2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕と絵

去年の1月に、ひょんな事から知り合った方に、今回凄く元気を貰いました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

普段当たり前に描いている絵について、分からなくなる時があります。

「何の為に描いてるんだろう」
「誰が喜んでくれるんだろう」
「僕は本当に絵が描きたいのだろうか」
「絵を描き続けた先に何があるんだろうか」
「ぶっちゃけた話、趣味でいいんじゃなかろうか」

胸の奥の奥の方で、ツイッターよろしく呟き続けるもう一人の僕。

だけど、pixivというサイトを通じて、僕の絵でも喜んでくれる人がいる事を知って。
最近は以前ほど苦しむ事はなくなったのですが、でもやっぱり、描き続けるには精神が安定しない時があって。
絵を描く時間が満足に取れないジレンマも、やりたい事ができないもどかしさも。
周りの人間に影響されて生じる焦燥感も。
「一気に成長できる訳はない」それは分かってるのに、気ばかりが焦って。
早く結果を出さないと、早く一人前にならないと。
最高のイラストを描いて、最高の自分を表現して。

そんな風に思ってたらなんだか息苦しくて。
いっそ辞めちゃおうかな、なんて思う時もあります。
適当に就職して、適当に金を稼いで。
適当に生きて、適当に死ねれば良いかな。
なんて。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんな時この記事に出会いました。
「前へ進め」
嬉しくて、ちょっと照れ臭くて、だけど凄い元気を貰いました。
私信になりますが。
がる次郎さん、ありがとうございました。

今回、がる次郎さんの運営するブログ「がちでドン!」と僕のもすけブログとの相互リンクをさせて頂いたのですが。
実を言うと、ひょんな事から知り合って、それから丁度1年くらい経っています。
(相互リンクしたいな~……)とは思いつつ、中々勇気を出せなかった僕の願いがコレで1つ叶いました(笑)
やっぱりどうしても「こんな申し出をしたら迷惑だろうか……」という不安が頭をよぎるんですね。
ネガティブ王を自称する僕としては当然の事です。

……そんなだから友達あんまできんのかな~……(遠い目)

もーしばらくは細かい事は抜きにして、描きたいもん描きまくります♪
合間合間にゲーム作成も挟んで行けたらなって。

実は、こことは別にノンケ向けのサイトも運営していたのですが、そっちの方はしばらく休止して。
もすけとして頑張ってみようかと思っています。

うー!丸々一ヶ月くらいバイト休んでずーっと絵描きたい!!

| 日記 | 03:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺ってば

なにもしてあげられてないね~

ヤリたいことは
がしがしヤリ玉毛ww

| u4gvn3 | 2011/02/01 19:24 | URL |

RE:u4さん

いやいやいやww
こうして書き込みしてくれてるじゃないですか!!
それだけでどれだけ救われてるか。

| もすけ | 2011/02/02 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/385-5bf60074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT