2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっと。息を吸ってみる。
鼻の奥がひんやりとする。
「ああ。生きてる」と思う。


日曜日の夜更け。
住み慣れた町を自転車で走って。
ニンゲンはまるでロボットみたいだと思ってた。
金曜土曜の夜はあんなに人が居たのに。


決められた休み。
決められたレール。
決められた生き方。
決められた価値観。
決められた意味。
決められた幸せ。


まるでプログラムされたかのように。
思考や心さえも決められたかのように。
そんな風に誰しもが生きているように思えて可笑しかった。




「本能」という言葉が嫌い。
「運命」という言葉も嫌い。


だから自分はきっと、勉強が苦手なんだと思う。
ただの馬鹿なだけかもしれないけれど。





という事で、約2週間にわたって開催されていた展示会「桜華の宴」が本日をもって終了致しました。
僕づてでも、足を運んでくださった方がチラホラといらっしゃって。
凄く嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

同時に。

自分の、作品への姿勢のあまりの御粗末さがとても悔やまれます。


「もすけさんは個展をやらないんですか?」
と聞かれる事がありますが。
現状では「やりません」とはっきりと言えます。
こんな僕がそれをやるのはあまりにも失礼な話だと感じてしまい、そう感じるともう駄目で。
実力も、気持ちも、知識も、経験も、知名度もまるで伴ってない。
こんな気持ちがある内は絶対に個展なんて大それた事はできません。
自信を持って自分で自分の作品を見て下さいと言えるようになってから。
そういう事をできればと考えています。

だから。
自分を応援してくださってる人にこの気持ちを伝えるのが本当に苦しいです。
でも、しっかり伝えないと全部おかしくなっちゃう事に気付いたので。
これからはしっかり自分の意志を持ってそれを相手に伝えていくようにしていきたいです。

そのぶんこれからは、サイトの方を頑張って更新したいなと考えています。
土俵は少し違いますけど。
今やサイト上も立派な展示スペースなんじゃないかなと思いますし。
できる事からコツコツやってみます。

甘ちゃんのクソガキでごめんなさい。
それでも前に進みたいと思っていてごめんなさい。

| 日記 | 03:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「人間、少し謙虚なくらいが丁度良い。」
って、人生の大先輩に言われたわ。
それが正しいかどうかは分からないけど、完璧な人間なんて有り得ないからね。

少しずつでも着実に前に進むのは良い事だと思います。
230km程離れた所から応援してます。
疲れたら、野原で一緒に体育座りして空でも眺めましょうよ(*´ー`*)

| りぷる | 2011/04/04 07:36 | URL |

No title

”謝らなくていいですよ”…って言っても、逆にもすけさんを困らせそうだから、
”その気持ち、ちゃんと受け止めました!!”って言葉にしておきます。

遠くを見て、無力感にうつむいたら、
初めの一歩を踏み出す道に、目を向けたのと同じこと。
…なーんて言葉があったような、作ったような←恥ずかしいから突っ込まないでw

でも、もすけさんを見て思いました。
自分も前に進みたい、いろいろやってみようって。
だから…その……ありがとう。←なんだか恥ずかしいから突っ込まないでw

| ツボやん | 2011/04/04 09:10 | URL | ≫ EDIT

絵を描くセンスない自分には、どの絵が上手とか評価する事ができないんですが、今までタイプじゃなかったムッチリも有りなんじゃ…とか、太腿有りだなぁとか、思ってしまう位もすけさんの絵大好きです!

コツコツとでも更新される事を期待して待ってます(>_<)

| ふく | 2011/04/04 09:11 | URL |

No title

はじめまして。
いつも通りすがりですが(スミマセン)、いつも見ています。

もすけさんのイラスト、
あたたかい感じがして、すごく好きです。

色々とありますが、頑張ってください!
陰ながら応援しています。

| ごごう | 2011/04/04 20:45 | URL |

>>りぷるさん

完璧な人間なんて居ない。
凄く当たり前なことなんですけど、ついつい忘れちゃいがちです。
そうですよね、皆「良いとこ」「駄目なとこ」持ってるんですよね。

230kmも離れてたんですね、リプルさんとは!!
くそ、もっと近いと思ってた……orz
でも、そんなに離れててもこうやってやり取りできる。
今の時代に生まれて良かったです♪
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/04/05 03:23 | URL |

>>ツボやんさん

僕の性格を色々察してくださってありがとうございます(笑)!

初めの一歩を踏み出す道。
僕が踏み出したのはいつだったかなぁ……。
う~ん、高校卒業ぐらいだ、多分。
デスクトップパソコン買って、ペンタブ買って、絵描くソフト買って。「絵で成功する!」って息巻いてました……(遠い目)

なんだか、色々思い出す事ができました。
初心……って言うんですかね。
あの頃のハングリーさ、向上心。
ちょっと忘れかけてたかもです!

だから…その……ありがとう!!←(ドS)

| もすけ | 2011/04/05 03:29 | URL |

>>ふくさん

絵を描くセンスかぁ……。
自分にもたぶん、それは無いですよww
本当、描き始めの頃の絵を見たらそれが良く分かって貰えると思います!
……まぁ、恥ずかしくて見せられないんですけど(笑)

って、ムッチリとか太い太腿、タイプじゃなかったんスか!?
俺のサイト・ブログのメインコンテンツですぜ?www

でも、そんな方に「良い」と評価してもらえるのは、いつもとはまた違った喜びがあります!
ありがとうございますね♪

| もすけ | 2011/04/05 03:35 | URL |

>>ごごうさん

はじめまして!
いつも見てくださってる方が、こうしてコメントをくれる事の、なんと嬉しい事か……orz

つくづく、皆さんに支えられてやってられてるんだなぁと感じました。

イラストでごごうさんや他の方々に喜んで貰えるように頑張ります!
これからもどうぞ手隙きの時間にでも覗いてやってください♪

今回はコメント、どうもありがとうございました!!
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/04/05 03:41 | URL |

俺の意見でもあるけど

もし本気で絵で食っていきたいなら、

もっと前に出なさい。

田亀先生からのお託だったの
覚えてる?

自分の力量不足を感じたのは
大きな成長だと思う。
20代前半で勢い止めてどうするの?
初心も何も、
俺から見たらまだ始まったばっかりじゃん。
ガツガツしろ。

母より

| u4gvn3 | 2011/04/07 20:40 | URL |

>>u4さん

う~…耳が痛いです……orz

売れる為には手段を問わないほどのハングリーさ。
それは確かに欠けてますね……。

家庭の事とか、時間の事とか、性の事とか。
色んな事を言い訳にして、ゆっくり歩いてるような感覚はあります。

母さんの言葉は時に背中をピッと伸ばしてくれるような気がします。
「負けてられっかよ」って、そんなやる気を貰えます。

まだまだ甘えてばかりの駄目息子ですが……。
向上心だけは失くさないように居ますので。
どうか見捨てず居てくれたらと思います。

息子より

| もすけ | 2011/04/08 00:57 | URL |

もっ

萌えたぜ・・・ ジュン ジュワー

| u4gvn3 | 2011/04/08 11:06 | URL |

>>u4さん

萌えたんスか(笑)!?
ありとぅーすww

| もすけ | 2011/04/11 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/434-ca625c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT