2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲーセンにて

友達と立ち寄ったゲーセンに、むっちゃカワイイ店員さんがいました。
眼鏡をかけた、ちょっとオタク寄りの雰囲気を持ったその人は、
クレーンゲームを眺めている僕の側にやってきて
「景品ずらしますか?(取り易くする為に)」
と聞いてくれました。

だけど僕はそこの台の景品はそれほど欲しくなかったから
「あ、大丈夫です!」
笑顔で断りましたww
「大丈夫ですか(笑)!失礼しました」
向こうも笑顔で離れて行きました。

(あの人かわえーなぁ)

なんて思いながら店内を見て回っていると、エヴァンゲリオンのフィギュアが景品の台がありまして。
それがちょっと気にいって(格好良いなぁ~)と眺めていると、さっきの店員さんが再び
「どうですか?やってみます?」
と絡んできてくれました。

なんか、気にかけて貰えてる感が嬉しくて、

「はい、お願いします!」
と笑顔で応えました。
っていうか、僕の対応これからずっと笑顔です(笑)

店員として職務を全うしてるだけなのかも知れないけど、
タイプの人に話かけられて、悪い気がするはずも無く。

300円で一回、500円で3回の台に迷わず500円を投入するも。
3回とも撃沈……。

その後も、友達と一緒にその台に金を落としながら、あーでもない、こーでもないと悪戦苦闘していると。

「どうですか?」
とまたまたさっきの店員さん登場。
「いや~……微妙っス(笑)」
というと
「え!?いや、そう言われたの初めてですよ(笑)」
と意外そうな反応。

「そうなんすか?」

「殆どのお客様が「もうちょっとで取れそうなんですけどね~」っていう反応をされるので(笑)」

「え~(笑)なんかすいません」

「いえいえ(笑)!じゃあもうちょっと取り易くするんで頑張って下さい!」

と、軽く会話なんてしちゃったりして。

で、その後数回のチャレンジで無事2号機のフィギュアをゲットンしました。
「おめでとうございますー!」と、現れた店員さんが袋を広げてくれたので、そこに景品を入れて。
「ありがとございましたー♪」と言って店を後にしました。

いや~……。
超良い人だった。
そして超可愛かった(←ここ大事)
いや、店員の対応としては当たり前なのかもしれないけれど。
なんかこう、ホストクラブとか、キャバクラとか言っちゃう人の気持ちがちょっと分かったかも知れない(笑)
まぁ、行こうとは思わないけどww

あんな人と同じ職場とかだったら、俺100%惚れてただろうなぁ……。
良かった、同じ職場じゃなくて。

もう叶わない恋なんてしたくないww

| 日記 | 00:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

笑顔で接してもらえると
こっちも笑顔になりますよねw
……まー、自分の場合、常に笑顔なんで、
むしろ怖がられてますがww

最後の部分はちょっと心配かも……
叶うとわかってて、恋をする人はいないと思いますよw

可能性が100%ないより、
1%でもある方がツライって場合も、
あると思うし←なんだか抽象的な話w
それに、恋は勝手に落ちるものなんです!!←なぜか断言w

……と、年齢=いない暦が、もすけさんより長い自分が、
偉そうに言ってみました……orz

| ツボやん | 2011/06/01 06:00 | URL | ≫ EDIT

もすけさんたら惚れやすいんですね♪


ゲーセンは確かにいい感じの店員さんがたまにいますよねw


オレ的統計で、太った人が多い職種があるんですよ!

多分「確かにそうかも…」ってなります(^皿^)


景品は店員さんがいいですよねw


景品ゲットできた勢いで「チンチンをチーン」ってしちゃったんじゃないすか?笑

| だいちゃん | 2011/06/01 09:39 | URL |

くっ、なんやろ。

かあいこちゃんとの絡みで楽しい話のはずなんに、
何かこう甘酸っぱくて切ない感じがして泣けてくるっす(T-T)

| がる次郎 | 2011/06/01 11:36 | URL | ≫ EDIT

No title

何そのホクホク感。
ズルイっ(。>д<。)

きっと、お客様がモだったからこそ、そういう対応をしてくれたんだと思うよ。
だって私、そんな対応された事ないもん(*´・ω・`*)
外見で得する人っていいよねぇ…

色んな意味で、思い出のフィギュアができたねw

| りぷる | 2011/06/01 13:18 | URL |

No title

いいなー!いいなー!ずるい!!


僕ゲーセンほぼ毎日行ってるのに店員さんとのフラグがたちません。
どういうことですか!!←

| つなまよ。 | 2011/06/01 21:49 | URL |

No title

気になる人だとついつい優しくしちゃうんだよね~^^。

その店員さんはもともと感じのいい接客ができる人なのかも
しれないけど、やっぱり人によって対応は変わると思うんですよ。
もすけっとがずっと笑顔だったから、その人も優しくしてくれた
んだと思います。

お金はいっぱい使ったけど記念品が手に入ってよかったね^^。

| くまごろー | 2011/06/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

>>ツボやんさん

え、常に笑顔って良いじゃないですか♪
ずーっと無表情の人よりは全然好感がもてますぜ!
(・`ω´・)

くそっ!偉そうに言われた(笑)!!
ヽ(`Д´)/

叶うとわかってる恋愛に面白みは確かにないかもですが、そろそろ叶いてぇなと(笑)
そんな希望も込めての発言ですww
叶う可能性がせめて50%以上の恋に落ちたいっスぜ……orz

| もすけ | 2011/06/02 14:53 | URL |

>>だいちゃんさん

ほ……惚れやすくなんかないんだからっ!!
ヽ(`Д´)/

単純に、可愛い人が多過ぎるんです。俺のせいじゃない(爆)

なになに!?その職種って!?
条件によってはもう転職も考えちゃおうかな!!
(・`ω´・)

……って、俺まだ定職ついてないんだった……(遠い目

景品が店員さんだったら、俺一日中その台で粘って取りますよww

だから、俺ぐらいの年齢の奴が赤の他人にそれをやったらタイーホされちゃうと何度言えば(ry wwww

| もすけ | 2011/06/02 14:58 | URL |

>>がる次郎さん

泣かないで、がる次郎さん!
(´・ω・)つ□ ←ハンカチ

まぁでも、ゲイは避けてとおれない日常ですよね。

| もすけ | 2011/06/02 15:02 | URL |

>>りぷ

ほくほく♪
(・`ω´・)

まぁね~!俺があまりにも可愛すぎたらから、我慢できずに話し掛けてきちゃったんだろうね~、あの店員さんも♪あ~可愛いって罪だわ~!
(・`ω´・)

………………言ってて虚しくなってきた(遠い目

自慢じゃないですが、外見で得した事なんてないですよ……。
ハゲ散らかってるんで「あぁ……かわいそう」という哀れみの目で見られる事はありますがww

| もすけ | 2011/06/02 15:05 | URL |

>>つなまよ。君

ずるくはないでしょー(笑)
むしろこれぐらいの嬉しいアクシデントがないと、やってられませんぜ!!
ヽ(`Д´)/

つなまよ。君は、恐らく知らない内にフラグクラッシュしてるんだよ。店員さんが来るタイミングでトイレ行ったり、両替に行ったりww

| もすけ | 2011/06/02 15:09 | URL |

>>くまごろーさん

む……?
それはつまり、あの店員さんが僕の事が気になっている……と!?

そうだったら、どんだけ嬉しい事でしょう!
(・`ω´・)

人によって対応が変わる、っていうの、凄く良くわかります。かくいう僕がそうなのでww

そうかそうか……。
あの人は俺に惚れちゃったのか……。

うん、ちょっと告白してくる!!
⊂(^ω^)⊃

| もすけ | 2011/06/02 15:13 | URL |

No title

俺こっちきてからゲーセンの人の接客とか絡みがすごいレベル高いって感じました^^!!

もすけさんもかわいいですよ^^笑

| Nori | 2011/06/02 18:43 | URL | ≫ EDIT

>>Noriさん

ですよね!
愛想良い人多くて、皆凄いなと思ってます。
見習わなきゃ(笑)!!

俺が可愛い……?

……Noriさん。
安心して下さい。
それは、勘違いです。
(`・ω・')きりっ

| もすけ | 2011/06/03 03:52 | URL |

イイねぇ

クレーンゲームとか景品ゲット系で
そんな優しくされたことない(´;ω;`)

取れなくてムカついたと同時に
ガラスをバーンて叩いて
睨まれたことくらいしかない。

| u4gvn3 | 2011/06/03 10:31 | URL |

>>u4さん

母さんは体格がゴツイから、話しかけるのに結構勇気がいるんだと思います!!
(`・ω・')きりっ!!

っていうか、ガラスを叩いちゃ駄目ですww
益々話しかけ辛くなっちゃってます!!

| もすけ | 2011/06/06 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/465-5708f68a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT