2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人ぼっちは寂しいけど皆一人ぼっちなら寂しくはない

最近。
自分好みの人を見ると。
必要以上に「良いな~」と思ってる自分がいて。

Mが同じ町にいた時は。
全然そんな事はなかったのに。

ちょっとずつ、離れてるのかなぁ。
いよいよ、好きじゃなくなるのかなぁ。


だけど今日。
夢に出てきたMと僕は2人でドライブをして。
阿呆みたいに笑顔で話をした。
日本の車なのに、何故か左ハンドルで。
Mが運転席に、僕が助手席に。
コンビニの駐車場に車を止めて。

M「眠いっス~!」

も「じゃあ、帰ろうか」

M「やっ!!」

なんてやり取りをして。
いやらしさとか、そんなのは微塵もなくて。
ただただ。
かわいい奴だなぁって。



目が覚めたら。
ちょっと泣いてた。

本当に、ちょっとだけ。



今まで。
無理やりにでも、生きる意味や理由をこじつけてきた。
母のため、友達のため、困ってる誰かのため。
そうしなきゃ、笑って生きていられないから。
でも、本当は何もない。

「それを探すため」

なんて余裕すらない。

今すぐ呼吸が止まってしまっても。
悔いも、後悔も、未練もない。
そんな虚しい命。



折角Mが夢に出てきてくれたのに。
なんでこんなネガティブなんやろね(笑)
「やった!Mがでてきた!!ラッキー♪」
って、どうして笑えないんかね。

とりあえず。
今日も雨降り。
バイトに行くのが面倒臭いやい。
でも行かなきゃね。
自分の為に、誰かの為に。
わかんないけど、行かなきゃね。

行ってきます。

| 日記 | 14:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分のコメントに誤字脱字が無いか読み直してみたけど、なんだか長い文になってるような気がしたけど多分きっと恐らく気のせいだよね(´~`;)

人間なんて結論を言ってしまえば独りだと思うよ?
ただ、その経過において色んな人に支えられてるわけで。
最後に決断するのは自分自身なんだもの。

生きる意味や理由って難しいよね。
ずーっと探してるけどなかなか見つからない。
むしろ、生態学の面から言わせれば人間そのものが不要なんじゃないの?とも思う。
けどそれは、地球しか知らない私の見解であって、宇宙全体、若しくはそれ以上の大きな視野で捉えると必要な存在かもしれない。
死ぬ理由があるのなら生きる理由だってあると思う。
全ての物事には必ず理由があるもの。

ただ、モの場合は「皆に愛されてるから生きてる」。
これは "無理矢理" でも "故実付け" でもない事実ですよ。
十分な理由だと思うんだけどねぇ…。
一体どれだけの人がモを愛してると思(ry
と言ったところで、人の本心なんて見えないけどね。
見せれるものなら見せてあげたいくらいだわ…。

人に愛される素敵な性格を持ってるんだから、より良い男になって下さいまし。

さて、本題なんだけど、『パジャマ☆DE☆お泊り会inモスケ邸』の決行日はいつにしよう?(*´・ω・`*)

| りぷる | 2011/06/02 17:54 | URL |

No title

俺はもすけさんのなにも知らない他人ですけど、もすけさんの人柄とか気持ち、すげぇ伝わってきました。

だから、もしもすけさんが生きる意味がわからなくなったりして、落ち込んでいたら俺は悲しいですToT

でも、もすけさんが、明るく、ちょっとしたことでも幸せ感じられてるような、そんな日々を送っていれば、俺ももすけさんと同じ明るい気持ちになれます。

楽しくて面白くて絵がウマいもすけさん好きです^^笑

| NORI | 2011/06/02 18:53 | URL | ≫ EDIT

No title

なんか、もすけさんを……
ムギューっと抱きしめてあげたくなりましたw←それ迷惑だしww

大丈夫…なんて言葉じゃ埋められない虚しさもあるけど、
生きられるなら、絶対生きといた方がいいと思います!!

自分も昔、もすけさんと同じように考えてましたが、
いざ病気で入院したら、
生きていたいって、枕に顔うずめて泣いてましたもんw

まぁ、とにかく、もすけさんには、
生きて、つらい事も多いけど恋をして、
んで、心の底から笑っててほしいっつー話ですよ←強引なまとめw

| ツボやん | 2011/06/02 21:49 | URL | ≫ EDIT

>>りぷ

長っww
でも嬉しいんだぜ。
ありがとう。
(・`ω´・)

ばっくりと、モノの価値を考えてみると。
なんだか全てが不要に思えてくる。
人も犬も猫も馬も羊も。
草や木や海や大地や地球や宇宙や。
そういった全てが、そもそもなんの意味を持っているのかなんて、サッパリ分からない。

サッパリ分からない。

もしかしたら、それで良いのかね(笑)
……なんて言うしかないのが何だか悔しいけど。
今は、それでよしとしようかなぁ……。


僕が果たして本当に愛されているのかどうかは分からないけど。
このブログやサイトを覗いてくれて、コメントしてくれて。
そういう人達には凄く感謝してます。これ、本当。

……だけどね。
僕が一番愛した人に、僕が一番愛される日が来なければ。
例え世界中に存在する数え切れない程の人達全員に愛されたとしても、僕は満足できないんだろうと思う。

やっぱりちょっと、贅沢かな(笑)

では、本題に入ろうか。
「パジャマ☆DE☆お泊り会inモスケ邸」とやらは、僕が一軒屋をGETしたら開催したいと思うので、その日を楽しみにしていて下さいww

| もすけ | 2011/06/03 03:33 | URL |

>>NORIさん

……なるほど。
つまり、俺に相方的存在ができるまでは、NORIさんはずっと悲しいままという事ですね!!
やべぇ、責任重大だこれ(笑)

まあ、兎に角、アレです。
NORIさんの優しい気持ちはビンビンに伝わってきました!!
どうも、ありがとです!!
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/06/03 03:40 | URL |

>>ツボやんさん

ムギューっと抱き締めてくださいよ(笑)
まぁ、俺臭いですけどww

有り難い事に。
俺っていうのは、重い病気をしたり、入院したりって経験がないので。
命の重さってのが、まだ分かってないのかもしれないです……。

だけど。
自分の周りの大事な人が死んでしまった時の事を思うと。
怖くて怖くて、眠れないほど落ち込みます。
今以上の絶望を味わうのかと思うと、たまんないです。

そして最後に。
いつもコメントありがとです♪
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/06/03 03:48 | URL |

好きな人

そんなにM君を好きなんだね。

じゃなかったら
泣かないじゃん。

夢で会えた時の切なさは
物凄くわかるよ。

俺も泣いちゃうくらいに。

| u4gvn3 | 2011/06/03 10:37 | URL |

No title

こんにちは。お久しぶりです。

どうやったって切なくてどうしたって解決できない切なさ抱えてるけれど呼吸している、僕もおんなじです。ただどうにかして前を向かなきゃならないんですよね。
あ。でも最近暑くなってきて目の保養になる方々は増えてきたのですがww

そして話変わるんですが、やっとこさグレンラガン見終わりましたよー。めちゃくちゃ楽しかったです。そしてPSP+第二次スパロボZ買うかどうかマジで悩んでいますw

| ごごう | 2011/06/04 15:26 | URL |

>>u4さん

そんなにMの事好きみたいです。

なんかこう……。

自分の思い通りに自分の気持ちを弄くれたら良いんですけどね(笑)

| もすけ | 2011/06/06 14:54 | URL |

>>ごごうさん

目の保養になる方、増えてきましたね♪
ぼかぁ、浮き立つ乳首をついつい凝視してしまう駄目店員です(笑)

グレンラガン見終わったんですね!宇宙編の衣装が個人的に残念だったんですけど(笑)それ以外は本当、熱いアニメだったと思ってます。

ごごうさんがブルジョワなら、PSPとスパロボセットで買っちゃっても良いと思います♪
(・`ω´・)

ただ、貧困に苦しんでいるなら、プレイ動画などを見て検証するのをおススメしますww

| もすけ | 2011/06/06 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/466-2383654e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT