2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

火華の宴・終

本日をもちまして。
場所を変えつつ、およそ一ヶ月に渡り開催されていた展示会。
「火華の宴」が無事に終わりを迎えました。

SHIP・akta両会場とも、たくさんの方が足を運んでくれたらしく。
参加者一同……がどう思ってるかは知りませんが、
少なくとも僕は凄く嬉しく思っています(笑)

春の桜華、そして今回の火華。
その前には、レインボーアーツでの展示を経験しました。
レインボーアーツに参加した頃は、知り合いなんて全然居なくて。
だけど、今年の桜華・火華の宴の頃には、こんな僕にも、
少ないながら知り合いや友達ができて。

そんな方々が。
実際に足を運んでくれた事が、本当に嬉しかったです。
勿論、他の方々のイラスト目的で行かれた方が大多数だろうと思います。
けど、中には「もすけの絵を見に行った♪」という人も確かにいて。
それがなんていうか、馬鹿みたいに嬉しかったんです。

会期中。
辛い事ってのが結構あって。
体調壊したり、凹んだり、病んだり。
人見知りだから、友達も上手く作れんし。
正直、皆で作り上げた――というより、皆で作り上げたすぐそこに便乗させてもらった。
という心持ちだったし。
しんどくて、「参加しなきゃ良かった」って思ったりもしたけど。

でも、僕の絵を見て、少しでも幸せな気持ちになれた人が居た事を知って。
そしたら、なんていうか、不思議と嫌な事全部帳消しになったっていうか。
そんな気分でした。
会場に置いてあった、「御自由にお書き下さい帳」。
そこに、僕の名前を見つける度ニヤニヤしてました。
もう、そのページ千切って持って帰っちゃいたいぐらいww


書きたいことは山ほどあるのですが。
中々長くなってしまいそうなので、ひとまずはこの辺で。

参加者や会場スタッフの皆様お疲れ様でした。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

もうしばらく残暑は続きますが。
体調など壊さぬよう。


もすけ


hibananoutage05c1.jpg

| 日記 | 04:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉ、わたがしマンだ!!←勝手に命名するなww
周りは驚くけど、きっと本人は、
わたがしをいっぱい食べれて嬉しいでしょうねw
3人の人間関係がガッツリ出てて、見てて和みます。
やっぱりサクラスリー好きだなw

火華の宴、お疲れ様でした!
……やっぱり行きたかったぁ!!
ノート何ページか埋めるくらい、
書き込みたかったぁ!!←それは迷惑ww
それくらい見に行きたい人がいたことも、
ほんのちょっとでも、もすけさんの癒しになれば嬉しいですw

| ツボやん | 2011/08/29 06:21 | URL | ≫ EDIT

No title

良い経験が出来てよかったですね(*´д`*)
これからも、こういう機会があったらもすけさんの絵が見れるわけですね!

今回も行けなかったけど、いつか、生絵を見に行きたいわぁ♪

| りぷる | 2011/08/29 07:27 | URL |

No title

辛い事もあったけど、にやにやする出来事もあったわけで
僕は自信満々の人より人見知り位の人の方が好きだから
周りにそんな人がいたら少しずつ話しかけて距離を詰めるけど
もし2人とも人見知りだったりしたら友達にはなれない。
なんかね、ゲイにはそういう人が多いよ。人と違うという事で
孤独や疎外感を感じてきたせいか友達づきあいが下手というか、
どう人と付き合ったらいいのか分からないような。

最後が感謝の言葉で締めくくられて良かったです。
もすも体調を崩さないようにね。今日も暑いらしいよ。

| くまごろー | 2011/08/29 09:31 | URL | ≫ EDIT

No title

実は行ってたりしました。w

ホントは「シール奪い取りに行こう!!←」って思ったんですけど、なくなってました(´・ω・)しょぼん

次の機会にまた取りに行きます。w

| つなまよ。 | 2011/08/29 19:21 | URL | ≫ EDIT

>>ツボやんさん

「イエロー君、体大きいからコレ宜しく!」
みたいな感じで頼まれたんでしょうね(笑)

実は僕、一人のキャラクターを同じ顔で描けないんですよ(爆)
なので、さくらスリーの場合、時系列ぐちゃぐちゃにしてごまかしてたりしますww

もうね、火華の宴これなくたって、
高確率でコメントくれてるツボやんさんの存在はもう、それだけで癒しっスぜ♪
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/08/30 04:23 | URL |

>>りぷ

いやいや、名前だったらりぷたん、キーホルダーになっとるやんww
そもそもデジタルイラストだから、生絵なんてものは存在しないのだよ、明智君……いや、りぷ智君。
(´<_`  )

でも、そう言ってくれて嬉しいです♪
ありがとねー!!

| もすけ | 2011/08/30 04:26 | URL |

>>ごろーさん

僕も人見知りぐらいの人の方が好きです!
せやけど、わいもけったいな人見知りやねん、中々友達でけへんねん……。(何故かエセ方言)
(´・ω・`)

ごろーさんの言うとおりかもですね。
そして、そういう人って中々外に出てこないって言うか……。
なんかこう、「人見知りが集う会」とかやってみたら面白いかもですね。
ほっとんど何も喋らない――みたいな(笑)
でも、最初はそんなんでも、次第に打ち解けてポツポツ喋るようになってったら、それってすげー感動的だろうなって、今思いました。

体調は徐々に回復してますが、歯の痛みだけが治りません。
もしかして、これ歯医者さん行かなきゃいかないのかな……。
こわいなぁ。

| もすけ | 2011/08/30 04:32 | URL |

>>つなまよ君

ちょww
来るなら一声掛けてくれれば!!
……まぁ、特に何もしませんけど(爆)

嘘々ww
シールの1つや2つ持っていったのに……。
(´・ω・`)

まぁ、でも、きてくれてありがとう♪
素敵なイラスト沢山あったでしょ!
(・`∀´・)

| もすけ | 2011/08/30 04:34 | URL |

No title

しまったっ!?サクラスリーじゃなくて、
さくらスリーだった……orz
ごめんなしゃい。←ちゃんと謝れよぉww

こちらこそ、いつも癒されてますw

| ツボやん | 2011/08/30 05:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした☆

充実感☆

| だいちゃん | 2011/08/30 08:07 | URL |

れした!

もっちゃん。
人付き合いが苦手。
人前に出るのが苦手。

でも、今回も頑張ったね。

一番輝いてたよww

今度は「群れ」に入らず
自分で全部出来るように頑張ろう!!

| u4gvn3 | 2011/08/31 01:54 | URL |

>>ツボやんさん

や、今でこそ

「桜組戦隊さくらスリー」

ですけど、実は桜華の宴の時は

「さくら組戦隊サクラスリー」

だったんで、全然問題なしです(笑)

| もすけ | 2011/08/31 04:50 | URL |

>>だいちゃんさん

おう!!
充実感じゃい!!
ヽ(`Д´)/

| もすけ | 2011/08/31 04:51 | URL |

>>u4さん

母さん……。
(´;ω;`)ブワッ

オイラ頑張るお!
頂点取るお!!

……町内で。
(/ω\)

| もすけ | 2011/08/31 04:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/488-a1e88557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT