2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこに安らげる居場所はあるのかい

3年間。
片想いをしています。
同じ職場で。
同じ部署で。
笑顔が最高に可愛い人。
好きって言ってくれた人。

好きだ何て言われたら。
「まさか……」って
ちょっとだけ期待しちゃって。
腰が砕けるほど嬉しかったけど。
僕の期待するものとは違った。

確かに僕は冷たくしたし。
大嫌いだ何て言ったりもした。
だけど、一番最初に僕が言った
「絶対に嫌いにならない」
っていう言葉をずっと信じてくれて。
繋いだ手を握っててくれる。
僕がどんなに振りほどこうとしても。
断ち切ろうとしても。

本当に大好きだ。

そう思う。

これからもずっと、一緒に居たい。
ただの友達でも、何でもいい。

だからこそ今は。

距離をおきたいって思うんだよ。
今の僕のこの感情が消えて。
君をただの友達と思えれば。
せめて君を傷付ける事だけはしないで済むと思うから。

自分勝手で独りよがりな思考。
それを承知で突き進む僕を許してくれるかな。

10年後の僕に期待を込めて。

| 日記 | 14:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノンケの人の片思いは楽しいとか辛いだとか色々ありますよね。
そういう人達にとって片思いは恋愛に繋がる次のステップだからそう言えるんでしょうね。乗り越える前の辛さや乗り越えた後の幸福感に繋がってますから。

自分らにとってはその「次」というのがとても高すぎて乗り越えられない壁、あるいは時に行き止まりや崖だったりもすることが少なくないのが現状ですよね・・・。

辛い方が多いならいっそ心の奥に閉じ込めようとして悩んでたりする人が多いと思います。

自分は片思いをした瞬間にブレーキかけちゃうことがしばしばで、大抵はいい友達として接してしまいます。
今はノンケの人は恋愛対象というよりも憧れに近い感情をもつようになってるかもしれません。

時が解決してくれると言えば無責任な発言になるかもしれませんが、もすけさんにいい出会いがあることを願います。

| yama | 2008/12/30 23:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/31 15:23 | |

うん

それでいいんだよ。

俺はその決断というか別れから、2年ぐらい右往左往したよ。
初めてのゲイの人と付き合うまでさ。
怖いし、ゲイである自分をまだ認められなくて。

その右往左往したなかで、初めて好きな人とキスしてセックスして。
けどその人は自分のこと真剣に見てくれてなくて。

思ったんだ、まだまだ俺って未熟だって。

右往左往したとき、そんなのと戦ってたよ。

始まったばかりなんだよ。
見てない世界いっぱいだよ。

楽しいかもしれないし、もっと辛いかもしれない。
でもそれが自分らしく生きるって事なのかもね。
今の自分にはいつのまにか当たり前になってて。
あの頃の自分からしたら死ぬほど驚くことしてるかも。

今年このブログに出会えてよかったよ。
改めて人を好きになるって事、考えさせられました。

ありがとね、もすけくん。

| ta-ta | 2008/12/31 19:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/01 14:00 | |

>>yamaさん

 うわぁ……分かるなぁ、やっぱり。凄い分かります。
 良い友達として接してるんですけど、
 だけどやっぱり本音は「恋」しちゃってる訳じゃないすか。
 良い友達を演じられなくなる瞬間が、
 仲良くなる程増えていって。
 それなりに仲良くなった今。
 自分は好きな人に冷たい態度しか取れなくなっちゃってます……orz

 いい出会い。
 それさえあれば……(遠い目)

>>〇。〇さん

>ほんとに苦しくて、何度か関わるのを止めようとしたけど、それも毎回失敗。

 取る行動が結局そこに行き着いちゃうのが悲しいですよね……。
 本当だったら「好きだ」って言って良い筈なのに……。

「二人で飲んだりしてるときは――」の件も、すげぇ共感しました。2人で居れば、誰に嫉妬するでもなく、思う存分2人の時間を楽しめるんですけど……。

 自分にもまだ、どうしたらいいのか分かんないですけど。
 一歩を踏み出す勇気もまだ無いですけど。
 こうやって知り合えたのも何かの縁ですし。
 一緒に悩んでいけたら良いなって思いました。

>>ta-taさん

 見てない世界いっぱい……。
 本当そう思います。
 見てないのに、そう感じます。

 今仲の良い友人がいて。
 その友人は高校時代好きだった人で。
 通学路が一緒で、登下校の時見かけるだけでその日はずっと幸せで。
 そんな人が。
 今は親友で。
 当時の俺からしたらもう、今の俺の環境はパラダイスで。
 だけど、今の俺は別の人が好きで。
 なんか何が言いたいのかわからなくなってきました(笑)

 兎にも角にも。
 このブログに出会えてよかった、って。
 すっげー嬉しいです!!
 基本的に本音っスから……全部。
 それを見て、何かを感じていただけたのだから。
 こんなに嬉しい事って滅多にないっスよ♪
 ありがとうございます!!

>>〇〇さん

 時にはわがままに。
 このわがままを、認めてもらえたら良いです。
 そしたら数年後の俺はきっと笑えてると思います。
 少なくとも、彼と自分との関係に対しては。

| もすけ | 2009/01/04 03:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/31-14002134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT