2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自問自答

何だか最近、自分は口ばっかり星人なような気がして、ちょっぴり憂鬱です。


ゲームを作るといいつつ、ストーリー作りの難しさに頓挫しています……。
漫画を描くといっては資料集めの段階で気力が低下してぐったり……。



(……俺、こんなにモチベーション低かったっけ?)


変わりたい自分と変わらない自分。
変わりたくないと思ってる自分と変わろうと焦っている自分。



彼氏が欲しいと思ってみたり、だけどどこかで「そんなんいらねぇよ」と思ってみたり。
強がりや見栄なら良かったのだけれど、どちらもその都度本心で。
気分屋なのかと思いきや、頑固だったり。



多重人格。
それが一番しっくり来る。
だけど、そこまで明確に「性格」が分裂している訳ではなくて、
あくまで本当に些細な「気分」てきなものが日によって違う。



「今の髪型良いじゃん!!」

って思っていた翌日

「うぇ……何この髪型気持ち悪い」

って思ったりする。



今ひとつ、漫画もゲームも頓挫している自分を甘やかしに甘やかしてやろうとしている事があるんだけど。
それはちょっと言わないでおく。
多分僕の場合、すぐ言っちゃうのがいけないんだと思う。
分かんないけど。
暗中でひっそり進行させて、「どかーん」と発表する事に気持ちよさを感じるタイプに思う。
誕生日のサプライズとか。



……ああそうか。そうだった。
昔から自分はそういう感じだった。
掃除の時も毎日コツコツすると言うよりは、散らかして散らかして、散らかしぬいてから一気に掃除をするし。
ご飯を食べる時も、お腹を空かせて空かせて、マックスハラペコリータ状態になってから食べるし。
RPGのアイテムもそう。
いつかピンチの時に使おうと溜めておいた回復アイテムを頑なに使う事無く全クリ、なんてことはザラ。
ドラクエぐらいのMP回復アイテムが少ないゲームをプレイする時なんて、ボス戦以外に魔法を使うことなんて殆ど無い。
……って、ここまでくると、それはまた違う話のような気もするけどww



そうだったよ。
そういう性分だったよ。
コツコツチマチマは性に合わないんだ……たぶん。



あーくそう……。
どうして時間は有限なんだろう。
有限でなければそもそも大事にしようという気にはならないけれど、
無限であれば大事にする必要も無いんだ……。


自分のバイト先に、中卒の男の子(21)が居る。
ずっとヤンキーで少年院にも当たり前に入ってた子。
小学生の頃から喫煙、バイク乗り回しは当たり前で、窃盗、暴力なんかも、聞く限り当たり前にやってたそう。
だけど、産まれつき心臓が悪くて、走ったりできないし薬を飲み続けないと死んじゃうらしい。
女の子が大好きで、巨乳がタイプで。
彼女ができると一途に尽くすんだけど、女の子目線で見ると我慢できない部分が多々ある奴だからすぐ振られちゃって。
ふられたらその都度馬鹿みたいに病んで、俺生きてる意味あんのかなとか日記に書いちゃって。
だけど基本的には良い奴で、明るいし笑顔は可愛いし顔広いし。
足は臭くてゲロも良く吐くけど、本当に根は良い奴なの。
元々ヤンキーだから友達沢山居て、毎日遊び歩いてて。
ずっとおちゃらけてて、彼女の話を凄く嬉しそうにする。



そんな彼を見てると。
(自分なんかよりよっぽど楽しく生きてるんだろうなぁ……)なんて思ってる自分が居て。
ダッサイ思考に悔しくなる。
被害者気取って自分が一番辛いですみたいに思ってる自分が気持ち悪い。



俺は俺の道を歩いているんだから。
他人の事なんて気にしてる場合じゃないのに。
どうしても比べてしまうんだこれが。



長々書いてしまったけれど……。
皆さん、余震に気をつけてくださいね。
テレビで言ってたんだけど、揺れに「慣れる」のが最も怖いことだそうです。
一々怯えて、一々最悪を想像するのが生き残る秘訣なのかなぁと感じました。
まぁ、言われずとも一々怯えてるんですけどねww
今日も朝地震で目が覚めましたし。


それでは。
ノシ

| 日記 | 01:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわぉ…なんだか自分と同じことでお悩みのご様子…。
自分は有言不実行男なんで、言葉に出しちゃったり、
お金をかけて形から入っちゃったりすると、
今のところ必ず頓挫してます。
逆にタダで始めれたものは続いてるかもw

人と比べるってのは、案外いいことだと思いますよ。
もちろん序列をつけるって意味じゃなくて、
人を知ることで、自分を肯定できることもあるって意味で。
現に自分は、もすけさんのこのブログを見て、
同じような悩みを持つ人がいるわけだから、
自分の人生も、コレはコレでありなんだなって思えてますからw

P.S. 同じく、ドラクエはほとんど魔法使わずにいってました。
それでいて、ボスにはいきなりマダンテ使っちゃうみたいなw

| ツボやん | 2011/04/13 04:10 | URL | ≫ EDIT

No title

FFのラストエリクサーとか使ったことないですw
勿体無さ過ぎて使えないですww

僕も他人と比べちゃいます。それも物凄く凄い人達と。
僕より年下で上手い人達がいて、1歳違いなのにすっごく有名な人もいて。
だからそのたび「あぁ・・・自分何やってんだろ・・・」なんて思っちゃいます。

でも、それを「この人たちが頑張ってるんだから自分も頑張ろう!」って思うしかないと思います。
自分も今何とかそれで頑張ってますw

一回、自分をとことん甘やかしてみるのもいいかとw

| つなまよ。 | 2011/04/13 06:57 | URL |

もすけさんは…

オレと似てる気がしますw

過去の日記も読ませてもらいました。


何て言うか、暗すぎて笑っちゃいましたw


もすけさんの気持ちスゲーわかります。


周りと比較しちゃう感じ。

「なんであいつは…。」とか。


オレもいまスゲー気分が落ちてます。
そんなときはタイプなメンズの裸でも想像しちゃいましょw


こんなふざけたことしか言えないですが、ホントに心配です。


もすけさんが元気なかったら、このブログを読んでるみんなが元気じゃなくなっちゃいますよ。

| だいちゃん | 2011/04/13 09:16 | URL |

No title

最近更新がなかったからどうしたのかと思ったら…。

色々と突っ込みたい事があったけど、気付いたら膨大な文字数になった上に、纏まりの無い文になったのでやめておきます…。

とりあえず、物事は見方に寄っては良くも悪くもとれるものですよ。
どん底に落ちたのなら、それ以上は落ちようがないですしね。

あんまり考えすぎてると、説教部屋に連れ込んじゃうぞっヽ(*´з`*)ノ

| りぷる | 2011/04/14 00:32 | URL |

>>ツボやんさん

有言不実行ww
自分も割りかしそうですね……。
なんとかならんもんですかね!
ヽ(`Д´)/

僕のブログでそんな風に思ってもらえてるとは……。
光栄です(笑)
同じ様な悩みを持ってる人の存在を知るのって、ちょっとだけ勇気でますよね♪

でたマダンテ!
Ⅵでの1ターン全員マダンテはボス涙目でしたよねww

| もすけ | 2011/04/14 05:26 | URL |

>>つなまよ君

そうそうww
ラストエリクサーなんてぶっちゃけ、有って無いようなもんですからね(笑)

あ~分かるよ……。
同い年でも凹むのに、年下に負けてるとなると結構ダメージでかいですよね……。

自分の場合は、「この人達にもできるんだから自分にだって絶対できるはずだ!」と思って奮起します。

一回どころか、ずっと甘やかしに甘やかし抜いてますよww
自分に甘く、他人にも甘くって感じです!
(`・ω・´)しゅぴーん

| もすけ | 2011/04/14 05:30 | URL |

>>だいちゃんさん

暗いって言うなしww
ネガティブな方向にポジティブなだけですー!!
ヽ(`Д´)/

っていうか、だいちゃんさんも凹んでんスか?
だいじょぶっすか?
(´・ω・`)つ□ ←えっちな本

心配してくださってありがとうございます。
こうやって僕のブログを読んで、コメントをくれるだいちゃんさんのような方々の為に、自分にできる事をコツコツやってみようと思います!

| もすけ | 2011/04/14 05:38 | URL |

>>りぷるさん

そんなに色々考えて頂けて……。
ぼかぁ幸せ者なのかもしれません。
ありがとね、りぷるたん!
(っ´∀`)っ)・ω・`)

自分の場合、中途半端にどん底じゃないところで無様に足掻いてますww
説教部屋……って、やっぱり何度聞いてもエロいですよ!

「体育教師の説教部屋」

とか、もうヨダレもんですよ(笑)!!

| もすけ | 2011/04/14 05:44 | URL |

おはよウナギー!

いただきました、エッチな本!(by堺〇章)笑


本じゃなくてDVDのほうがうれしいのです(*∀*)


ポジティブなネガティブ…?痩せているのに高血圧?

いまは確かに凹んでいるのです(/_;)
仕事とプライベート両方だからいやんなっちゃいますよw


いま優しい言葉をかけてくれる、身長175cm~180cmで体重が100kg前後、20代で短髪にメガネ、一重で八重歯があるメンズがいたら無条件で惚れ(掘れ)ちゃいますw


あっ、黙っててすみません。もすけさんより年下なんで、ドンドン蔑んでくださいねw

| だいちゃん | 2011/04/14 08:09 | URL |

モチベ上がらないなら自分がヌードモデルでも…って、余計にモチベ下がっちゃいますね(^_^;)

自分もエリクサーとか使わず進んで行くタイプっす(・ε・)
で、そんな縛りをしながら進むから、ラスボス着くころには強くなり過ぎたりしちゃうんですよねぇ。

| ふく | 2011/04/14 13:29 | URL |

基本

他人のコメント読まないからなんとも言えずだけど。
人間なんてそんなもんでしょ。
特にオカマとオンナは。
今日はイイけど明日はダメとか。


ゲーム。
そんなスグに作れたら
世の中開発者だらけだよ。


つうか、ホントにコメント残してくれる人増えて良かったねww
それだけでも
もっちゃんが恵まれてると思うよ。正直羨ましい。

| u4gvn3 | 2011/04/14 20:07 | URL |

>>だいちゃんさん

DVDなんて高価なもの、そんなにホイホイあげられませんっ!(笑)

「いま優しい言葉をかけてくれる、身長175cm~180cmで体重が100kg前後、20代で短髪にメガネ、一重で八重歯があるメンズ」
え、何それ俺もそんなメンズといちゃこらしたいww

年下きたー!!
俺も歳をとったという事か……(遠い目)
という事でこれからドンドン蔑んでいこうと思うので、覚悟しておいてくだしあ!!
ヽ(`Д´)/

| もすけ | 2011/04/14 23:38 | URL |

>>ふくさん

ヌードモデル……だと!?
その話詳しk(ry

ヌードモデルなんかが眼前に居た日には、違う方向のモチベーションがギュンギュンあがってっちゃって絵どころではなくなっちゃいますよきっとww

アイテム温存型プレイヤー、地味に多いですねww
なんだ、俺だけじゃなかったのか!
\(^o^)/

っていうか、(・ε・)←コイツに萌えましたww

| もすけ | 2011/04/14 23:42 | URL |

>>u4さん

女心と秋の空――っていいますもんね(笑)
オカマでも女でも無いオイラですが、やっぱりノンケに比べて女性に近い脳みそなんですかね……。

……ん?
言われてみればそうですね。
そんな簡単にゲーム何て作れる訳無いんですよね!
そうかそうか!

ここ数日、色んな人がコメントしてくれて、僕自身凄く嬉しいですし、色んな人に心配してもらえて(あぁ……俺って奴は幸せもんかもなぁ)なんて思ったりもしますけど。
だけど、僕もu4さんが羨ましく思う時がありますよ!
相方さんとゲームやったり、相方さんが迎えに来てくれたり……って話を聞くと(羨ましいなぁ……)って。
(´・ω・`)

| もすけ | 2011/04/14 23:52 | URL |

いやいや、自分みたいなチビで筋肉なくてぽちゃったやつがモデルやっても誰得状態になるだけですよ。

(・ε・)←気に入ってもらえたようで良かったです。

そういやここって、管理人にメッセ的な場所ないんすね。
同じ日記に繰り返しコメするのって悪い気が、でもコメ返ししたい!と結構毎回うずうずしちゃってます(^_^;)
メアド載せとくんで、よければメール下さいm(_ _)m

| ふく | 2011/04/16 07:41 | URL |

>>ふくさん

あえて言おう。ぽっちゃりな時点で俺得だと!!(笑)

僕、電話とかメールとか苦手なんス(笑)
なので、あえて設置してないんですよ~♪
内輪な事とかなら、管理者のみ閲覧可能コメントもありますし、いっかな~って!
(・`∀´・)

他の管理人さんはどうか知りませんが、僕は一個の記事で何回かやりとりするのは有りだと思ってますよ♪
なので遠慮なくコメントしてもらえると嬉しいです!!
(`・ω・´)

| もすけ | 2011/04/16 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/439-a051d5b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT