2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

届かない気持ち

この曲を聴くと、どうしようもなく、胸が苦しくなる。




曲名・届かない気持ち

秒速5センチメートル、第二章コスモナウト。
カナエという女の子の視点で語られる、20数分の物語。
このアニメを初めて見たのは僕がまだ未成年の頃で。
至極感銘を受けたのを覚えている。

上述コスモナウトの劇中で流れる曲が、↑の届かない気持ち。

秒速5センチメートルと言えば、「想い出は遠くの日々」の方が人気というか知名度は高いと思うのですが。
僕はこの「届かない気持ち」の方が好きだったりします。
っていうか、どっちもスゲーいい曲なんですけどね(笑)


閑話休題。


趣味で続けているサーフィンの事。
高校卒業後の進路の事。
大好きな男の子の事。

誰しもが当たり前に悩み苦しむ事だからこそ。
カナエの言葉の一つ一つが、凄く胸に響いた。

特に、彼女が想い人に対して思う事や、感じる事が、
一々自分とシンクロして、他人事に思えなくて。
同じ場所に居るのが嬉しいけど、辛い気持ち。
告白したくても、できない気持ち。
優しくされるのが、悲しかったりする気持ち。


「遠野君は優しいけれど。とても、優しいけれど……でも、遠野君はいつも、私のずっと向こう、もっと、ずっと、遠くの何かを見ている。私が遠野君に望む事は……きっとかなわない。それでも、それでも私は。遠野君の事を、きっと明日も、あさっても、その先も、やっぱりどうしようもなく……好きなんだと思う」

名台詞だよ、これ。
すごく青臭い台詞だけど、でも、核心を突いてる。
少なくとも、僕の心には痛いほど響いた。


ニコニコ動画に落ちてたので、お時間がありましたらどうぞ。
音楽と、背景が、物凄く綺麗なアニメです。



ってか、なんで消されないのこれ(笑)

| 音楽 | 05:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

秒速5センチメートル……知らなかったorz
レンタルにあるか、見に行かなきゃ←ニコ動見れない奴ww

曲がいいアニメって好きです!
グッと引き込まれる感じがしますよねw

そして、名台詞……
恋をすると、どうしようもなく、
胸が苦しくなるんですよね……。
もうあんな辛いのは嫌だと思いつつ、
最近、恋が恋しかったりします←なんだそれww

| ツボやん | 2011/08/30 05:56 | URL | ≫ EDIT

No title

届かない気持ちはピアノの音がせつなさをかもし出していて良かったです。アニメは絵が綺麗すぎて驚きました!

火華の宴の記事にコメントできなかったからここでします。(すいません)
俺も行きたかったなぁ。もう遅いけどwでもお疲れ様です。記事の最後のサクラスリーはみんな仲よさそうで良いですね☆ぜひ漫画化してください!w

| iku | 2011/08/30 18:57 | URL |

相変わらず

センチメンタルやな。

| u4gvn3 | 2011/08/31 02:00 | URL |

>>ツボやんさん

見れるなら、ブルーレイで是非見て欲しい作品です。ストーリーが個人的に「う~ん」って感じだったので、全力でお勧めはできませんが、絵と音楽と空気感に関しては太鼓判押しますです♪

恋が恋しい……。
なんか、分かる気がします。
恋してると時って、辛くて苦しくて良い事なくて。

でも確かに、毎日が刺激的なんですよね。
恋してない日常も、穏やかでいいんですけれど、なんだかこう……寂しいというか。

まぁ、そんな感じ(笑)

| もすけ | 2011/08/31 04:44 | URL |

>>ikuさん

届かない気持ち良かったっスか♪
アニメも見てくれたみたいで、おじちゃん嬉しいよ(笑)
(・`∀´・)

火華の宴は終わっちゃいましたが、またいつか展示をする機会があったら是非観に来てちょんまげ♪

漫画化できるもんならしたいわww

| もすけ | 2011/08/31 04:47 | URL |

>>u4さん

うへへ!
なんつっても大好物ですから♪
(・`∀´・)

| もすけ | 2011/08/31 04:47 | URL |

No title

ピアノの音がとても綺麗ですね。
アニメの方も絵がとても綺麗で、思わず見入りましたw
全部見ていないのですが、出てきてる人たちが自分の年齢に近いので
いろいろと考えさせられることがありましたw

| B-Force. | 2011/08/31 19:08 | URL |

>>B-Force.君

あ、そうか。
高校生だもんね!!
これちょうどB-Force君ぐらいの子達のお話しか(笑)♪

| もすけ | 2011/09/02 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/489-03ce6371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT