2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ち的には勘太君(トトロの)

今日は夕方頃に雨になった。
突然降り出した雨に濡れたお客さんがポツポツと目立ち始めた頃、今僕がもっとも気になっている男性(過去記事参照)を発見。

相変わらずクソ可愛いくていらっしゃる。

お店に入ってくる時に肩をパンパンと払っていたから、恐らく傘を持ち合わせていなかったのだろう。

(Yシャツ透けてねーかな)

なんてやましい気持ちで凝視するも、残念ながら下にTシャツを着てたから肌透けは無かった。

この時ばかりは、この世のTシャツというTシャツを恨んだ。
「Tシャツ滅べ」と思った。

しかしこの男性。
比較的毎度、夏場でも長袖のYシャツを着て下にTシャツを着ている。
……何故だろう。
や、下にTシャツを着るのは分かる。
学生時代僕もそうだったし。
問題は長袖のYシャツの方。
肌の露出を避けたいのか?
日焼けしたくないのだろうか……いや、でも顔面は充分に黒いし、以前私服で来店した時は普通にTシャツハーパンでグヘへな格好だったし……。

う~んと首を捻らせていると、運良くその男性が僕のレジに並んだ。

「いらっしゃいませ~」

嬉しさを堪えつつ、努めて冷静に振舞う。
偶然かも知れないけれどこの男性、ここ最近高確率で僕のレジに並んでくれるのだ。

(この人は実はこっち系の人で、オイラに惚の字なのか……!?)

という、実に安っぽい妄想にドキドキしながら、

(んなわけねーっつの)

と妙に冷めた相槌を自分で打ちつつレジを通す。

「お箸はお使いになりますか?」の問いかけに「あ~……はい。じゃあ、2つで」と言ったので。
多分どうせ、彼女的ポジションの相手が居るのだろうなぁ。
結婚指輪はしてないから、まだ独身だろうけど……まぁ、時間の問題かな。
なんて、勝手な妄想を膨らましつつも、お箸を2膳、カゴに忍ばせる。

しかし、お箸の「2膳」を「2つ」という辺りが個人的にもっそいツボ。
わりかし真面目そうな風体なのに、そういう、ちょっと抜けた所で凄く可愛く見えてしまう。

笑顔で「ありがとうございました」を言うと、男性は軽く会釈をしてサッカー台(お客さんが荷物を詰める台)へ向かった。

実を言うと、僕はまだ、この人が感情を露にした場面を目撃した事がない。
いつも一人で来店するし、そうなるとやっぱり表情は一緒。
誰かしらが一緒に居れば、その人との会話で感情が表情に表れる事もあるだろうに。
たまに、一人でも表情豊かにしている人も居るけれど、この男性は比較的大人しい人のようで。

(笑った顔みてみたいな~……)

なんて思いながらも、悲しいかな。
続々と押し寄せるお客さんの相手をする僕。




お客さんをさばき切り。
なんとはなしに、サッカー台へ目をやると。
荷物を詰め終わったというのに、先程の男性がまだ帰っておらず、ぼんやりと窓から外を眺めていた。
外では未だに雨が降っていて、しかも若干強くなっているようだ。

(やっぱり、傘持ってないんか……)

少しして。
そこに居たら他のお客さんに迷惑だと思ったのか、男性はそそくさと店を出て行った。

……しかし、外に出ても店先の軒下で、やはりさっきと同じ様に雨降りの空を眺めている。

(………………)

僕は他のレジメンバーに「ちょっと抜けます」とだけ言い残し、バックヤードへ。
非常時用の置き傘を持ってきて、他のお客さんが居ないのを確認してから、依然として空を眺めている男性に

「あの、良かったらお使い下さい。」

傘を差し出した。
すると男性は、少し驚いたような顔をした後。

「あぁ、ありがとうございます」

すこし遠慮がちな笑顔で、僕にお辞儀をした。

「いえ、お気をつけて」

それだけ言うと僕はそそくさとレジへと逃げ帰った。
レジへ向かう背中に、男性は「助かります」と声を投げかけてくれたけれど。
僕はそれを聞こえない振りで、走り去った。


そう。
気分はさながら「となりのトトロ」の勘太君であるww

しかし、レジに戻ってから、色々と「もっとあー言えば良かった」とか「傘なんて借りたら返しに来るの面倒臭いよなぁ……返さなくてもいいですよ、と言ってもそれはそれで処分に困るしなぁ……」とか。
色んな事が頭を巡っては、「貸さない方が良かったかもなぁ……」と若干凹んだ。

けど、まぁ。
見たい見たいと思っていた笑顔が、すげー間近で見れたから。
それだけでも良かったと思う事にした。

それにしても本当。
自分というのはお客様に優劣を付ける駄目店員である……(遠い目

| 日記 | 05:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泌尿器科に行く勇気はないのに、スゲー変な勇気は持ち合わせてるんですねw


お客さんってずるいですよね(*_*)


あっちはただの店員としか見ていないかもしれないですけど、こっちとしては一日のテンションを左右する大切な存在なんですよね!

オレもたくさんのお客さんに一目惚れしてしまってますf^_^;


犯罪まがいのオレの話、聞いてください(*_*)

| だいちゃん | 2011/08/31 08:27 | URL |

No title

傘を貸すなんて、すごい行動力じゃないですか!!
尊敬しちゃいます!

勘太君が「ん!」って傘を差し出すとこ、好きなんで、
その例えが嬉しかったりしてw

雨が降ってて、どうしようって思ってる時、
傘を貸してもらえたら、自分ならすごく嬉しいですから、
気にしなくて大丈夫ですよ、きっとw
休みの日も行くくらい近所のお店だったら、返しに行きやすいし。
返しに来た時、会えるといいですねw

| ツボやん | 2011/08/31 09:15 | URL | ≫ EDIT

No title

僕も駐輪場のオジさんに傘を借りた事がありますよ。
本当はいけないんだけど、あれって嬉しいです。

お客さんに優劣を付けちゃダメなのは分かっているけど
それは人間だもん多少の優劣は仕方ない。

1人でヘラヘラしてる人は危ないけど世の中にはムスっと
してる人も多いよね。この人笑ったらかわいいのにな、と
思う人はたくさんいますよ。

| くまごろー | 2011/08/31 12:18 | URL | ≫ EDIT

No title

あれ、傘を貸すあたりから妄想話だと思ってたらそうでもなかった件。
優しいなぁ。
もすけ君のお店に行けば、傘を持って行かなくて良いって事ですね(*´д`*)

今度はいつ来るのかな~♪

| りぷる | 2011/08/31 17:57 | URL |

No title

こんばんは。

すごい行動力!

おじさん、また来てほしいですね。もちろん、もすけさんがレジにいる時に。
そんで、今度は箸をお付けしますか?以外の何かお話しできるといいですね。

| ごごう | 2011/08/31 20:57 | URL |

見直した!!

なに、この行動力ww

夏だし、大人の階段登ってる感じ。

笑顔で「傘、ありがとう。」と返しに来てくれたら
笑顔で「いいえ、お役に立てましたか? そう言えばお名前は?」

ここから始まる夏の終わりの
ラブストーリー( ´∀`)アハ


俺とは違う意味で長袖ワイシャツ着てるんだろうね。

| u4gvn3 | 2011/09/01 01:53 | URL |

>>だいちゃんさん

今回の行動には別段勇気は要らなかったっスぜ!
(・`ω´・)

泌尿器科に行くのにはもう、恐ろしいほどの勇気が必要だとは思いますが……。

って、犯罪まがいの話を他人にしちゃ駄目(笑)!!タイーホされちゃうよww

| もすけ | 2011/09/02 06:32 | URL |

>>ツボやんさん

存分に尊敬したまえ(笑)!

まぁ……接客やってたら、お客さんに傘を貸すのなんてどって事無い行動なんですけどね。
(´・ω・`)

勘太君のシーンは僕もお気に入りです!
超萌えるwwww

今日、件の男性が来たんですけど、僕には一切関わらずに帰っていきました!
傘どうしたんだろうなぁ(笑)

| もすけ | 2011/09/02 06:38 | URL |

>>ごろーさん

そういえば自分、特定の人物から傘を借りた事って…無いかも!!
わりかしポピュラーな胸キュンイベントなのに……くそぅ…orz

そうですよね、優劣つけちゃいますよね!
人間だもの!
(・`ω´・)

一人でムスッとしてる人ってあれなんなんですかね……。素顔なんですかね、あれが。

あ~……でも僕たまに普通にしてると「機嫌悪い?」って聞かれます(笑)
もしかしたら僕もムスッと族なのかもっ……!!
(´;ω;`)ブワッ

| もすけ | 2011/09/02 06:42 | URL |

>>りぷ

妄想じゃねぇwwwww

って、オラの優しさに今頃気付いたのか!
遅いぞこのやろー!!
ヽ(`Д´)/

や、僕のお店に来て傘を貸してもらえるのは、僕のタイプの人間だけなので、殆ど全てのお客さんがずぶ濡れで帰っていきます(爆)

今日来ましたよ!
特に何事も無く帰っていった……。
「先日はどうも」
ぐらいの会話は期待してたのにな……くそぅ!!
(`・ω・')むきっ

| もすけ | 2011/09/02 06:45 | URL |

>>ごごうさん

おじさん、って程は歳いってないはずですぜ(笑)
お兄さん以上、おじさん未満……みたいな。
凄く絶妙なところww

それがですねー。
今日来店してくださったのですが、僕のレジには並ばずに、ノーアクションで帰ってっちゃったんすよ……!!

まぁ、世の中こんなもんですww

| もすけ | 2011/09/02 06:48 | URL |

>>u4さん

ぐへへ!
分けわからんとこの行動力はあるんすぜ!!
因みに名前は、既にゲッチュー済みです!!

……まぁ、そっちの方はポイントカードに名前書いてあっただけなんですが(笑)

ラブストーリーのラの字も無かったっすww
くそぅ、俺がボインのモテカワ女子高生だったらラブストーリーは始まっていたかも知れないのに(笑)!!

以前見た時は、腕に紋様は無かったと思いますww
何で長袖なんだろう……(遠い目

| もすけ | 2011/09/02 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/490-10fb4b81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT