2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯機版スパロボ初プレイ

スーパーロボット大戦っていうゲームがあるのをご存知でしょうか?


スパロボ


シリーズ化されて、幾つもの作品がリリースされているのですが。
僕はこれが大好きなのであります。



つい先日、最新作の「第二次スーパーロボット大戦Z 破界編」が発売されまして。
空いた時間でチマチマプレイしているのですが。
やー。動く動く。
今まで携帯機向けのスパロボには一切手を出してなくて。
というのも、個人的に声の出ないスパロボにあまり魅力を感じなくて……。
しかし今回PSP用に発売されたのは、ガッツリ声が出るじゃありませんか。
しかも……そう。しかも!!

グレンラガンが参戦する!!


グレンラガン



念願も念願なんですよ。
版権絡みで、グレンラガンのスパロボ参戦は絶望的とまで言われていましたからね……。
グレンラガンに魅せられた僕としては、こりゃあもう買うしかねぇぞ、と。
グレンラガンの他にも、コードギアスやガンダムOO。マクロスFなんかも参戦しているのですが。
正直あんまり興味がなくてww
これを機に色々知っていけたらなって感じです!
(・`ω´・)


今更ながらスパロボについて説明しますと。
あらゆるジャンルのロボットが一堂に会しまして、敵と戦っていくシミュレーションRPG。
それがスパロボです。


因みに、PSで発売されたスーパーロボット大戦Fが、僕のスパロボ初プレイ作品です。
プレイした理由はと言えば至極簡単で、エヴァンゲリオンが出ていたからww






↑まだ小学五年生だった当時の僕がプレイしたスーパーロボット大戦F。





↑そしてこれが4月14日に発売された、PSP用ソフト「第二次スーパーロボット大戦Z 破界編」です。


なんか、凄いでしょ、変わりようがww
コンピューターの進化っていうのは本当に……感慨深いものがありますね。
人間って凄いです。


さて。
後は新劇場版のヱヴァの参戦を待つだけだな……。
しっかりと据え置き機「PS3」とかで出して欲しい。
PSPでも全然かっちょええ動きを見せてくれたスパロボだけど。
テレビの大画面で、やっぱり見たいじゃないか。
がっちょがっちょ動くエヴァシリーズを!!
特に期待なのは、2号機のビーストモード……あれをスパロボでやられたら……たまんないね。

※豆知識として、今までの作品では「弐」号機表記が正しかったのですが、新劇場版では「2」号機表記になってます!友達に言って自慢しよう(゚∀´*)b

でも、2号機の、ザ・ビースト……初号機の暴走みたく、制御できない感じになるんかな?
それは困るなぁ……。
あ~でも、イラストリアスの意識はあった訳だからなぁ。
ちゃんと制御できる……はず!!できろ!!
ヽ(`Д´)/

と。
若干オタク臭のする記事になってしまいましたが。
管理人がオタクなので仕方ないですww

| ゲーム | 04:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ロ、ロボまで守備範囲だと…!?
ロボ系には食いついたことがないけど、
グレンラガンのポスターには食いつきました。
実は、腹に巻かれたさらし萌えという
マニアックな属性を持ってるのでw

PSPの画面をフルハイビジョン(1080p)にして、
テレビに全画面出力してくれる機械が
もうすぐ発売されるんで、一台いかがでしょうか?←販促w

そういえば、もすけさんは
PS3のエルシャダイの体験版やりました?
自分だけかもしれないけど、
どことなくニーアレプリカントに近いものを感じたので
即予約しちゃいましたよw

| ツボやん | 2011/04/16 06:13 | URL | ≫ EDIT

ロボットや戦隊ものなどには興味ないけど、大人になってもそういうのが好きな人ってピュアっぽくて若干萌える自分が通りますよっと(・ε・)

| ふく | 2011/04/16 07:21 | URL |

う~ん…。

未知の世界ですなw


オタクって素晴らしいと思うんです。


あることにたいしてすごく詳しいですし、誰にも知識では負けないってくらいですもんね!


ビデオモデルオタクにでもなろうかな(¬∀¬)

| だいちゃん | 2011/04/16 07:36 | URL |

>>ツボやんさん

ロボに関しては、殆どスパロボで知った感じなので、自分もエヴァンゲリオンが無ければ未だに「ガンダム?何それ美味しいの?」状態だったと思いますww

テレビ画面でPSPができるようになる装置ですね、何度か耳にした事があるんですけど、「本当にキレイに表示されんの~?」っていう、懐疑心から未だに手をつけてない次第でありますww

エルシャダイやりましたよ(笑)
個人的には、大神っぽいなぁ、と思いながらプレイしましたが、ニーアっぽいと言われればそんなような気もしてきました!
(・`ω´・)

以前の若干余裕のある生活を送っていた僕なら100%予約してましたが、しかし、今貧困に悩む僕が購入に至るまでには至りませんでしたぜ!
今の僕の購入審査は厳しいのです!!
(`・ω・´)ぎらっ

| もすけ | 2011/04/16 12:03 | URL |

>>ふくさん

あ~、その感覚は分かります!!大人になっても息子と一緒にミニ四駆作ってるお父さん(今時ミニ四駆作ってる子供なんて居ないけどww)とか、アニメやゲームに夢中になれる人とか「ええのぅ♪」って思います。

ってか、ロボットに興味ない人多いなww
どうしたんだ、ロボット。

ただ、戦隊モノには自分も特別な関心はなかったりします♪
ガチムチ体型のイエローが登場するなら話は別ですけどね!!
(っ´∀`)っ

| もすけ | 2011/04/16 12:09 | URL |

>>だいちゃんさん

自分の場合、「一般人よりも詳しいけど、ホンマもんの人よりは全然詳しくない」程度のはまりっぷりというか、オタクっぷりなんで、自信を持って

「わし、オタクやで!!」
(・`ω´・)

と豪語できないのがちょっともどかしいです。

「オタクっちゃぁオタクだけど、そこまで詳しくは無いよ」

って感じにどうしてもなっちゃうので、なんかどっちつかずというか中途半端間丸出しでかっちょ悪いです……orz

ビデオモデルオタク!!
良いですね、是非なってください!!
そして、ノンケものに出演してるぽっちゃり体型の男優さんの情報をオイラに下さいww
(っ´∀`)っ

| もすけ | 2011/04/16 12:14 | URL |

No title

こんにちは。
僕も初スパロボプレイがFだったり(SSだけど)(笑)
しかも新劇場版の参戦を期待してます。
PSP持ちではないので、僕としてもPS3でどっしり出てほしいものです。

| ごごう | 2011/04/16 14:14 | URL |

はい!

すでにオススメしたいモデルはたくさんいますよw

| だいちゃん | 2011/04/16 20:24 | URL |

No title

友人がこれにスパロボにハマっててなぁ…そういえば。
ロボットものは分からないので、横から見てたのを覚えてるw

唯一好きなロボットがヒーローマンっ!
スパロボに出ないのー(*´・ω・`*)?
って言うか、ヒーローマンってロボなのかな…?

| りぷる | 2011/04/16 21:52 | URL |

>>ごごうさん

やっと……やっとスパロボ分かる人が現れたー(笑)!!
しかも初プレイがFとか!!
「第四次から」とか、「αから」とかなら幾人かいたんですが、Fからって初めてかも!!
なんか嬉しいですww

PS3初のスパロボには是非新劇場版をガッツリと盛り込んで欲しいですね~♪

| もすけ | 2011/04/17 02:06 | URL |

>>だいちゃんさん

おい、何をモタモタしている!!
早く教えるんだ(笑)!!
ヽ(`Д´)/

| もすけ | 2011/04/17 02:08 | URL |

>>りぷるたん

http://www.youtube.com/watch?v=EfI-lZwQPXw&feature=fvwrel
↑ヒーローマンって……これっすか!?だとしたら……参戦はちょっと……。

http://www.youtube.com/watch?v=JCOeG45YyPc
↑こっちだったら、まだ可能性はありそうww
しかし、サイズ的な問題と、ディズ〇ーの影がチラチラしてるのが気になりますね……。
まぁでも、参戦してくれたらりぷるたんもスパロボやってくれそうだから是非参戦して欲しいです♪
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/04/17 02:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/440-f6c3c068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT