2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界が違ってみえた

絵を描くすべての人へ。
僕はこの本を薦めたい。

カラー&ライト

僕の絵に関する知識ってのは独学だから。
初歩中の初歩のことでも知らなかったりします。
この本に載ってるのは、色と光の事。
今まで自分が、どれだけ色と光について知らずに着色をしてたのかが分かった。

美術。
知れば知るほど奥が深い。
描く対象物に関する知識は勿論の事。
一見関係ないようなことも、凄く大事だったり。
もっと、色々勉強しておけば良かったな。
屈折の事、透過の事。
当たり前のようで、だけど言われなきゃ気付けない事。
いっぱいある。

4000円と値ははるけど。
知識を金で買えると思えば高いと言うことは無い。
むしろ安い。
ただ、すでに色についても光についてもある程度知ってる人が買う必要は無い。
そんな本。

| 日記 | 03:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おおぅ、これで絵のクオリティーが半端なく上がりますね^^。

本当に一芸に秀でた人は才能だけじゃなく、陰でいろいろ努力
してるんだなぁと思いました。

この間の話だけど、もっさんの絵ではサクラスリーの背景とか、
時々書く似顔絵が好き。

| くまごろー | 2012/03/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

や、半端なくは上がりません。
微妙に上がりますww
なんでハードルあげようとしたんすかww

そうなんです!
もすけさんは努力の人なのです!
(・`∀´・)

ちょ……ごめんなさい、石投げないで(´;ω;`)ブワッ

サクラスリーの背景と似顔絵!?
い……意外すぎる……!!
((;゚Д゚)
や、でも嬉しいです♪
ありがとうございます!!

| もすけ | 2012/03/24 05:02 | URL |

イイんじゃないw

大切な事を学べるって素晴らしいw

勉強しようとしても
なかなか進まない
or
進めない人が多い中で。
エライよ、もすけべ。

| u4gvn3 | 2012/03/26 19:12 | URL |

No title

学ぶ姿勢っていいですよね~v-218
こういった本読むの好きなんですよ(・∀・)
やっぱこういう影の努力の積み重ねが大事ですよねー。


ちなみにわたしは絵と字は両利きだけど右で書く絵は絶望的なので書いてませんー。
左もあまり使わんから未知数w。。。関係ないけど野球とサッカーは左Goodでした♪

| kos | 2012/03/26 22:57 | URL |

>>u4さん

ありがとです♪

僕の場合、他の人達が頑張って勉強してる時(中学・高校時代)に100%遊んでたという馬鹿丸出しな過去があるので、勉強してもし足りないです……。
もっともっと勉強しなくてはです!!

……って。
地味にもすけべって言ってますよねww

| もすけ | 2012/03/26 23:54 | URL |

>>kosさん

今まで学んで来たことが少なすぎて、この本読みながら、いちいち驚いてました(笑)

両利き!?
なんか凄い便利そう!
僕なんか利き手負傷したら、ご飯もろくに食べれなくなっちゃいますよ(笑)

| もすけ | 2012/03/27 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/571-0832abdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT