2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら組戦隊!サクラスリー!!

ここ、もすけブログ。
最初はもすけブログのみの運営をしていたのですが。
自分のイラストが意外とゲイの方に良く言ってもらえるので、イラストメインのサイト「もすけ工房」を作りまして。
そこのコンテンツの1つとして、現在はこのもすけブログが存在する訳ですが。


ぶっちゃけ、ブログメインです(笑)
「ブログメインのイラストサイト」と銘打っても過言ではないくらいの、イラスト更新度の低さ。
アレですよ。
pixivっていうイラストサイトを見てると思うんですよ。
この人達すげーよ、毎日のように新作イラスト投稿してるよ。
って。

そのpixivってところでは、お気に入りに登録した絵描きさんが更新すると、その作品が勝手にpixivのトップ画面に表示されるので、非常に簡単にお気に入りの絵描きさんのイラストをチェックできるんです。

で、僕も一応そのサイトに登録しているのですが。
多分僕をお気に入り登録してくれてる人、大半が僕の存在を忘れているだろうと思いますww
一つ一つの作品の間に1~2ヶ月の間隔開きますからね。
かといって、作品のクオリティがずば抜けて高いわけでもなく……orz


まぁね。
俺、焦らすタイプだからね。
焦らして焦らして焦らした挙句、気持ち良くさせてあげるタイプだから。
あえての月0~1更新だから。


……………………。


そう、今日はそんな事を書こうと思ってたんじゃないんです。
前述のもすけ工房ですが、約3ヶ月ぶりに更新しました。


TOPイラストの差し替えと、イラストページに何点か追加してあります。
ブログにupしてないイラストなんかもあると思うんで、是非見てみてください♪
もすけ工房は一応PC推奨ですので、その点は御了承下さい……!


で、今回TOPイラストに登場したサクラスリー。

サクラスリー02b

↑これね。

3月末~4月初頭まで、新宿二丁目にあるaktaで展示させて頂いていたものになります。
展示としては↑みたいに一緒になってなくて、別々の額に入ってたんですけど。
この際ひとつにしちゃいましたww

設定としましては、戦隊モノ大好きのレッドが同じ幼稚園で同じさくら組のブルーイエローを巻き込んでサクラスリーを結成する、と。ブルーとイエローの2人も別に戦隊ヒーローは嫌いじゃないから何となく入隊。ただブルーは頑なに「好きでやってる訳じゃない」「無理やり入れられた」と主張します。クレヨンしんち〇んの風〇君をもっと頑固というかクールというか無口というか。兎に角人付き合い苦手にした感じです。※全員ノンケ……という設定だったのですが、廃止。御自由に妄想ください!!

結成当時のサクラスリー(むかって左)と、大きくなっても一緒につるんでるサクラスリー(向かって右)です。
単純ですが「桜を通じて繋がった絆」といいますか。
そういうものをひっそりと感じてもらえらたらなと思って描きました。


個人的にはブルーが気に入ってたりしますww


因みに、レッドとブルーの容姿から陸と風介に間違われますが、別キャラです(笑)
あと、話数とタイトルを記述した事によって「これ、漫画か何かあるんですか?」と質問を頂いたのですが、無いです。
あるっぽく見せているだけです。
なので、彼等の結成から最終話までの物語は皆さんの脳内で展開させてください。
僕のブログ見てる人は多分、得意ですよね、そういうの(笑)

| イラスト | 13:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あんまり焦らすと一思いに食べ (p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

展示させてたのって、やっぱりこれだったのね(*´д`*)
ピンクい部分があったから、まさか!とは思ったら…。
更新したイラストは全て拝見させて頂きました。
隅々までしっかりと。

ただ、漫画やストーリーがないのは残念…。
小さな脳みそをフル活動させて妄想にふけってますね(*´∀`*)

| りぷる | 2011/04/29 18:11 | URL |

No title

妄想は超得意ですよw
サクラスリーにGW談義(漫談!?)を聞かせてもらったので、
もう脳内で自由に喋って動いてますからw

イラストの「あんたしか見えない」っていうの好きです!!
恋をするとなりますよね、こういう状態w
他の人たちもそれぞれに楽しそうだったり、
忙しそうだったりして、動いているんだけど、
それでも「あんたしか見えない」って感じが出てて、
キュンキュンしますw

あー恋がしたいorz
この暗黒週間に鮮やかに色をつけてくれる人に、
出会いたーーーーいっ!!←だったら家にいないで外へ出ろよw

| ツボやん | 2011/04/29 20:03 | URL | ≫ EDIT

いいっすね!

オレも結成しちゃいますよ~♪


PCがないボクとしてはなんともイタイです(/_;)
早くスマホにでもしてもすけさんの世界を堪能したいです!

| だいちゃん | 2011/04/29 21:48 | URL |

No title

成長後の青がイケメン過ぎて悔しい。←
まぁ赤の方が可愛いですけどね!!w
でも黄色も・・・!←結局皆好きw

にしても、やっぱ上手くて尊敬します・・・w

| つなまよ。 | 2011/04/29 22:08 | URL |

全員ノンケだったとは(°□°;)

ブルーだけゲイで、クール気取ってレッドの事好きだけど言えない、レッドは能天気で気づかない、イエローはブルーの気持ちに気づきつつ微笑ましく見守ってる。
って所まで妄想したのになぁ(>_<)

| ふく | 2011/04/29 22:24 | URL |

>>りぷるたん

やっぱりコレでしたよ♪
(・`ω´・)

更新したとはいっても、如何せん流れた月日と量が見合ってないのが本当に悔しいんですけど、見せないでいるイラストが幾つかあったりもして……っていうか、そうだ!!漫画書いたの忘れてた(笑)!!

ということで、近々ちょっとした漫画もupしますww

ストーリーに関しては……そのうちなんとか形にしたいなと思ってるので、しばしお待ちを……!!

| もすけ | 2011/04/30 02:22 | URL |

>>ツボやんさん

>妄想は超得意

おーいえー!!
そうでなくっちゃ(笑)!!
その内、妄想せずとも済む様な物を、こちらから色々提供できたらなー……とは思ってるのですが。
中々テンポよくいかんもんで、いつになる事やら……。

「あんたしか見えない」と、サクラスリーの第1話のやつを、実は展示に出そうと思ってたんですよ。けど、いざ「あんたしか見えない」完成してみると……なんか満足行かなかったんですね。で、結局お蔵入りですわ。時間的には、サクラスリーのやつ両方分以上かかってるのにww

恋。
僕はしばらく良いですわー(笑)
叶いそうな恋であれば望むところなんですけど、なんか、ノンケにしか恋してないんですよ今のところ(過去3回)ww

どっかに、ゲイなのにノンケっぽくて優しくて笑顔が可愛くて笑いのツボが共通でゲームと漫画とアニメが大好きで自分の価値観を押し付けてこなくて1個か2個年下で煙草を吸わなくてトランクス愛用者で僕を溺愛してくれる普通体型以上のスペックを持つ人いないかなぁ~(笑)

| もすけ | 2011/04/30 02:34 | URL |

>>だいちゃんさん

ちょ……なに勝手に結成させようとしてるんすか俺も混ぜて(笑)!!

PCが無い……だと!?
いや、でもブログに大抵のイラスト乗っかってるんで、携帯でも全然大丈夫と思いますよ♪

ただ、紹介してる動画系がほとんど見れてないんだなぁ……って思うと、なんだか申し訳ない気持ちになってきます。
最近ニコニコやyoutubeに頼ってばっかりなので……!!

| もすけ | 2011/04/30 02:38 | URL |

>>つなまよ。君

つなまよ君はイケメンになりたい……っとφ(..)メモメモ

個人的には赤が一番納得いかない感じですね……!!
もっとこう、”元気一杯スポーツ野郎”感を出したかったんですが……くそぅ。

その反動か、青は一番気に入ってます(笑)
体系的には一番興味ないのにww

やや……勿体無い御言葉、恐縮の極みっス!!

しかし絵を褒められるのは凄い嬉しいんだけど、やっぱりこう……反応に困るよね(笑)
自分としてはまだまだ未熟だと思ってるんだけど、でも「良い」とか「上手い」って言ってもらってる以上、あまり否定的な反応もできませんし、かといって、天狗丸出しのコメントなんてもっての外ですし……。

あ、でも褒められるの自体は本当スゲー嬉しいんで、これからもドンドン褒めてください(笑)!
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/04/30 02:48 | URL |

>>ふくさん

……おや。
いいっすね、その設定。
あ、じゃあ別に全員ノンケじゃなくて良いやww
性的嗜好は未設定という事にしよう、うん。そうしよう(笑)!!

| もすけ | 2011/04/30 02:49 | URL |

おはようございます!

じゃあもすけさんはアカでお願いします!


オレは基本的にはアオのポジションが好きなんでw


戦隊モノって、一人くらいデブがいてもいいと思うんです。
あの全身タイツに包まれた肉体のイヤラシさ…。


PCいい加減に買わなきゃなとは思うんですけどね…。


動画なんかもあるんですね☆
ますます手に入れるべきなんでしょうか(*_*)

| だいちゃん | 2011/04/30 08:28 | URL |

>>だいちゃんさん

えー!俺アカ!?
俺も立ち位置ブルーですよ、基本的に(笑)!!

分かります……!!
デブ(ぽっちゃり)の全身タイツのあのイヤラシさ……!!
ただ、太った人の場合股間が目立たないんですよね。
他の部分のお肉が目立ちまくって……。

まぁでもそれを差し引いてもあのパッツンパッツン感は至高ですww
(*´д`*)ハァハァ

いや、僕の作品の動画は無いですよ(笑)
ニコニコやyoutubeに落ちてる動画をそのまま転載してるだけですww
だから、たまに携帯で見てる人は「ん?よくわかんねーぞこの日記」って事になっているんだろうなと思います……。

PC買ったらネットサーフィンの波に飲み込まれない様に気をつけてくださいね!!
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/04/30 23:53 | URL |

No title

こんばんは。
新作イラスト、遅ればせながら拝見させていただきました。
ほんとあたたかい感じで好きですね。

んで、3人の中じゃあ…
やっぱイエローいいですね。
肉質がやわらかそうでw

| ごごう | 2011/05/01 21:39 | URL |

>>ごごうさん

どもっす!
イラスト見て頂けたようで何よりですぜっ!!
(・`ω´・)

温かいイラストが意外と好評で、根暗な管理人としてはなんだか複雑な心境ですww
スゲー嬉しいんですけど、「実際俺超根暗ですぜ!?」っていう(笑)


3人の中じゃあ、僕もイエローです♪
とはいっても、正直ドストライクはあの3人の中には居なくて「あえて選ぶなら」ですけど(笑)
(。+`ω´)

| もすけ | 2011/05/03 02:50 | URL |

デブの全タイ

基本、肉に埋もれてるからね。

| u4gvn3 | 2011/05/03 11:28 | URL |

>>u4さん

手足がしっかりしてると、それでも良く見えるんですが、まん中だけでかくて手足が細いとなんだか残念な気持ちになりますよね……。

| もすけ | 2011/05/03 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/451-defe4077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT