2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しいその目で僕を見ないで

冬。吐く息は、いつの間にか白くなっていて。
カサカサの手がささくれ立って凄く痛い。
モコモコの靴下を履いていたって。
パソコンしてる間にいつの間にか冷え切って。
冷え性なのかもなぁ……なんて、心配になる。

分かち合える日が来る。
それはいつ?
たぶんきっと、そんな日は来ないよ。
なんとなく、分かってる。
根拠も、確信も無いんだけど。
おかしいね。

いつも、素っ気無い風に振舞う事しかできないんだ。
(ここは寂しがるところだ)
と分かっているのに。
どうしても、平気なふりをしてしまう。

大晦日。
一緒に過ごせると思ってた。
だけどどうやら無理みたい。
たったそれだけ。
たったそれだけの事なのに。
こんなに不安なのは、やっぱり変なんだよ。

「友達と遊ぶ」とか「家族と過ごす」とか、言ってくれたら良いのに。
「予定が埋まってる」としか言わない。
Mの全部が好きだと思ってたけど。
そんなところは凄く嫌いだ。



一人で歩く街の喧騒が耳障りだった。
腕を組んで歩く彼氏彼女が妬ましくて。
コンビニの店先で煙草をふかしてる茶髪も、信号無視のサラリーマンも。
普段は見もしない月を、皆既月食だからと見上げるパジャマの夫婦も。
全部が不愉快だった。

何よりも不愉快だったのは。
今も尚Mを気にしてる自分自身だった。

普段何気なくこなしてる「忘れる」ってことも。
Mの事となると嘘みたいに難しく思えて、上手くいかないよ。

「忘れる事なんてできないよ。全部受け止めて、前に進まなきゃ」

いつか、僕の口から吐き出した言葉が、今更になって、自分に突き刺さる。
1歩進んで、2歩退がってる気分。
僕はたぶん、6年前Mを好きになったあの日から。
少しだって成長してない。
そんな気がするんだよ。

ってか。
そろそろ、新しい恋始まってもいいんじゃね?
もう充分じゃね?
何で未だに気になってんの、阿呆丸出しだろ。
どんだけ一途だよ。
や、一途なのは良い事で、でも俺の場合全然意味の無い一途で。
だから、意味のある一途を貫きたい。
この不毛な一途はもう終わらせたい。

今の時代、中学生だって、高校生だって、彼氏とか、彼女とか居るのにね。
この歳になって、一度もそういうの無いって……なんか、引くわ。
自分以外の人がそうでも、全然平気なのに。
むしろ、かわええな、って思うのに。
どうしてか、自分の事となると、情けなくてたまらんのだ。
不思議だなや……。
(´・ω・`)

| 日記 | 04:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もすけさんに、かわええ人と思ってもらえたw
………あれ、涙が…orz

最近やっと、出会おうとして動かなきゃ、
無理だってことが分かってきました…。
経験値ゼロ過ぎて、全く動けてないけどw

| ツボやん | 2011/12/12 08:29 | URL | ≫ EDIT

No title

忘れるってむっずかしいですよね…。

俺も高校進学するとき非現実的な恋とか寂しさとか紛らわすためにって
ずいぶん遠い高校に決めたんですけど、
全然忘れることなく定着してしまってますからね(笑)


人間たいていの嫌なことは忘れるようにできてるけど
好きな人のことは嫌なことじゃないから
忘れられないようにできてんのかなあなんて。

| 雄大 | 2011/12/12 18:21 | URL | ≫ EDIT

時間はかかるけど

忘れよう、忘れたいと思っても、なかなか出来ないよね。

自分も、片思いだった人を忘れるのに、結構かかりました。会わなくなって、でも、街中で似た人を見かけてドキドキしたりして。何とも思わなくなったのは、二年後だったかな。

毎日を忙しく、そして、楽しく過ごして下さい。時間はかかるけど、きっと気持ちを整理出来る時が来るから。

| ケンゴ | 2011/12/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

No title

私と手を繋いで、一緒に散歩しようか。

| りぷる | 2011/12/12 23:56 | URL |

No title

付き合ってた人のことを忘れる...ですか...
正直言うと、僕は別れたとしても忘れたくないです。それは、ひきずってるとかじゃなくて思い出として自分の中に刻んどきたいなって思うんです。俺的に。

もうこんな歳ってまだ25?じゃないですかwwまだ、じっくり考えるのも良いとおもいますよ☆

前回の返事に対しての返事。
え!?あれってから揚げ?絶対に水だ!!っと思ったのになw恥ずかちぃ///
あの、お父さんの知り合いまじ怖かった。すくみあがるっていうんですかね?初めて体験しましたwwその日眠れなかったんですからね!!!ww
もう、もすけさんには俺の初めて奪われました←(すくみあがるの)なんかいやらしい言い方ww

| iku | 2011/12/13 00:34 | URL |

>>ツボやんさん

一緒に泣きましょうや(笑)!

そうなんすよね…「出会おう!」と思わなきゃ出会えないんですよね……。
しかもゲイって大抵、普通体型以上のボディを求めていらっしゃる気がして、「俺なんかどうせ無理だろ」って途方に暮れるんですよね……(遠い目

| もすけ | 2011/12/13 04:37 | URL |

>>雄大君

そうそう!
忘れるどころか、むしろ定着してくんだよね!
なんなんだろ(笑)

え、人間って嫌な事は忘れるようにできてるんすか!?
俺……結構色々覚えてるんだけどもww

そもそも、忘れる……ってなんだろうね。
本当に忘れてしまったら、忘れた事すら気付かないんじゃ……。

| もすけ | 2011/12/13 04:45 | URL |

>>ケンゴさん

2年……。
好きな人に会わなくなって2年……って事だったら、俺まだまだだ(笑)!!
5月くらいに一回会ってますし……。

新しく好きな人を見つけるのが手っ取り早いんですけど、でもそれってのは根本的な解決にはならない気もしますし(笑)
だとしたら、一生この悲しみが付き纏うのかと思うと面倒臭いですぜ……!!

とりあえず今は、ケンゴさんの言う「気持ちを整理できる日」目指して過ごしてみます!

| もすけ | 2011/12/13 04:53 | URL |

>>りぷ

手を繋いで散歩……。
良いなぁ。
してみたいなぁ。
でも、たぶんきっと、彼氏ができてもできないだろうなぁ。
人目が気になって(笑)

まてよ。
ということは、俺が憧れてるいちゃいちゃ生活って、結構実現できない事ばかりだったりするんじゃ……!!

……orz

| もすけ | 2011/12/13 04:57 | URL |

>>iku君

や!やややや!!
付き合ってた人の事じゃあないで(笑)!!
片想いの相手の事だでよww

「思い出を忘れる」……っていうよりも、「好きな気持ちを忘れる」ってニュアンスの方が近いかも。
好きでいても、なんかこう、何一つ実らなくて、一緒にいて楽しいはずなのに辛かったりする訳だよ。
やっぱ、好きな人と一緒に居たら楽しく居たいじゃない。
だから、好きじゃなくなれば、楽しめるんじゃねかな、って思うわけさ。

やべ、初体験うばっちったww
ってか、そんなに怖がってくれるとは思わなかったで(笑)
なんか嬉しいやね♪
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/12/13 05:05 | URL |

No title

大晦日がダメなら年明けとか。

手を引っ張る人には引っ張られる人、引っ張られる人には
引っ張る人が見つかるものです。丁度磁石の対極が引き合うように。

スリム專というのもありますし、どんな人にも需要はあると思います。
ただ、自分が好きなタイプの人にウケる体型というのはありますが。

| くまごろー | 2011/12/13 10:41 | URL | ≫ EDIT

淋しけりゃ俺のところに来ればいいさ。
新幹線で名古屋まで来るよろし!
金がない?うーん…。俺もない。しばし待たれよ!

チビでマッチョって気持ち悪い言わんといて!
俺が傷つくがな(笑)

| 足場鳶 | 2011/12/13 16:54 | URL | ≫ EDIT

>>ごろーさん

年明けか~……。
う~ん。
「29日は空いてる」とか言われたんですけど、なんかこう、俺根っからの面倒臭い性格の持ち主なんで、だったらいっそ会わなくて良いかななんて思ってしまうのです。

相手が年下なら引っ張ってあげたいなぁ……。年下の子と言っても、皆なんだかんだしっかりしてて、逆に俺が引っ張られちゃうんかなぁ……。
やっぱり年上との相性が良いんかなぁ……。
でも俺ふけ顔だし、年上の人と居ても、どこか自分のほうが年上なんじゃねぇかって気持ちになるんじゃなかろうか……。

って、なんかもうどうでもいいっすわww

とりあえず、今を一生懸命生きます(笑)!!

| もすけ | 2011/12/14 04:49 | URL |

>>足場鳶さん

しばし待たれよってww
そんなお金を無駄遣いしちゃいけません!!
しっかり溜めてください(笑)
で、僕を雇ってくださいww

え!?チビでマッチョなんて言ってないッスよ俺(笑)!!
ってか、足場鳶さん、チビでマッチョなんすか!
恐らく、もてる人にはもてますよ!
こっちの世界には「ガッチビ」ってカテゴリーもあるので(笑)

| もすけ | 2011/12/14 04:59 | URL |

よぉーーっし

19日は手を繋いで
もしくは
手錠つけて歩きましょうw

| u4gvn3 | 2011/12/15 19:25 | URL |

>>u4さん

手錠てww

「何あの人……なんか悪い事でもしたのかしらね」

ってヒソヒソされちゃいますよ(笑)

| もすけ | 2011/12/17 02:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/518-ff619983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT