2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星のすみか

今日書こうと思っていたこと。
孤独や、不安や、劣等感や、憎しみのこと。
なんだかどうでも良くなったから書くのは止めた。
藍坊主の新曲を聴いたから。
なんだか満たされてしまって、どうでも良くなった。




↑藍坊主 新曲「星のすみか」(アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー」タイアップ曲)

【僕が消え、遠い未来で、化石になったら、
人は僕に何を見るだろう。
分析して、名を付けて、解読をしても、
愛した人は僕しか知らない】


とても良い歌詞。
程好い疾走感の曲。
大好きだ。



藍坊主。
今年で結成10年目だって。
そういうアレでベストアルバムが今月27日に発売されました。
っていうか、今日発売でした。

藍坊主は好きだけど、正直CD全部持ってるし、ベストアルバム買うかどうか迷ってました。
新曲が1曲入ってるみたいだけど、それでも3500円はやっぱり高いし……。
……なんて、ベストアルバム発表からずっとモヤモヤしてたんですけど、ここにきて決定打が公表されました。

どうやら初回盤には、3枚組みCDの3枚目に「自主製作のデモテープの音」がそのまま収録されてるみたいで。
メジャーデビューしてからファンになった僕にはどうにも魅力的なその餌にまんまと食いついて注文しちゃいました。
同時にニューシングル「星のすみか」も発売されたので、それも合わせてタワレコでネットショッピング。
しかもしかも、タワレコで買うとオリジナルクリアファイルも付いてくるらしい。
別にクリアファイルなんてもらっても使わないけど、付いて来るなら付いてくるで全然嬉しい。
溜まってたポイントを使って、本来4500円するところを、実質2000円で購入。
あとは届くのを待つだけ。
楽しみだ。

最後に。




↑「星のすみか」が実際アニメのエンディングで流れてるやつ。
原曲をフルで聞いてからこっち見ると「え?そこから始まるの!?」ってとこから曲が始まって驚いた。
こういうパターンもあるんだなぁ。

| 音楽 | 03:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

音楽っていいもんですよねw
自分もちょい落ち込んでたんで、
この曲聴いて元気出ました、ありがとうw

藍坊主知ってたけど、じっくり聞いたの初めてかも…
こりゃあ、要チェックやーw

ちなみに自分はONE OK ROCK推しです←聞いてないってw
内秘心書とか光芒とか歌詞もいいですよ←だから聞いてないってw

でも、自分より音楽が好きなもすけさんの
好きな音楽リストに載ってないということは…
…もしやダメなのかも……これはヤバイな………

それでも推すっ!!←やめとけw

うん、つまり音楽サイコーッ!!ってことでw

| ツボやん | 2011/04/28 05:17 | URL | ≫ EDIT

>>ツボやんさん

音楽って良いですよね。
「全ての芸術が音楽に嫉妬する」
という言葉があるくらいに、音楽ってのは魅力に溢れていて。
人間は本当、素敵なものを作り出しました。

ONE OK ROCK。
初めて聞いたんですけど、僕好きですこれ!!
(・`ω´・)
今日はもう時間が時間なので(笑)、明日にでも聞き漁ってみようと思います♪

良い音楽をゴリ推ししてくれて、どうもありがとうです!!
(っ´∀`)っ

っていうか、自分そこまで音楽に詳しかったりしないですよ(笑)
好きなものは好きで良く聞きますけど、メジャーなアーティストとか曲とか全然分からないですし……!!

でも多分、アニソンはわりかし詳しいですww
古過ぎたり新し過ぎたりすると分からないですが、90年代、00年代のマニアックすぎない奴なら大抵分かります♪

| もすけ | 2011/04/28 06:16 | URL |

No title

夢に向かって努力する事は良い事じゃない?

歌詞が素敵ね(*´д`*)
意味のある歌、意味のある詩って好きよ。

アニメの内容が少し気になってしまった…。

| りぷる | 2011/04/28 07:28 | URL |

No title

嬉しかったので、2回目コメント失礼します!!
ONE OK ROCK好きって言ってもらえて良かったですw
色々大変なこと乗り越えて来てる人達なんで、
ぜひぜひ応援お願いしますw

アニソンといえば、今自分の脳内ヘビロテ中の曲を……
イントロドン!!←いきなりw

♪アーンインストール アーンインストール♪
……まんま答えじゃないか…orz

| ツボやん | 2011/04/28 08:02 | URL | ≫ EDIT

やっぱりCDって安いもんじゃないですよねぇ(^_^;)
ウチも久しぶりにタワレコ行ってきた所なんですが、いつの間にか好きな歌手さん達がCD出してて、全部で1万5千円とかしちゃいました(°□°;)

| ふく | 2011/04/28 08:39 | URL |

いいですね♪

藍坊主好きですよ☆


今度オレが好きなバンドとタイバンするんですよ!


音楽の力はすごいですよ!

何度となく助けられました(/_;)

| だいちゃん | 2011/04/28 13:50 | URL |

Craving Explorerなど

CDショップやらHPとかで視聴して
落とせるソフトで
投稿サイトで落とせばよいw

と言いながら本物が欲しい。
ハリガタより
本物の方が欲しい。

そんな感じだろうか。
ナニ言ってんだ、俺。

| u4gvn3 | 2011/04/28 18:19 | URL |

>>りぷるたん

夢に向かって努力すること、それ単体としては僕も良い事だと思うんですけど……ね。
ふへへ!
\(^o^)/

このアニメ、1話から最新の4話まで一気に観たんですけど、中々面白かったですよ!
能力者が出てくる話って、自分結構好きみたいです♪

| もすけ | 2011/04/29 00:48 | URL |

>>ツボやんさん

なにやらジャニー〇がうんちゃら、親の七光りがうんちゃら、メンバーが捕まっちゃってうんちゃら……と。
さっと調べただけでもこんだけ色々あるバンドも珍しいですね(笑)

けど、あんまそういうの気にしないんで大丈夫です♪
(・`ω´・)

アンインストールww
あれはもう、イントロの「おおおええああええおおええああええ」の部分でニヤニヤしちゃいます(笑)
とか言いつつ、よくカラオケで歌いました!
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/04/29 01:00 | URL |

>>ふくさん

あ~分かります分かりますww

僕その現象、漫画でもよくありましたよ!
久しぶりに本屋行ったら集めてる漫画の殆どが新刊出てて、全部買ったら7~8000円して。
((;゚Д゚)
ってなりながらお会計しました(笑)

| もすけ | 2011/04/29 01:10 | URL |

>>だいちゃんさん

藍坊主が人気者で俺は嬉しい!!
(・`ω´・)

好きなバンドってもしかして、GOING UNDER GROUNDかな?

だとしたら自分もどっちも好きだから、ネット配信とかして貰えたりすると嬉しい(出不精は伊達じゃない)!!

| もすけ | 2011/04/29 01:15 | URL |

>>u4さん

よっぽど気に入ったらCD買いますけど、そうでなかったら……そういう手段をとっちゃうかも知れないですね~……。
アーティストの方々に悪いなぁと思いつつも、お金が無いのを言い訳に……ね。

俺がお金持ちだったら間違いなく好きなCD全部買うんだけどなぁ(笑)!!

ハリガタも本物も味わった事のない俺が来ましたよww
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/04/29 01:19 | URL |

No title

サイト更新されてましたね!
それについて書かれたブログの更新を待てないという、
自分の自制心の無さに驚きつつ、コメントを書いてますw

サクラスリーいいですねっ!!
自分、幼馴染いないんで、こういう関係性、憧れですw

そして、やっぱりもすけさんの描く絵、好きですっ!!
表情豊かだし、すごくホッとした気持ちになれましたw

この幸せな気持ちのおかげで、
GWという名の暗黒週間(!?)を、なんとか乗り切れそうですw

| ツボやん | 2011/04/29 06:52 | URL | ≫ EDIT

ジャスト!

ゴーイング大好きです♪

高校の同級生が藍坊主と知り合いみたいで、CDにサインしてもらったみたいですw

| だいちゃん | 2011/04/29 06:57 | URL |

>>ツボやんさん

ばれとったー!!(笑)

昨晩は早く寝たかったので、ブログでの通知が今さっきになってしまいましたが、いち早く気付いてもらえて嬉しいです♪

自分も憧れます、こういう関係性(笑)
幼馴染みがいる人の「ああ、アイツとは腐れ縁でさ」ってちょっと煙たい感じで言ってるのがちょっと格好良いというか羨ましく思えたりしますよね!!ww


も「おい、お前らのお陰でツボやんさんがゴールデンウィーク乗り切れるってよ!!」

レ「マジでか!!良かったなツボやん!!」

イ「え~?ゴールデンカレ~?」

レ「ちげーよ、ゴールデンウィークだよ!!」

イ「なんだ~……僕もツボやんさんと一緒でゴールデンウィーク嫌いだよ~」

レ「そうだよなイエロー……皆と会えなくなっちゃうと寂s」

イ「お弁当食べれないから~」

レ「………………」

ブ「……ださっ」


兎に角、ゴールデンウィークを無事乗り切れると良いですね(笑)!!

| もすけ | 2011/04/29 13:41 | URL |

>>だいちゃんさん

ゴーイング好きなんですけど、ツタヤで済ませちゃってます(笑)
さーせんww

CDにサイン!?
凄いなぁ……。
でも、CDにサインって……考えたらどこにしてもらうのがベストなんでしょうかね?
ケースか……それともディスクか。
ディスクが良いですかね。
でも、ディスクが黒系だったら黒ペンじゃ色乗らないし……。
かといってケースだといまいちだし……。

| もすけ | 2011/04/29 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/450-08f704fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT