2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギネスが選んだエンディングの素晴らしいゲームランキングが意味不明な件について

タイトルのとおり。
ギネスが【最も素晴らしいゲームエンディング TOP50】なるものを公表しました。
こちらから確認できます。

あの。
「どうしてこうなった」としか言いようが無いといいますか。

・ヴィーナス&ブレイブス
・ファイナルファンタジー8
・ファイナルファンタジー10
・ブレスオブファイアⅤ
・零~刺青の聲~
・クロノクロス
・ゼノサーガ エピソードⅢ
・大神
・ニーアレプリカント
・幻想水滸伝2
・聖剣伝説2


これらが一つも入っていないって……。
FF7も、確かに評価は高いけれど、エンディングが良かったかと聞かれれば、
正直微妙でしたよ。
FF7が評価された点はそんなとこじゃなかったはずなんですよ。
ちょっと、いくらギネスといえどこれは物申したいわ。
各国で票を集めてくれと。
ってか、スーパーマリオブラザーズが11位てww
や、スーパーマリオブラザーズを馬鹿にしてる訳じゃあないんですよ。
スーパーマリオブラザーズ自体は本当に素晴らしい作品でしたよ。
ただ、前述の作品を抑えてまでランキングに食い込むかと言われると……。
しかも、「素晴らしいゲームエンディング」ですよ?

まぁ確かに「素晴らしい」の定義というところから議論せざるを得なくなってしまうんですよ。
この手の話は。

ただ、そんな難しいことはどうでもいいから。
日本で同じアンケートをとってくれと。
絶対に結果変わってくるから。
あと、年齢層別&男女別のアンケートも欲しい。

もうね。
悲しいですよ。
ここまで価値観が違うのか、と。
価値観が違うことは決して悲観することではないのですが……。
でも、このランキングを見ちゃうと、やっぱりゲーム好きの僕としては……ね。

ちなみに、僕が冒頭で挙げたゲーム、全部わかるって人。
ちょっと酒でも飲もうぜww
一晩中語り明かせるよマジで!

同じゲーム好きでも、好きな作品まで一致する人って中々いないんですよね……。
これは何もゲームに始まった話ではなくて、
アニメでも音楽でも漫画でもそう。

僕が自分の好きなモノの話をするのは、好きなモノを広めたいのと同時に、
共感してくれる人を探す為でもあるのです!
( ´3`)ノちゅっ

ってか、またこんな時間です……。
はは。

おやすみなさい。

| ゲーム | 06:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FFXは大好きですねー。
ゲームでボロボロ泣いたの始めてでしたもん。
音楽も素晴らしかったですしね。

| 腟 | 2012/02/14 09:19 | URL |

No title

FFⅨとかFFⅧ、モンハンとかベヨネッタはやってたけど世界観やBGM好きだったな~。

最近はもっぱら推理モノ(逆転シリーズとかレイトンとか)やってるけど謎解きも楽しい。

| kos | 2012/02/14 22:58 | URL |

>>腟さん

Ⅹ良いですよね!
僕もゲームで泣いたの、FFⅩが初めてでしたよ……。
ユウナのED直前の台詞は本当反則ですあれ。

で、サントラももちろん買っちゃいましたしww
今度PS3用にちょっと手直しをして移植されるみたいなんで、結構楽しみにしてます♪

| もすけ | 2012/02/15 01:02 | URL |

>>kosさん

あー……べヨネッタだけ分からない……。でも、パッケージは思い浮かびます(笑)

FF9も良かったですね!「生きてるって事、証明できなければ、死んでいるのと同じなのかな」って、アレ名言過ぎますよ……!!

逆転裁判もレイトン教授もしっかりプレイ済みです♪
(・`∀´・)

レイトン教授は友達とやっても楽しいですよね!

| もすけ | 2012/02/15 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/551-37945162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT