2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい事と、辛い事と。

ポストを開けると、ハガキが一枚横たわっていた。
Mからだった。
Mのお父さんと、お母さん。
それから妹が一緒になった写真と、
Mと妹がラクダに載ってる写真が印刷されていた。
あとは、Mらしい、僕を嬉しくさせてくれるような言葉がいくつか。
年賀状に家族の写真を載せられるような、温かい家庭。
Mが、そんな素敵な家に産まれてくれて、良かった。



昨晩。
熱が38度を超えた。
ここまで熱を出したのは本当に久しぶりだったから
「風邪ってこんなにしんどいんだっけ?」
と、寒気と節々の痛みに耐えながら思った。
お風呂に入ったのがいけなかったのかな、とか。
薬をチャンポンしたのがいけなかったのかな、とか。
色々考えながら、おでこに冷えピタを貼って寝転がっていても、
一向に良くなる気配がなかったので、
冷蔵庫に入ってた肉まんをチンして食べて、薬を飲んだ。
ロキソニンと、ケフラール。
そしたら少し楽になった。
けど、バイトにいけるような感じではなかったので、バイトは休んだ。

今朝……といっても、昼過ぎに母の電話で目が覚めた。
聞くと「恵方巻きを買ったよ」というものだった。
僕がバイトを休んだ事を知らない母は、「取りに来れる?」と
言っていたけど「今日はバイトを休んだからいけないよ」と言ったら、
「じゃあ、今近くにいるから持って行く」と言って、恵方まきを届けてくれた。
それから、うどんを作ってくれた。

うちの家庭は、とても温かいとは言えなくて。
むしろ冷え切った家庭だけれど。
でも、母さんだけはいつも温かい。

この恩を、いつか返せるだろうか。
返したいなぁ。

それから、明日から病院が休みなので、病院に行った。
患者が1人もいなかった。
だから、受付から2~3分で診察室に呼ばれた。
その10分後には、薬局で薬を貰って、家に着いていた。
こんなに早く病院から帰ってこれたのは初めてで、
なんだか得した気持ちになった。


そんなこんなでコメント返しが遅くなってすみません。
早く風邪を治せる様に頑張ります。

| 日記 | 18:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらー

乾燥してるし鬼寒いからね。
1月の俺の風も38.8℃位だったよ(´;ω;`)
ツライよね…

生みの母さんと
Mくんの温もりで
元気になれー!!

| u4gvn3 | 2012/02/03 20:55 | URL |

No title

インフルエンザじゃなくてよかったじゃない。
38℃とか、私は平熱が低いから重症ものだよw

私も風邪にかかったけど、初期段階の軽い状態で何とか治したからなぁ。
2週間くらい体調が悪かったけどw
きっと、モの場合はどっと症状が出て、さくっと治るタイプなんだろうね。

んまぁ、さくっと治らなかったら私が直々にそっちまで行ってネギを鼻に突っ込むから大丈夫だお^@^
それが嫌なら、たーんと休んではよう風邪を治す事です。

| りぷる | 2012/02/03 23:37 | URL |

No title

コメント返しなど気にしなくていいからゆっくり
静養して早く良くなってね。

僕は熱には耐性があって30歳位までは40度あっても
平気だったのに今は37度でもすぐに異変に気づきます。

基礎体温を上げるとかぜを引きにくくなるそうなんで
生姜や唐辛子を上手く摂って体を温めてくださいな。

ちなみにウチは普段の時はともかく、かぜの時には
優しくない家庭だったので、体調が悪くても平気で
油っこい食事とか出てきましたよ。氷枕とかも
自分で用意したなぁ。後半はめんどくさくなって
保冷剤をタオルで巻いたものを頭の上に乗せたり
してましたが。

| くまごろー | 2012/02/04 00:57 | URL | ≫ EDIT

病は気からと申します。

好きなものを食べたり好きなことをしたりして
心から健康になってください♪

体調もその頃には回復しますよ、きっと。


お大事に(^^)

| 雄大 | 2012/02/04 02:18 | URL |

こんばんは!

体調はいかがですか?
インフルエンザではないと言うことで少し安心したんですがやはり体調が悪いのは本当に辛いと思います(>_<)

ゆーっくり休んで下さいね。

| ごごう | 2012/02/04 20:09 | URL |

No title

心配だよ。。。><
早く元気になってね

| 雷雷 | 2012/02/06 13:27 | URL | ≫ EDIT

>>u4さん

流石に38度前半止まりでしたが、
それでも異常に辛かったです。
あんま病気とかしない人ほど、ちょっとした病気ですぐグロッキーになっちゃうんでしょうかね……。

皆の優しさでボチボチ回復してきましたぜ♪
ありがとうございます!
(・`ω´・)

| もすけ | 2012/02/08 04:49 | URL |

>>りぷ

全然サクッと治らないので、こっちまで来てネギを……。
やっぱネギいいわ(笑)
っていうか、俺ボンボン坂のせいで、風邪の時はネギは尻に突っ込むと良いって覚えちゃって大変だったww

| もすけ | 2012/02/08 04:51 | URL |

>>くまごろーさん

40度!?
なんすかそれ!!
温めのお風呂より熱いじゃないですか!!
そんなんなったら俺、死ぬと思うww

風邪の時こそ、優しくして欲しいものですけど……。
辛い幼少期でしたね……。
(´;ω;`)ブワッ

でも、だから凄くしっかりしてらっしゃるんですかね、くまごろーさん。

| もすけ | 2012/02/08 04:57 | URL |

>>雄大君

病は気から。
この言葉、本当にその通りですよね。
だから僕も、逆境でこそ前向きに……!と思うようにはしてるのですが、如何せん単純にウィルスで発症した場合気が滅入ります(笑)

でも、お陰様でだいぶ体調も回復してきました♪
ありがとうございます!
(。+`ω´)

| もすけ | 2012/02/08 05:00 | URL |

>>ごごうさん

いやー。
ゆーっくり休みましたww
ゲームしたり漫画読んだり落書きしたり。
おかげでだいぶ良くなりましたよ♪

御心配お掛けしました!!

| もすけ | 2012/02/08 05:04 | URL |

>>雷雷君

風邪と言えどあなどれんね……。
久々にダウンしたぜ。

けどボチボチ良くなってきたんで
もう大丈夫なはず!!

ありがとね♪

| もすけ | 2012/02/08 05:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/547-60849f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT