2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きな言葉は早寝早起きです☆

昨晩、2時30分に就寝し、大体2時間おきに目覚めながら9時半に起床しました。
で、「太陽の光を浴びよう!」という事で、近くの河川敷まで足を運ぶものの、平日の朝っぱらに河原で皮の流れを愁いを帯びた瞳で眺めている20代というのもなんだかアレな気がして「ヤバイ。帰りたい」ってなって帰宅。

なんだろうか。
最近深い睡眠をしていない気がする。
浅い眠りばかり。

そのおかげで夢ばっか見る。
……って、アレ?
今日なんの夢見たっけ。
さっきまで覚えてたんだけど……あれ?
忘れた(笑)

そんなこんなで、こんな健康的な時間にブログなんてものをつけてます。
もすけです。



やー。
昨晩の雨のおかげで、がっつり気温も下がりましてね。
もうすっかり「冬!」って感じですけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は日々薄くなる頭髪に、もはや焦燥感も起きず……って、あ。
思い出した。今日見た夢。
一緒に住んでる姉が、道端でクソでっかいゴキ〇リ(手のひらサイズ)を見つけて、
いつもならわりかし逃げるタイプの姉なのに、どういう風の吹き回しか進んでゴキブ〇をその辺に落ちてた厚紙に載せて、
地面に開いていた小さな穴に押し込んでは出し、押し込んでは出し。
ってやっているのを「ああ、そうか。こいつは中華料理屋とか焼肉屋とかで働いてるうちに、こんなにも強く逞しく成長したのだな」と思い、どこか親のような気持ちになった――という夢を見たんだった。

兎に角まあ、僕はそんなこんなな毎日です。
そしてどういうわけだか今現在スゲー眠いです。
時間的には7時間寝たのに。

| 日記 | 11:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

朝の光を浴びるのは、いいことですよね。
浅い眠りについては、あんまり考えなくていいと思いますよw
考えすぎると、寝ることすらできなくなってくるし。
医者いわく、「ぶっちゃけ目ぇ瞑っときゃOK」だそうですw

ここで、いきなり夢占い!←なぜだ!?
黒いモノを穴に出し入れしているところを夢で見た、そこの君!
それは……間違いなく、欲求不満だ!!
寝る前に色々磨いておこう!←歯以外の、どこを磨く気だ!?

| ツボやん | 2011/11/08 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

「皮の流れ」にツッコミを入れかけたけど、きっと眠かったんだろうって事で置いといて、日の光とか…毎日浴びてますよ(*´・ω・`*)
あれね、人って日の光を浴びると脳が起きるとか、何かの番組で聞いた事があります。
でも、日の光を浴びてから布団にもぐると余裕で寝れちゃうんですけど…。

私も浅い睡眠ばかりで、2~4時間に1回は起きてます。
お陰で寝る時の気持ち良さを何度も体感できてますw
夢も何度も見ます。
職場でも見てます。

最近、目を開けたままでも眠れるスキルを覚えまして、「喋るな!寝るな!」って言われる職場にて大活躍中。
妄想にひたってるような感じで夢を見ます。
早くこのスキルをマスターして、どんな状況下でも眠れるようになりたいですw

| りぷる | 2011/11/09 00:08 | URL |

No title

2~3日前の事だったか、浅い眠り(殺されそうになる夢)+
蚊に刺されるというコンボで2時間おきぐらいに3回目が覚めました。
その上見たくもない夢の続きが始まって、毎回ほんの少しずつ
ストーリーが進んでいくというおまけ付き。

昼寝の方が熟睡できているような気がします。

| くまごろー | 2011/11/09 00:37 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです!!
ああ、俺も最近深い睡眠してないんですよ。。。体内時計が狂いだしたんでww毎日辛くて治そうと思っても治らないww朝起きたすぐに日の光を浴びると体にもいろいろと良いらしいのでしてみたいんですがなかなか実行できないww

福岡の方は昨日がかなり暑かったです...制服が汗でとんでもないことになってましたww早く寒くなって欲しい!!!

1つ前の記事が面白かったのでこちらでコメントさせていただきます。すいません。
この動画見てるこっちが恥ずかしくなるww俺は太ってる二人がタイプです☆とくに毛の生えてない方が♪でも、これ何してるんだろうw?

| iku | 2011/11/09 01:07 | URL |

>>ツボやんさん

結局この後昼寝したら、今現在眠れなくてこうして返事を書いてる所存です、はい(笑)

夢占いww
俺なんてもう年中欲求不満なんで、毎日黒い何かを出し入れする夢見る事になっちゃうじゃないですか。嫌だ(笑)

| もすけ | 2011/11/09 08:21 | URL |

>>りぷ

べ……別に皮の流れって間違えた訳じゃないんだからね!!わ……わざとなんだからねっ!!
(/ω\)

やー、恥ずかしい。
皮の流れってなんやねん、って話しですわ(笑)
下ネタにしか思えない。

目を開けたまま寝る人ってたまに居るよね。でもアレって眠る時は閉じてるんだけど、寝てる間に開いちゃうんだよね、きっと。

っていうか、職場で寝んなしww

| もすけ | 2011/11/09 08:26 | URL |

>>ごろーさん

悪夢って嫌ですよね……。
目覚めて、それが夢だったと分かった時の安堵感といったらないです。

昼寝の方が熟睡できるっていうの分かります♪
まさに今日の僕がそれでした(笑)
やー、昼寝って超気持ちいいっすねww

| もすけ | 2011/11/09 08:28 | URL |

>>ikuさん

お久しブリーフです♪
(・`∀´・)

お~!体内時計ぶっ壊れ人間がここにも!
改善したいのに、ほんとにこう……中々元に戻せないんですよね。1日10分ずつずらして行くのがベスト、って友達に聞いたんですけど、そんな器用な真似できようはずもなく……(遠い目

1個前の動画の彼等が何をしているのかは分からないけど、灰色パンツの彼が大人気だと言うのは分かりましたww
僕も含め、皆気になる相手は一緒なんすね(笑)

| もすけ | 2011/11/09 08:31 | URL |

少しずつ

カラダが慣れてくるように
早寝早起きしようねw

だーかーらー
ハゲてへんから!!

| u4gvn3 | 2011/11/09 10:24 | URL |

>>u4さん

早寝早起きまじしたいっす。
憧れるっす!!
(`・ω・')

は……ハゲてるもん!!
(´;ω;`)ブワッ

| もすけ | 2011/11/10 10:01 | URL |

No title

温度の上下が激しい日々ですが、
確かに温度下がってきましたね。
ですが、その冬らしさが俺は好きですw
早寝早起きは俺もこれからの課題ですw

| B-Force. | 2011/11/14 00:12 | URL |

>>B-Force.君

寒々しいのも、なんだかんだいって「冬」を実感できるからいいよね♪
俺も好きだよ、なんせ、冬産れやしww

お互い早寝早起き頑張ろうz……って、B-Force君学生だよね。普通に学校行ってれば、それだけで早起きはクリアだよww

| もすけ | 2011/11/19 00:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/508-c509f7f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT