2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

用法用量を守って正しくお使い下さい

ヴィックスっていうのど飴知ってますか?

vicks.jpg
↑こういうやつです。

現在、喉の痛みが中々引かないので、こののど飴を常用してるのですが。
写真を見てもらえると分かるように、1箱に、5粒入りの小袋が4袋入ってます。
つまり20個入りです。
で、小袋の裏面を見ると、用法が書いてあったので読んでみると

■用法・用量■成人1回3個、5才以上15才未満1回2個を、1日4~6回1個ずつ口中に含み、噛まずにゆっくり溶かしてください。

って書いてあったんですよ。
なんかこう……ごっちゃごちゃしてるじゃないですか。
だから、「1個ずつ」っていうワードがもう見えなくなってたんでしょうね。

( ・ω・)ふむふむ……。え!これ、一回で3個も舐めなきゃいけないの!?知らなかったわ~……。一気に飴3個とか舐めた事無いけど……どれ、舐めてみるか。

てな感じで3個、口中に投入。



……すっげ濃かったです。

もうなんか、最後の方不快感しか無かったですもん。
にっがいの、なんか。
1個だと発生しない、謎の苦味が、3個同時だと発生するんですよこれ。

ですので、皆さんも、ヴィックスを舐める際はお気をつけ下さい。
1個ずつ3個、ですからね。

| 日記 | 03:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。

ヴィックス!知っています。
僕も喉痛い時よく舐めてます。
ただ一度に3個投入しちゃったら口ん中、大変なことになりそうですねw
でも確かに説明文、わかりづらいですねー。
しかも体調悪い時なんて、じっと見ないだろうし。
のど飴舐めて不快感って…(笑)
舐めたらあかん。ですね(←のど飴違い)

体調はいかがですか?
少しでも早く完全回復することを願っています。
お大事にー

| ごごう | 2012/02/11 15:52 | URL |

知らなかったー!
一気に食べてたー!

5個入りだとつい全部たべちゃいますよ...ね?

| 絏 | 2012/02/11 19:32 | URL |

No title

20粒ってほぼ1日~2日でなくなっちゃう量なんですね。

学生時代はトローチと同じで「薬です。」って
大手を振って学校に持って来る人が多かったです。

のどの痛みにはイソジンの方が効果的かも。

| くまごろー | 2012/02/11 19:42 | URL | ≫ EDIT

僕は一度に飴を3つも頬張ったことないなーw
ていうか、飴は噛んじゃう人です。


急いで舐めた分早く完治するといいですね♪

| 雄大 | 2012/02/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

>>ごごうさん

VC3000のど飴キタコレ(笑)!
天童よしみさんに似てるあの女の子、学校であだ名「天童」ってつけられてそうで可愛そうww

お陰様で体調は良好です!
ジェットストリームアタックばりのヴィックス三連星のお陰か、喉の痛みも殆どなくなりました!
(・`∀´・)

| もすけ | 2012/02/12 05:11 | URL |

>>絏さん

はじめまして……で良かったですよね!

え、一気にって、五個同時に口に含むっていうウルトラC級の荒業を!?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

| もすけ | 2012/02/12 05:14 | URL |

>>くまごろーさん

「飴じゃないです~!のど飴です~!!」
みたいな感じですかね(笑)
自分が先生の立場だったら横腹にチョップ入れてやりますよ。

トローチは、何か味が駄目で、「うぇ」ってなっちゃうんですよ。
イソジンはやったことないです。
っていうか、普段うがいという行為をしないんで……。
ちょっと反省してます。

| もすけ | 2012/02/12 05:20 | URL |

>>雄大君

アイスは1日一本。
飴は1回1個。
これ、常識!!
(`・ω・')

……といいつつ、普通に3個食った訳なんですけどね、ヴィックス。

まぁ、そのお陰で喉の痛みも解消されました!!
うほうほ♪

| もすけ | 2012/02/12 05:22 | URL |

No title

大丈夫、サルミアッキよりはマシなはず!

喉が痛いのは大変だよね。
飴舐めながら接客するわけにもいかないしね…。
私はやってたけどね?w

すごいなぁ…3個を一気に舐めちゃうなんてw

| りぷる | 2012/02/13 07:28 | URL |

>>りぷ

さ……え?
サルミアッキ?
なにそれ

ということでググッて見たら、
世界一不味い飴の事やったんね!
本当、りぷってばこういう話をよく知ってるもんだと時々感心しちゃうんだぜ(笑)

サルミアッキ3個に比べたら、
たぶんヴィックス3個なんて屁でもないだろうなぁww

| もすけ | 2012/02/14 06:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/14 16:56 | |

>>管理人のみさん

高っ(笑)!!
そんな高いのど飴舐めた事ないよ俺ww

でも、ちょっと興味でたから、今度かってみようかな。
まぁ、のど飴なんて舐めないで良い環境に居るに越した事はないんだけどね(笑)

| もすけ | 2012/02/15 05:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/549-e3e7a0c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT