2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【追記あり】抗生物質恐怖症

今日は、鼻声が中々良くならないのと、
夜になるとちょっとした振動が上の歯の根元に響くのが不快だったので、
扁桃腺をやった時に訪れた耳鼻科に足を運びました。

病院に行く前に、ネットで症例を調べたら、「蓄膿症」という言葉がすぐに出てきて。
自分も多分そうだろうな、と思いながら先生の話を聞いていたら、
案の定蓄膿症――副鼻腔炎でした。
レントゲン取られました。

で。
前回より強めの抗生物質を処方してもらったのですが……。
個人的には、蓄膿症よりも、抗生物質によって前回のように酷いゲリをしてしまうんじゃないかと。
それの方が心配です。
切れ痔に下痢は大敵なんです……(遠い目

今日やっと、排便してもお尻切れないようになったのに……。
下痢したらまた切れる……orz
耳鼻科の先生が悪魔に見えてきた。

とりあえず、抗生物質と一緒に処方してもらったビオフェルミン錠と、
後は「ヨーグルトを食べて腸内菌を補充してあげると良い」とネットで情報を得たので、
それを試してみます。

前回、ちゃんとビオフェルミン飲んでても下痢ったからなぁ……。
同じビオフェルミン出されたって下痢するに決まっとるやん……。
あの先生ちょっと大丈夫かなぁ。

まぁ、様子をみてみます!!
(`・ω・´)ゞしゅびっ

【追記】

薬を飲んでから1時間ちょっと。

案の定、大便液状化現象ですぜーーーーーーーー!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

…………(´;ω;`)

| 日記 | 00:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ガンバレー><
σ(・ω・ )も昔切れ痔だったw




ぁ、突然ですけど付き合いました←

| 雷雷 | 2011/08/24 01:22 | URL | ≫ EDIT

>>雷雷君

切れ痔同盟をここに結成しよう。
(`・ω・')きりっ


つきあ……え!?
彼女…いや違うか。彼氏できたって事!?
おいぃぃぃぃ!!
俺の周りの学生達がどんどんリア充化してるんだけどぉぉぉぉ!!

まじ雷雷先輩の行動力ぱねぇっス。
まじリスペクトっス。
(´<_`  )

| もすけ | 2011/08/24 02:15 | URL |

No title

>>もすけさん

彼氏です彼氏
女の子はちょっとキツイっす←

行動力・・・うん
東京まで会いに行ったもんねw

| 雷雷 | 2011/08/24 05:41 | URL | ≫ EDIT

No title

自分も副鼻腔炎持ちですw
腸が弱すぎて、抗生物質を飲めないから、治せないけどもorz
でも、治しといた方がいいですよ。
頭が重く感じたりとか、結構不快な症状多いし。

下痢の時は、脱水状態になりやすいから、
忘れずに水分補給してくださいね。
あと、下痢にも、切れ痔にも、刺激物はダメですからw
特に辛いもの食べたあとの下痢+切れ痔は、
ありえない痛さですからねorz←経験談w

| ツボやん | 2011/08/24 05:46 | URL | ≫ EDIT

No title

抗生物質にそんな副作用が。
その耳鼻科の先生はきっと悪魔ですぜ
。男性の場合緊張すると下痢になると
いうのでストレスが原因かも。
こう考えるともすの体のトラブルは
ストレスが多いね。相当なストレスを
抱えてるに違いない。

| くまごろー | 2011/08/24 08:27 | URL | ≫ EDIT

100%

俺も抗生物質飲むと びぃやーーーーっと狂

胃を守る薬とか出てないの?

副鼻腔炎かぁ。
頭痛とかも併発するらしいけど
どう?


お大事に(´<_` )

| u4gvn3 | 2011/08/24 20:36 | URL |

No title

こんばんはー。

って、すごい偶然。
僕も2週間前くらいになりましたよ。

1週間くらい鼻水止まらなくて、耳鼻科で診察受けたら副鼻腔炎。

大量でかつ強めの抗生物質もらってやっと治った感じです。
僕は下痢がなかったので、良かったですが、下痢来るときついですよね。

今年は流行っているみたいです。お大事になさってください~

| ごごう | 2011/08/24 21:44 | URL |

>>雷雷君

とりあえず、おめでとー♪

俺の分まで……仲良く…ね…(歯ぎしり

| もすけ | 2011/08/25 06:02 | URL |

>>ツボやんさん

えー!
抗生物質飲めないなんて事もあるんだ……。
それはそれで大変そう……。

そうそう、頭重く感じてました。
っていうか、眼球の奥が痛いような、そんな感じ。
病院行く前にはもうその症状は無かったんですけどね。

辛い物……。
あ、やべ。
今日の夜マーボー丼食べちった(笑)

水分補給は、むしろしすぎて下痢っちゃうぐらいなんで大丈夫です♪

色々アドバイスありがとです!
心強いですぜ♪
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/08/25 06:05 | URL |

>>ごろーさん

そうなんですよ、ならない人は全然下痢とかならないみたいなんですけど、お腹弱い人は一撃で下痢になる悪魔の薬です(笑)

そーなんです、もすけはあらゆるストレスを抱えているのです!
(・`∀´・)

……とか、はっちゃけてるからあまり信じてもらえないんかな(笑)

| もすけ | 2011/08/25 06:07 | URL |

>>u4さん

そうそう!
びぃやーーーーー!!
って出ますよね(笑)
あそこまで液体で出られると逆に気持ちいいですww

胃を守る薬は出てないです。
姉ちゃんが「私、抗生物質貰う時は胃の薬ももらうよ」って言ってたので、僕も貰った方が良いっぽいんですけど……。

頭痛は一週間ぐらい前にはありましたよ。
今はもう無いです♪

ただ、まだやっぱり鼻声なんですよ……。
う~ん。

| もすけ | 2011/08/25 06:10 | URL |

>>ごごうさん

えー!
何その偶然ww
あんまり嬉しくない偶然ですね(笑)

大量で強めの抗生物質もらって下痢らない腸ってどんだけ頑丈な腸なんすか!
もう、超腸ですよww

僕も早く直すためにちゃんと薬飲みます♪
ありがとです!

| もすけ | 2011/08/25 06:13 | URL |

No title

このサイトでは初めまして!ikuです。ん?誰だ?って思うかもだけど、ANIKI1997っていったらわかるかな???

下痢ってきついよね・・・。俺が一番なりたくないorしたくないことは下痢と嘔吐。。。14年間一位を独占してきたw下痢が早く治ることを祈ってます!!!
p,s,twitterでDM送りました。DMでも言ってるけどこれからはDMで話すことにするね♪DMに気づいたら返信してね☆
では!

| iku | 2011/08/25 18:11 | URL |

>>ikuさん

ANIKIと言いつつ、プロフ画像がとってもキュートなANIKIさんですよね(笑)!
分かりますぜ。

ツイッターは本当、週に1回覗くか覗かないかぐらいな感じなので、返信遅くなると思いますが、気付き次第返信します~!!

って、嘔吐は納得だけど、どんだけ下痢したくないのww

| もすけ | 2011/08/28 14:59 | URL |

No title

まあ確かに名前のわりにはプロフ画像がねw弟に兄貴ってよばれるからw本当はそういうのとは無縁なんですけどwレン君は大好き♪
了解した!
下痢もきついよぉ~。長くトイレに入ってるとか。特に夏は暑くて死ぬ。

| iku | 2011/08/28 18:51 | URL |

>>ikuさん

弟は「兄ちゃん」って呼ばなきゃ駄目っしょー!!(笑)
もしくわ「〇〇(名前の一部か、名前そのもの)兄(にぃ)」。
これ鉄板。

そうそう、夏場のトイレは蒸し風呂だよねww
わかってらっしゃる!
(・`∀´・)

| もすけ | 2011/08/29 04:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/486-17818937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT