2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3DS=「3人のデブ」ではない

ph.jpg


任天堂3DS。
正直なところ、少しも興味なかったんですよ。

「3Dって言っても……ねぇ?たかがゲーム機だし、どうせ大した事無いんでしょ?」

みたいな。

けど、この度「バイオハザードリベレーションズ」っていうソフトが3DSで発売されまして。

podcast_bhrev.jpg

それのPVを見て「やってみたい……!」って思いまして。
バイオハザードシリーズ初の日本語吹き替えというのも、個人的にはポイント高くて。
で、うずうずしてたら、なんと今日。
とある友人の本体を借りて実際にプレイできる機会がございまして。
プレイしてみた訳ですよ。


……想像以上でした!!

や、3Dの感じとしては、人形劇とかの「前(草むら)・中(人形達)・後(背景)」みたいな区切られ方なんですけど。
でも、可能性をビンビン感じました。
それと、イヤホンを借りてプレイしたんですけど、音も凄いですよ。
音の面でもちゃんと3Dを意識してて、敵が後ろの方からドンッ!っと来るのが分かるんです。
これには驚きました。

ちょっとこれは3DS欲しくなっちゃいましたよね(笑)
なんかこう、ミーハーっぷり全開ですけどww

でもお金もない事ですし、我慢します……。
(´・ω・`)

あとそう。
バイオハザードと言えば、やっと「バイオハザード6」のトレーラーが公開されましたよね!



念願のゾンビ登場ですよ(笑)
3以降ゾンビの出番がご無沙汰だったんで、個人的には嬉しいです。
……けど、やっぱりというかなんというか……。
ゾンビがそれなりにアクティブです。
飛んできたり、走ったり。
まぁ、その辺は個人的には許容範囲なんで全然大丈夫です♪
あとは、レオンが若干歳をとっていたり、
クリスは相変わらずマッチョだったり。
2・4と救出しっ放しだったシェリーが何となく頼りになりそうな感じだったり。
新キャラが依然として謎に包まれていたり。
レオンが仕えていた大統領がまさかの展開だったり。

くっそ楽しみです。
だけど、僕が1番気になっているのは、スティーブの存在なんですよね……。
コードベロニカでクレアのパートナーをがっつり務めた、チャラチャラしつつも決めるときはしっかり決める優男スティーブ。
まぁ、途中諸事情で戦線を離脱するんですが……彼のその後が気になって気になって……。

後は、バリーとか、ビリーとか。
前作で出てきて、生還したにもかかわらずその後が不明なキャラが多々いて、そいつ等のその後も知りたいんですよ。
この6で明らかにされれば良いんですけど……。
ってか、バリーとビリーって名前似てんなww

しかし、6もまた5や4みたいに、ボリュームアップしたバージョンが、発売から1年ないし2年ぐらいでポロッと出るんだろうなぁ。
それがあるから、迂闊に発売日に買えない……。
(´・ω・`)

とりあえず、PS1を買って最初にやったソフトがバイオハザード1だった僕は、
バイオハザード1が怖すぎて、PS1の起動時に出るロゴの演出すらも怖くなっちゃって、
その後FF7とかやる時なんかも、
なんだか怖い気分で始めなきゃならないくらいの衝撃を受けた作品の最新作、楽しみに待とうと思います。

| 日記 | 03:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは!

バイオ好きです。…いや、バイオのクリスが好きですわ(笑)最近は少し年取って味が出てきたのもポイントです。あーほんと良い(笑)

そしてスティーブ!
僕もやりましたよーコードベロニカ。あの後どうなかったのかほんと気になりますよね…まぁ元の姿には戻れないんでしょうけど(T-T)
…あ、でもその時もクリスが一番好きでしたけど(笑)
バイオ6楽しみですね♪

| ごごう | 2012/01/28 11:35 | URL |

No title

恋の三角関係SOSを聞きながらバイハするわけですね?

| りぷる | 2012/01/28 19:39 | URL |

No title

発売したね!!
俺もバイオ好きで3DSで発売したやつ(この記事の)は初代バイオと同じくらいの恐怖感だった!!(体験版プレイ)30日にいとこ(8歳)が買うんだけどぶんどって俺がやるしw
俺的には日本語吹き替えはちょっと嫌だったかな...ジルの声がwwなんかあってない気がする...まぁ、慣れたらそうでもないんだと思うけど。
バイオ6楽しみ♪俺はクリスが好きかな☆あれエロいww5でパートナーのジルとはラブラブやったしw二人のS○Xシーンでも無いかしら?

実は6だけじゃなくてオペレーションラクーンシティってやつも密かに開発されてたりするんだよねwwwこっちもけっこう楽しみかな。透明になれる人間がいるんやけどかっこいいw

バリーかぁ。なついなw子供持ちやしな。ッチェww

| iku | 2012/01/29 01:08 | URL |

>>ごごうさん

分かってますね~!
ちょっと歳を重ねて味がでてますよね♪
あとクリス。(クリス松村ではない)
腕の太さがたまらないんすわ。
ゲーム内でポイント集めてゲットできるフィギュアを、舐めまわす様に見てる気持ち悪い俺ww

でも、個人的にクリスはウェスカーあってのクリスだったなぁ~って気がしてて……。
ウェスカーが離脱した今、クリス……キャラ立ちするのかな!?ってのがちょっと心配です。
(´・ω・`)

まぁ、キャラなんて立ってなくても、あのムキムキ感が健在なら大丈夫でしょうけど(笑)

| もすけ | 2012/01/29 03:31 | URL |

>>りぷ

ちょ……。
なんていう失態を……!!

×恋の三角関係SOS
〇恋の三角海域SOS

だかんね!!
ヽ(`Д´)/

っていうか、これ聴きながらバイオなんてやったら台無しだわww

| もすけ | 2012/01/29 03:33 | URL |

>>iku君

え!?
8歳ってバイオやっていいの!?
((;゚Д゚)
CEROレーティング「D」やで!?
17歳以上やで!?

って、それなら、iku君もやったらいかんのだけれどね(笑)

オペレーションラクーンシティーも実は気になってるんだけれど、どっちかっていうと俺、ホラーゲームやりたいんよww
でもやっぱり、バイオハザードの世界観だから、だいぶ気を惹かれてるんだけどね。

| もすけ | 2012/01/29 03:38 | URL |

No title

アンブレラのロゴが出る時は確かにちょっと怖かったね。
今回のバイオは1の雰囲気に近くていい感じです。ただ、
個人的にはもうちょっと人っぽいゾンビと戦いたかったですが。

昨日なんとかカジュアルモードでクリア出来ましたよ。
ノーマルモードはステージ2で殺されたけど。

バリー、いいなぁ。バリー。
クリスとバリーが主人公の魔界村的なゲーム出ないかな。
もちろんダメージを受けると服が脱げていく方向で^^。

| くまごろー | 2012/02/02 02:07 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

確かに、動画とか見てるとゾンビっていうかクリーチャーですよね。
ですが、6ではゾンビ復活みたいなので、期待して待ちましょう♪
(・`ω´・)

ステージ2で(笑)!?
ゲーム得意そうなのに、本当に意外です。

最終的にパンツ一枚になるんですよね、わかります。
ってか、そんなゲームでたらそっこう買いますわ!(笑)
バリーなんて既婚者子持ちですからね!(*´д`*)ハァハァ

| もすけ | 2012/02/03 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/544-c0f0a3d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT