2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二次元ならではの産物(リリンが生み出した文化の極み的な)

人間。
それは地球のあちこちに存在して、こうやってキーボードを叩いてる僕も人間で、
そしてこれを見てくれている方も人間で。
そんな人間を描くのも確かに楽しいし、感情移入をし易い対称だとおもいます。


……が。


ぶっちゃけた話。
人間ならば。
わざわざ描く必要も無くて、写真でパシャリとやればそれで済む事も多いわけで。
けど、人間をデフォルメして、漫画のキャラみたいに描写する事で、可愛さや格好良さを倍増させて表現する事は、2次元の醍醐味なのは間違いないです。



ただやっぱり。
二次元の最大の利点は、非現実を視覚的に再現できるという事です。
ゆうなれば、ファンタジーです。
二次元が最も力を発揮するのは、ここなんだと僕は考えます。

この世に存在し得ない生物。
この世に存在し得ない場所。

そういったものを書き起こし、多くの人を魅了する。
いつか、そんな絵を描ける様になれたらなぁと思いつつ、自分の未熟さに愕然とする毎日を過ごしています。


という事で。


今回はいつもと違った趣向のイラストを描いてみました。
と言っても、基本ベースは変わってないです。
「ゲイ」
「妄想」
「萌える(自分的に)」
という三大テーマを残しつつ。
いつもより、更にファンタジー色を強くしたイラスト。
それがこちら。



ケモ01c


ケ モ ノ !!

大好きなんす……獣人とかケモノとか。
まだ描き始めたばかりで、あまり上手に描けなかったりするんですが……。
それでも大好きなジャンルなので、やっぱりどうしても描ける様になりたい……!!
犬とか猫的なケモノしかまだチャレンジしてないんですけど、
その内ドラゴンとか豚とか色々チャレンジしてみたいです。
(・`ω´・)


でも、引っ掛かっている事が1つあって。
数年前、コッチの友達に言われた言葉。


「ケモノに手を出してはいけないよ……あの世界は……混沌としているから――」


的なww
それがずーっと引っ掛かってて中々手を出せずに居たんですが。
遂に禁断の扉に手をかけちゃいました(笑)


もう……引き返せないんだぜ……(ごくり)
(`・ω・')

| イラスト | 03:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ぬはっ!?た、たまらんw
ケモ好きで傷萌、さらに無防備な寝姿フェチな自分には、
非常にたまらん絵になっとるとですよ!!←興奮しすぎて方言に…

ケモたん(←えっ!?)の世界は、たしかに混沌としてますが、
それは人間の想像力が無限大だってことの裏返しなので、
どうか思うままに突き進んじゃってくださいませw
どこまでもついていきますぜっ!旦那っ!←急にキャラ変わってるし…

| ツボやん | 2011/04/05 05:35 | URL | ≫ EDIT

No title

アレですよね、体格差萌えですよね。

わっほい!\(^o^)/

| つなまよ。 | 2011/04/05 10:10 | URL |

No title

住めるものなら二次元の住人になりたい…。

ほら、アダムとイヴも禁断の果実を食べちゃったじゃない。
「禁断」ってそういう物なんだと思うw

発想力が試される時ですね。
どんな子が生まれるか楽しみですわ(*´д`*)

| りぷる | 2011/04/05 10:45 | URL |

獣人とか興味ないと思ってたんですが、こりゃ可愛いですね!シチュも素敵ですし、萌えさせていただきました。

(´・ω・`)
↑口もとがケモっぽいこの顔文字を可愛いと思う人は、ケモノ萌えの素質があるのかもとか思ったり。

| ふく | 2011/04/05 11:34 | URL |

はじめまして

最近ブログの存在を知って、毎日読ませてもらってました!


スゲー絵がうまいっすね☆ケモノ…確かに興奮しちゃいますw


服を着せてしまうのもやはり二次元ならではなんでしょうかね?


完成したらまた載せてくださいね(^_^)

| だいちゃん | 2011/04/05 14:52 | URL |

>>ツボやんさん

ケモ好き・傷萌・無防備な寝姿フェチ……ツボやんさんは俺ですかww

描いてみると中々奥が深いですよ!!まぁ、あくまで空想上の存在なので、色々誤魔化しが効くかなぁとたかをくくっていたら全然そんな事なかったっス(笑)

突き進むぜ!!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

| もすけ | 2011/04/06 01:53 | URL |

>>つなまよ君

体格差はジャスティス!
(`・ω・´)ゞ

| もすけ | 2011/04/06 01:54 | URL |

>>りぷるさん

むしろ二次元が来いと言いたい……。

でも、ケモノやら獣人って、もう結構出尽くしちゃった感があって……。
なので俺っちの発想力は無用かも知れません(笑)

| もすけ | 2011/04/06 01:58 | URL |

>>ふくさん

獣人に興味が無かっただと……!!
ふくさんと俺とのシンクロ率低っ(笑)!

でも、そんなふくさんにも萌えて貰えて、ぼかぁ嬉しいです♪
(・`ω´・)

(´・ω・`)
↑こいつ、僕の好きな相手に似てるんですよ……。だから何だって話ですがww
よって、勿論萌えまくりんぐです!

| もすけ | 2011/04/06 02:02 | URL |

>>だいちゃんさん

はじめまして!!
(っ´∀`)っ

服を着せちゃうのは、僕が単純に着衣萌えなだけかと(笑)
裸の価値は、見えないからこそなんです!!(*´д`*)ハァハァ

ということで、お褒めの言葉有り難く頂戴いたしました!!
励みになります♪
(・`ω´・)

是非またお立ち寄りくださいね~!
(`・ω・´)ノシ

| もすけ | 2011/04/06 02:06 | URL |

あはー

どんどん狭くなってくー…

| u4gvn3 | 2011/04/07 20:30 | URL |

>>u4さん

狭くなんてなってないですよww
むしろ広がっていると考えています!!

でも……最近「器用貧乏」とか言われそうで怖かったりもしてますです。

| もすけ | 2011/04/08 00:59 | URL |

説明不足だった

俺がコメント出来る範囲が
狭くなってくって意味だったのよん。
って訂正しておかないと
怒られるから(誰にw

広がってるならそれは
すんごく良いことだね!!ww

| u4gvn3 | 2011/04/08 11:04 | URL |

>>u4さん

あ、なるほど!
そういう事でしたか(笑)!

む~、確かに最近、恋愛事とかより、漫画とかアニメとかゲームの方向に偏ってますからね……。

って!
本当はイラストをメインにしたいんですけどね(笑)!!

| もすけ | 2011/04/11 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/435-57cedcd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT