2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人はそれを「思い出」と呼ぶのだろう

「今日の夜、駅向こうの海で花火しようぜ!!」

発端はいつものように、赤木のそんな思い付きからだった。

「俺、金持ってないから」


すかさず青峰が溜め息マジリに吐き捨て。

「僕ね~、すいかが食べた~い♪」

黄島が的外れなただの欲求を告げる。


「へへへ!!俺、昨日花火買ってもらったんだもんね!!」

自慢げに鼻下をこすり、赤木が笑った。

ということで3人はその日の夜、花火をする事になったのだ。
勿論、保護者同伴で。



hibananoutage02a1.jpg



ということでどうも。
中二病発症歴10年目のもすけです。

本日をもちまして、SHIP様にて開催されていた「火華の宴」が終宴を迎えました。
……この「終宴」ってあたりもなんか中二くせぇなぁ(笑)

↑のイラストは、会期中SHIP様にて展示されていた、僕のイラストになります…(照)

僕の知り合いの方も数人訪れてくれたみたいで、凄く嬉しいです♪
(・`ω´・)

ただ……ですね、搬入・搬出共に、実は僕参加できていないんですよ……(爆)
も~ね。ありえないですよ。
主催者様に搬入も搬出もお願いしてしまう始末……。
ははは。
胃が痛い。


SHIPでの火華の宴は終わりましたけど、
8月16日より、今度は新宿akta様にて後半戦が行われます。
それなのに、↑でイラスト載せちゃって良いの!?
なんて心配してるそこのあなたっ!!(ずびし)
m9(`・ω・')

大丈夫なのです!
aktaの方ではもう一枚イラストを追加させて頂く予定なので♪
(・`ω´・)


で。
人一倍被害妄想の強い僕は考える訳ですよ。
aktaでイラストを追加する。
それっていうのは、わざわざSHIPに足を運んでくださった方が損するんじゃね?
と。

で。
「もすけ最低」と言われるんじゃねーのか、
と。

しかし。
今回の僕はスパッとその被害妄想を断ち切りました。



「……俺のイラストにはまだ、そこまでの価値はないっ!!」


と!!

なので、堂々と追加しちゃいます(笑)
へへへ♪

そういえば、SHIPに置かせてもらっていたシールはどうなったのかな。
俺の予想では

「くそもすけが!!何がシールだバカが!!こんなもん要るわけねーだろ糞が!!あーウゼェ!!大体搬入にも搬出にもこねーってどういう事だボケ!!いい度胸だよなほんとよー!!あーむしゃくしゃする!!こんなシールはここがお似合いだぜ!はんっ!!死ねっ!!雑魚がっ!!」

って言って、ゴッドオブ主催者様の手により燃えるゴミのゴミ箱に時速80kmぐらいで叩きつけられたに違いない……。
まぁ、今回ばかりはそれでも文句は言えないわなぁ……。
(´・ω・`)


とりあえず、最近中々更新できてなくて、ちょっと寂しかったりします。
イラスト作成の作業って、凄く孤独なんよね……。
一人で部屋で黙々と描く訳じゃんスか。
しかもまぁ、もすけ名義で描いてるイラストなんて大抵そういうイラストだから、
家族や友人にも見せられんしね。
後々……例えば俺が同人誌なんか出したとしても、
それを自慢できる相手もいやしないんだぜ。

……へへ。
世界一孤独な職業……それがゲイ絵師ってやつでさぁ……(涙がホロリ

嫌ww
嘘々。
そこまで悲観的には考えてないけど、でもバンド活動とか、その他諸々の職業に比べて、
だいぶ孤独を伴う作業だなぁとは思う。

とりあえずaktaで追加するイラストを描かないと。
頑張ります。

| イラスト | 01:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

花火めっちゃ綺麗ですねっ!
そして、さくらスリーはいつ見ても癒されますw
相変わらず、それぞれの個性が出ててかわいいw

にしても……もすけさんの被害妄想、すごすぎますってw
行けない自分にとっては、こうやって早く見せてもらえて、
すんごく嬉しかったですよw

孤独かぁ……その気持ち、なんとなく分かります……
自分も「ジャジャーン♪」って、見せれる相手が、
今、猛烈に欲しいです!!←今だけじゃないだろ、ソレww

| ツボやん | 2011/08/08 04:42 | URL | ≫ EDIT

No title

イラスト、凄くいいね。夜の花火の雰囲気が良く出てる。
SHIPには行けなかったけどaktaには見に行くからね。

シールはどうなったんだろう?捨てられてたとしたら
悲しいな。欲しい人はこのブログだけでもいっぱい
いたのにね。

同人誌を出したらいっぱい自慢してよ。僕もアサイさんも
喜んでお祝いしてあげるからさ。描いてる間は孤独かも
しれないけど、もすの絵のファンはいっぱいいるよ。
SHIPでももすの絵を見て笑顔になった人がきっといたはず。

| くまごろー | 2011/08/08 08:35 | URL | ≫ EDIT

No title

背景や花火に物凄く力が入ってる気がしたのは私だけだろうか…w

今回は輸入輸出をお願いしちゃったけどさ、ほら、次に失敗しなければいいじゃない♪
ってプレッシャーかけとく。
あ、潰れそうになったらいつでも言ってね。
力いっぱいハグしに行(ry
ごめん、そんな事したらファンの方々から私が潰されちゃうわ。

もう一枚のイラスト、どんなになるんだろうなぁ♪
沢山の人に見てもらって、モのファンがいっぱい増えればいいなぁ~と思う一方で、あんまり増え過ぎて欲しくないと思うのはジェラスィってやつかしら?
ダメね、こんなんじゃファン失格だわ(*´・ω・`*)

絵描きさんって大変ね…。
お茶でも入れましょうか?

| りぷる | 2011/08/08 21:31 | URL |

No title

好きだ!
赤木!

| 雷雷 | 2011/08/09 12:51 | URL | ≫ EDIT

おつかれ♪

どれくらいの人達が見に行ったのかな。

後半戦もヨロピコww

あ、案内してくれてもイイんだぜ(`・ω・´)

| u4gvn3 | 2011/08/09 20:03 | URL |

>>ツボやんさん

あざーっす!
本当はさくらスリーは桜華の宴のみの登場の予定だったのですが、とある方の助言によって今回もさくらスリーで攻めました!
まったくさくら関係ないことなっちゃってますけどね(笑)

凄いでしょww
俺の被害妄想!
(・`∀´・)

だ、駄目ですよ!?
見せれる相手が欲しいからって、
夜、道端で「じゃじゃーん!!」って言って見せちゃいけないものを見せちゃ(笑)!!

| もすけ | 2011/08/10 04:02 | URL |

>>ごろーさん

ありがとうございます!
夜のイラストってあんまり描かないので難しかったですが、そう言ってもらえると嬉しいです♪
(・`ω´・)

いやいやww
流石に捨てられてはいないでしょう!!
絵は「捨てて下さい」って言っておきましたけど。

僕の絵を見て笑顔になる人かぁ……。うん。
居たら嬉しいですね!
僕が絵を描く意味も出てくるってもんですし!!

aktaに来てくれるみたいで、こりゃ頑張ってもう一枚の絵描かなきゃですぜ(笑)!!

| もすけ | 2011/08/10 04:08 | URL |

>>りぷ

普段キャラクターばっか描いてるからね(笑)!

ありがとありがと!
いつでもハグしに来てよ♪
……ハグできるかどうかは、また別の話だけど……さ(遠い目

もーね。
超有名になりたいよね(笑)
もすけという名前を出しただけで「え!?もすけって……あのエッろい漫画とかイラスト描く!?あのもすけさん!?うそー!!テンション上がってきたー!!まぼろしー!!」って誰しもがIKKOさんっぽくなっちゃうくらいに(謎)

でも、うん。
多分、そんな有名にならないから安心してて良いと思うww

お茶!?
貰う貰う♪
熱いのはやだから、冷たい麦茶にしてくれたまえ。
(・`∀´・)つ

| もすけ | 2011/08/10 04:19 | URL |

>>雷雷君

サッカー部よりなキャラ造形にしちゃったのが悔やまれるんだよね、赤木に関しては(笑)!!

ほら……。
俺ってば、サッカー嫌いじゃん?

| もすけ | 2011/08/10 04:21 | URL |

>>u4さん

数百人ぐらいは来ていたみたいですよ♪
軽く1学年ぐらいの人に見てもらえたのだと思うと、なんだか嬉しいです!

む!
後半戦も来てくれるんすか!?
忙しさもピークを越えたので、僕でよければご一緒しますぜ♪
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/08/10 04:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/478-733a601a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT