2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もやもやもやも

ここ数日。
なにやらもやもやとしている。
陰鬱とした気持ち。

古くからの友人と。
もう何年も会ってないこと。
会いたいな、なんて思いつつも、なかなか会えずにいること。
そう考えているのが、なんだか自分だけみたいで、すこし、寂しいこと。

自分には何もない。
そんな風に思っている僕が。
他人からはそうでもないと思われているらしく。
そのせいでなんだか最近、迂闊に自分を卑下できないこと。
からっぽなのに、からっぽだと言えないこと。

街で見かけた、アイツとよく似た服のセンスの人。
同じ苗字の芸能人。
今でも少し、胸がきゅっとすること。

以前ほど、自分が絶対的な不幸を抱えているという実感はない。
いろんなゲイの人と、出会ったから。
仲間が居るって、心強いね。
けど同時に。
出会ってしまった事で知る寂しさもある。
ゲイでも幸せになれると知ったからこそ。
今の自分が悔しい時がある。
仲間だと思えば思うほど、裏切られた気持ちになる不思議な現象。
久しぶりにログインしたツイッターは。
「@~」の楽しそうなつぶやきばかりで、とても見てられなかった。

一進一退の日々。

高校時代の友人に向けて。
打ったは良いけど、出せなかったメールが数え切れないほどある。
久しぶりに今度会おう。
そんな内容のメール。
「迷惑かな」なんて思ったら。
途端に出せなくなって。
馬鹿らしくて、送れなくなる。
それに。
寂しいのは僕だけで、むこうは新しい生活を満喫して、
社会人としての日々を謳歌してるのかと思ったら。
恥ずかしくて、駄目だった。


そうこうしてる内に、すっかり日は昇って。
もう、近くの小学校が賑やかになり始めてる時間。
だけど今日は、なんか静かだと思ったら、どうやら今日は祝日らしい。
同時に姉の誕生日でもある。
同時に過去地下鉄サリン事件が起きた日でもある。
だからなんだっていう話でもある。

とりあえず今日はもう寝よう。
明日はバイトが休みだから。
起きたら洗濯機を回して、誕生日ケーキでも買いにに行こうか。
その前にイオンに買出しに行かないとな。
帰ったらゲームの背景を描こう。
少しずつだけど、背景を描くのが早くなってきた気がするんだ。

おやすみなさい。

| 日記 | 08:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

海外と日本の同性愛の違いについてはまだ研究しとる最中なんで
あまりはっきりした事は言えないのですが…

日本と海外、という括りで考えるよりは国ごとでまったく違うと考えたほうが正確かもしれませんね。

米英だと同性同士の結婚も一部で認められていて、日本より進んでるところがありますが
南アフリカとかだと同性愛者が親戚から暴力を受けたりしますんで…

『ここがヘンだよ日本人』って昔放送してた番組で
アフリカからのゲストが
『俺の息子がゲイになったら殺すよ!』と発言してたのを
今でも覚えてます。
欧米からのゲストはもうちょっと寛容でしたけどね…。

日本の場合だと明治に入るまでは同性愛に寛容でした。
ザビエルが始めて日本に来たとき、『男色はキモチワルイからやめなさい』と大名に説教して
激怒されて領土から追放されたということがありました。

| 足場鳶 | 2012/03/20 12:31 | URL | ≫ EDIT

僕も臆病です。

今回の話とはちょっとそれるけど、成人式や同窓会で久しぶりに
会った友人と意気投合するのは、もしかしたら相手も同じように
考えていたのかも、なんて少し思いました。

人を好きな気持ちって必ずしも同じ重さじゃないから、会いたいと
思ったら会いたいと言った方がいいと思う。どちらも動かなければ
ずっと平行線のままだし、迷惑か迷惑じゃないかは自分ではなくて
相手が決める事。きっかけは季節の変わり目にメールするとか、
相手の好きそうなものを見つけた時に写メを送るとか、そんな事で
いいんじゃないかな。

毎日、楽しそうな呟きをしている人にもやっぱり辛い事や悲しい事、
悔しい事の1つはあるはず。それを全てと捉えるか一部と捉えるかで
世界は変わるんだと思うよ。もっさんが自分は何も持っていないと
思うなら堂々とそう言っていい。それがもっさんの個性だし。
ただ、その時に「そうじゃないよ。」と言ってくれる人がいるのは
大事にされている証拠。誰でも好きな人の長所ならいっぱい言える。
時にはそう、本人が気付いている以上に。

臆病で考え過ぎちゃう君だから動けなくても動かなくてもいい。
だけど、少しでもこのコメントの中に感じる所があればと思います。

| くまごろー | 2012/03/21 02:10 | URL | ≫ EDIT

No title

俺はもすけさんと会いたいと思ってるよ~

相手が自分と会いたいと思ってなくても、全く別の人は自分と会いたがってたりするんだよ。タブン。
そんな感じだと思う。タブン。

| 雷雷 | 2012/03/21 13:32 | URL | ≫ EDIT

No title

記事を見ていて、何か言いたかったけど、
あまりに僕と似た気持ちだったりしたので
何も言葉が出てこなかったです(-_-;)

俺、ものっそい石橋を叩いて割る人なんでorz


それでも最近思うことは、
会いたい人にはやっぱり会いたいって伝えないと
その距離は縮まらないんだなってことです。

| 雄大 | 2012/03/21 17:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
うまくいえませんが、おんなじです。

いいブログだ。心に届きましたよ。

| ガク | 2012/03/21 22:38 | URL |

No title

こんばんは。

すごくわかります。
打っても、送れなかったメール。
ぼくもおんなじです。

もすけさん。
辛い時や苦しい時、切ない時、いつでも吐き出してくださいね。
ご無理はなさらないように(・`ω´・)

| ごごう | 2012/03/21 23:56 | URL |

>>足場鳶さん

ザビエルのせいじゃねぇかww
同じハゲ同士「あいつは悪い奴じゃねぇ」と思ってた俺の仲間意識返せww

自分の息子がゲイだったら殺すって……うーん。
そういう価値観の人も居るから、迂闊にカミングアウトはできないですよね……。

日本はまだ「禁止」とか無いですけど、同性愛を禁止されてる国に生まれたら、もはや存在を国に否定されてるようなものですからね……。
辛いよなぁ……。

| もすけ | 2012/03/22 03:18 | URL |

>>くまごろーさん

俺が会いたいと思ってた人達も、「もすけに会いたいなぁ」なんて思ってくれてたら俺泣きますわ、きっと。

ごろーさんのコメントはいつも優しいです。
もっとキツく書くこともできるでしょうし、その方が楽なはずなのに。
まるで、苦い薬をオブラートに包んで子供に飲ませる親御さんのような。
そんな優しさをいつも感じます。
守られてるなぁ……って、嬉しかったり、ちょっと恥ずかしかったり。

メールは、しない事にしました。
今会っても、たぶん劣等感が強すぎて、上手く振舞えない気がして。
だからいつか僕にもっと自信がついたら、メールしてみます。
(・`ω´・)

| もすけ | 2012/03/22 03:26 | URL |

>>雷雷君

タブンww

うん、ありがとう。
元気でたで!

いつか雷雷君に直接
「雷雷って、ぶっちゃけなんて読むの?」
って聞ける日を楽しみにしてる!!

| もすけ | 2012/03/22 03:29 | URL |

>>雄大君

分かる分かるww
他の人のブログ見てて、「うおー!」って思うんだけど、いざコメントしようとすると「共感しました!」しか浮かばない感じ(笑)!!

でも、「共感した」って気持ちは確かに伝わったから、俺は嬉しいよ。
それこそ、「伝えないと距離は縮まらない」「伝えないと伝わらない」ってやつやね!(ドヤッ

| もすけ | 2012/03/22 03:32 | URL |

>>ガクさん

何か、届けてはいけない不のオーラを届けてしまってやいないかと、ビクビクしてますが。

逆に、ガクさんにとってプラスになる何かを届けられていれば、僕は嬉しいです!

| もすけ | 2012/03/22 03:35 | URL |

>>ごごうさん

打っても送れなかったメールって、削除されずに送信トレイに溜まっていくんだよね。
で、後々忘れた頃に見返して「うわっ!送らなくて良かった!ハズっ!!」ってなるのが、僕の鉄板です(笑)

吐き出していいのかどうか、分からない時が凄く沢山あって。
「そんな事でウダウダ言ってんな」とか「きもっ」とか思われたら嫌だなぁって。
だから、そう言って貰えて良かったです。

でもなるべく、吐き出さないように頑張ります(笑)

| もすけ | 2012/03/22 03:39 | URL |

まぁね

少しでも『自分は自分』『他人は他人』と思えば、
少しだけ気が晴れるよww

| u4gvn3 | 2012/03/26 19:00 | URL |

>>u4さん

小さい頃。
僕が

「他の家の子はお小遣い貰ってるよ!!」

と母に言うと

「よそはよそ。うちはうち」

毎回こう返されては、頬を膨らませたものです。

そして現在。
もう一人の母さんにも似たような事を言われ、今度は元気付けられているという(笑)

| もすけ | 2012/03/27 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/569-f89e6290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT