2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期限と俺と扁桃腺

2、3日前から。
喉の痛みを自覚していた。
すぐに治るだろうと放って置いたのだけれど、
昨日遂に、寝ていられないほどの痛みを伴った。

病院は嫌いな俺だけど。
描かなきゃいけない絵もあるし。
お盆休みを利用してMが帰ってくるそうなので。
少しでも早く治したかった俺は近くの耳鼻科に足を運んだ。

扁桃腺なんちゃらっていう病気らしい。
4~5日は痛みが続くようで、
ちんこ(のどの)を見た先生は「うわ~……痛々しいですね……」とぼやいていた。

しかし不幸中の幸いだったのは、翌日からその耳鼻科がお盆休みに入ってしまうこと。
後1日遅れていたら、俺は先生に診てもらう事ができなかったのだ。
他の病院を探しても良かったのだろうけど、その手間を考えると、
素直にあのタイミングで病院に行って良かったなと思えた。


兎に角。
喉が痛むのだ。
唾を飲み込むとき。
物を飲むとき。
痰を口内に下ろすとき。
あらゆる時に、かつてない程の喉の痛みを俺に知覚させる。
痛みの強い病気だと先生は言っていた。
そりゃあそうだ。
こんなのどの痛み、本当今まで感じた事無い。
空前絶後ののどの痛さだってばよ(ナルト風)。

薬を飲むと、多少痛みは改善されるのだけれど。
あくまで「多少」だから、それでも全然喉は痛み。
「高熱が出てないのが救いですね……。薬を飲んで様子を見ましょう」
という先生の言葉通り、なんとかかんとかやっています。

刺激物をあまり食べないように。
とも言われていたのだけれど。
その刺激物ってのがなんなのかよく分からなかった俺は、
ぶどうジュースをガブガブ飲み、照り焼きマックバーガーと、ファンタのLを平らげ。
更には揚げ物までガッツリ食べてしまった。
友人に聞いたところ「……全部刺激物じゃん」との事だったけど、俺は信じない。
だって刺激物ってあれでしょ。
カレーとかカラムーチョとかでしょ?
これらは全然刺激物じゃないよ、うん。

…………orz

早く良くなるといいなぁ……。

14日までに、イラストを仕上げなきゃ。
明日は1日自由な時間があるから。
そこで終わらせられれば良い。
終わらせられなければ……。

考えたくない(笑)

頑張りマス。

| 日記 | 00:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

全部刺激物じゃないですかっ!?
あー、おかゆ作ってあげたい……。
なんならふーふーして、あーんしたい←怖いわww

空前絶後の喉の痛みって、すごい痛そうです……。
でも、食欲はあるみたいだし、
なんかちょっと安心しましたw

イラストも無理せず、適度に休憩をはさんでくださいね。
早く治るように、謎のダンスで祈祷しときます←怖いわww

| ツボやん | 2011/08/12 02:24 | URL | ≫ EDIT

No title

悪化してしまったのか…。
医師の言葉を聞かずに無理ばかりしてると、治りが悪くなってM君とポッキーゲームが出来なくなりますぜ(*´・ω・`*)

原因は何なんだろうねー?
まぁ、他人の私ですら思い当たる点が幾つもあるんだけどね。
困ったもんだわ…。

| りぷる | 2011/08/12 20:43 | URL |

No title

なんだか話を聞いてるだけで凄く痛そう。
でも4~5日で治るなら後ちょっとの辛抱だよ。

刺激物って辛味や渋み、香りの強い食物って
聞いた事があるからもすの言うようにカレーとか
キムチだと思うよ。きっと友達に脅かされてる
んだと思う^^。

胃が悪い訳じゃないから揚げ物や炭酸もOKだと
思うけどね。もう少し優しいものを食べたら
どうだろう・豆腐とかオレンジジュースとか。

| くまごろー | 2011/08/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

>>ツボやんさん

さながら「刺激物の大行進や~!」って感じでしょうか(笑)

……我ながら寒いこと言ったぜ。

さて!
ツボやんさんの謎のダンスが効いたのか、喉の痛みは昨日ほどではなくなりました!!
……が、今度は咳と鼻水が。
あれ。
扁桃腺って咳と鼻水と関係あんの?
意味分からんww
って状態です……orz

オラおかゆよりうどんが食べたいぞ(笑)!!

| もすけ | 2011/08/13 03:46 | URL |

>>RIPU

う~ん。
俺の扁桃腺が腫れてしまったり風邪的な症状が現れる理由なんて見当もつかないぞ……!
一体何が原因だと言うんだ……くそ。
迷宮入りだ!

ポッキーゲームが
ボッキーゲームに見えて、ちょっとドキドキした、金曜の午後。

| もすけ | 2011/08/13 03:49 | URL |

>>ごろーさん

おー!
やっぱし意外と色々食べれるんですね俺!
うほっ♪
(・`∀´・)

でも、買い物いってないから食べ物が無いでし……(´;ω;`)ブワッ

| もすけ | 2011/08/13 03:51 | URL |

喉の痛い時はうどんとか良いよ。
消化にも良いし。

痛みの原因は

放射能?

| u4gvn3 | 2011/08/13 13:45 | URL |

No title

痛みの原因は…ストレスだ!と予想してみるw

でも本当に高熱なくてよかったですね(・∀・)

あと絵の方も、あまり無理をなさらない程度に頑張ってくださいね。

| B-Force. | 2011/08/14 09:29 | URL |

>>u4さん

体調悪いときのうどんって、最強ですよね!!
そう考えるともう、日本人て、健康に関しては地味に優秀だなぁ、なんて思ったり(笑)

痛みの原因は、放射能じゃないです!きっと細菌ですww

| もすけ | 2011/08/15 04:53 | URL |

>>B-Force.さん

ストレス!!

じゃないよ多分(笑)!
だったらもう、万年喉の痛みに苦しむ事になるだろうし……!!

ありがとね!
もうだいぶ無理しちゃった後だけど、ちょと落ち着いたから、しばらくはのんびり頑張ってみるよ♪
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/08/15 04:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/479-725ad791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT