2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

接客業に携わる者として

僕が今住んでいるアパートの側に、「まいばすけっと」というイオ〇系列のスーパーがあるのですが。
売ってる物も安めだし、家から徒歩1分圏内だし、凄く便利なところなのですが。

そこの従業員の態度がビックリするくらいに悪いのです……。
愛想は無いし、レシートは投げつけるように渡してくるし、目も合わせてこないし。
正直なところ、接客業に向いてないと思いました。

自分にとって凄く便利な位置にあるスーパーなだけに、凄く残念です……。

態度が悪いといえば、コンビニなんかでもそうです。
若い今風の兄ちゃんの接客態度の酷さといったら……有り得ないです。
僕は一応スーパーでレジを打っているのですが、あんな対応したら即クレームです。
「辞めさせろあんなゴミ」とか普通に言われます。

とは言いつつ。
僕の接客態度も、客観的に見て決して「素晴らしい」と言えるようなものではないのですが。
コンビニ等のそれと比べると、自信を持てるというものです。

| 日記 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やっぱり仕事に対する気持ちがあるかないかの違いなのかな~?って思ったり。
一生懸命やってるかどうかってバレちゃうもんね~。

| ヨウ | 2011/02/04 00:57 | URL |

RE:ヨウさん

どんな接客態度であれ、タイムカードきればお金もらえますからね……。
なんだかなぁ、って感じです。

| もすけ | 2011/02/04 03:39 | URL |

接客第一

接客が良くなかったら本社に文句言いつけるよw
その店の看板だと思うんだよね。
唯一人間と触れる瞬間だからさ。

| u4gvn3 | 2011/02/05 14:07 | URL |

RE:u4さん

本社に言う辺り怖いですww

どんなに店内綺麗でも、品揃え良くても、安くても。
レジが最悪だったら全部最悪になっちゃいますよね。
少なくとも僕はそう思います。
ちょっと高くても接客の良い店に足を運ぶと思います。

| もすけ | 2011/02/06 03:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/387-efa50bf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT