣室で着替えていると、高校で一番仲の良かった友達からの着信があった。彼とは一年以上連絡をとっていなくて、突然の電話に驚きながらも、「もしもし」と電話に出ると、聞き慣れた昔のままの声が受話器越しに聞こえて、なんだかホッとした。

しばらく話をすると、どうやら第二子が誕生するとの事。
お父さんになった彼とはまだ会った事がなかった。
それなのにもう第二子。
「御盛んな事だな(笑)」
なんていって2人して笑った。


ノンケの友達と久しぶりに会ったりする時の
「彼女できたのかよ~?」
みたいな振りに、僕はいつも胸が痛む。
今回もやっぱりその話題はあって。

「それがさ、今度第5子が誕生するんだよ」

そんな風に誤魔化した。

今はまだ大丈夫だけど。
30、40と歳を重ねた時。
僕はノンケの友達と笑って会えるだろうか。
自信がないや。

兎に角俺は俺だから。
あまり彼らのペースに飲み込まれないようにしないと。
彼女だの、結婚だの。
「生き急ぎすぎだっつーの」
って笑い飛ばしてやるくらいの気概でいかないと負けてしまうよ。

「彼女はいないけど彼氏はいるよ」

って言ったら、皆信じるかなww
まぁ実際彼氏も彼女も居ないけどさ(笑)

よし!!
寝る(笑)!!

おやすみなさい。

| 日記 | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫だよ、きっと

カムアウトする、しないはそれぞれだけど、ノンケで40過ぎても独身なんて今はザラだし。

それまでは、そういう質問は仕方ないと思うしかないかと(汗;

俺もそうだったから。

| u4gvn3 | 2010/04/09 18:48 | URL |

分かるなー

自分はまだ学生だから、(ぁ
結婚なんてしないし彼女も半数以上いないからアレなんだけども、
自分は女子に告白されても断るから、彼女もできないし
カミングアウトなんて・・・><
んなもんで彼氏もできそうにないしw

でも23歳なんてまだ若いんだし、出会いはキットできるからまだ悩むのは早いと思います。
悩みすぎてると・・・白髪が(ry

| 雷雷 | 2010/04/09 21:23 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに、周りには結婚して行く人が多くなるこの年頃、いろいろ考える事はあるよね。
独身は独身でも、ノンケの独身では絶対味わえないような体験が出来てる分、幸せだと思ってるよ。心から本当に通じ合える友達って、こっちの世界でカムアウトした仲だからこそ築ける、特有なものの様な気がするしね。

| らっしー | 2010/04/10 16:55 | URL |

確かに

高校の仲の良い仲間とか独身ってあと何人だろう。顔合わせがちょいツラいかなというのは正直あります。

でもさ、よく振り返ってあの頃がって言う人を聞くけど、もっくんであり今の俺をちゃんと知ってくれている仲間がいるから、今がいちばんって思えるから一応平気かな(笑)。

| ルート | 2010/04/11 04:51 | URL |

RE:u4さん、雷雷さん

>>u4さん

ノンケで40過ぎて独身って、それはそれで辛いのかも知れませんね……。好きでそういう環境にいるのならまだしも……。

普段あまり気にしないんですけどね。

今の季節がなんか、メンタルを弱くしているみたいです。

>>雷雷さん

コメントありがとうございます!

白髪はもう中学生の頃からボーボーです(笑)
昔から胃ばかり痛めている子供でした。

女子に告白されても断るから……ってことは、結構モテ男なんスね、雷雷さん!

| もすけ | 2010/04/11 06:23 | URL |

RE:らっしーさん、ルートさん

>>らっしーさん

うおー。
なんか、らっしーさんがすげー大人に感じます(笑)
俺も負けてらんないです!
頑張らねば!!

>>ルートさん

>よく振り返ってあの頃がって言う人

呼びました?(笑)

あーでも、最近はあんまり昔は振り返らないかもです。高校時代はヤバカッタです。中学生の頃の事ばっか話題に出しては「あの頃はよかったー」だの「楽しかったー」だの。

今にして思えば、どちらもかけがえのない時間でした、ホントに。

話が逸れてしまいましたが「仲間」って言葉がなんか嬉しかったです♪

| もすけ | 2010/04/11 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/242-fd2b6bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT