2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引越し

現在引越しを考えてます。
と、簡単に言っても、引越しって面倒ですよね……。
要るものと要らないものとに分けたり。
丸ごと引っ越しできれば一番いいんですけど……。

あ。
引越しって言ってもあれですよ。
パソコンの引越しです。
今使ってるやつが、高校卒業ぐらいに買ったやつでして。
7年ぐらい使っております。
個人的にはまだまだ現役で頑張ってもらいたい気持ちなのですが……。
如何せん、最近動作不良が多いのです。
強制終了の頻度も多くなってきてるので、ちょっと不安……。
で、パソコンを新しく買って、引越しをしようかなぁ……って。
ただ、今のパソコンに入ってるフォトショ。
一応バージョン7を使ってるんですが、これのディスク紛失しちゃいまして(爆)
引越しの際に持っていけないんですわ……新しいパソコンに。
そうなると、フォトショップもまた買わなきゃいけない。
しかも今でてるやつ……なんでしたっけ?
フォトショップCS5でしたっけ?
CSってなんだよwwっていう。
どのバージョンからでもバージョンアップ可能にして欲しい。
僕が使ってる7っていうの結構古いやつで。
7のあとに、CS1、CS2って出てって、今CS5。
そろそろCS6出そうな雰囲気なんだけど、それまで待つのが得策か……。

あとそう。
ペンタブも買い換えたい。
今使ってるのが、WACOMのインテュオス3なんだけど。
これも今はインテュオス5ってのが出てて……。
まぁ、ペンタブに関してはまだまだ使えるし。
去年、替芯も買ったばかりだから、買い換える必要は無いんだけど。

そういや、パソコンのOSって今何が出てるんだろうか。
ウィンドウズ7?あれ……vista?
とりあえず最新のを買うとして、問題は俺のインテュオス3がそれに対応してるかってことだよなぁ……。
してなかったら、買い換えなきゃいかんのか。
その辺も諸々調べないとなぁ。

あー億劫だで。
あとそうだ。メガネも買い換えたい。
レンズが歪んでフレームからはみ出しちゃってるんですよ。
もう4、5年この状態なんですけど……。
流石にそんなメガネを使ってたら目にも良くないよなぁ……っていう。

あーもう。
金さえありゃ深いこと考えずに、ちゃちゃちゃっと変えるのに。
でもまぁ、コツコツ貯めた500円貯金の使い道がボンヤリと見えてきたのは嬉しいけど……。

ってか、新しいパソコンって今いくらくらいすんだろ。
ちょっと価格.com見てくるか……。
や、もう寝なきゃヤバいな……。
うーん……値段見てからでもいいか。
とりあえず、おやすみなさい。

| 日記 | 07:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルを見てギョッとしたのは言わずもがな。
内容を見てほっとしたのも言わずもがなw

パソコンの引っ越しかあ。
僕もパソコンは高校卒業の少し前に買いました。
すると、あと5年ほどしたら引っ越しを考えなくちゃいけないのか。

やっぱりHDDとかってやつにバックアップして
それで新しいパソコンに持っていくんですか?
パソコンってメモリが多い分、引っ越しは大変そう…。

| 雄大 | 2012/04/01 09:32 | URL | ≫ EDIT

No title

現在のウインドウズは7ですよ。けど、今年中に8が
発売される予定だったはず。我慢して使えるなら
もうちょっと待ってから買い替えた方がいいかもね。

眼鏡はJINSやCoolensなら5000円位で買えますよ。
Coolensはデザインが、JINSはレンズによる追加料金が
ないからお店で見てみたら?

| くまごろー | 2012/04/01 09:51 | URL | ≫ EDIT

ごめん

そんなに一気に買ってあげられない。

母より

| u4gvn3 | 2012/04/01 16:07 | URL |

No title

またまた久しぶり☆

パソコンねぇ。
動作不良があるといろいろと困るしイラつくよねw
俺のは買い換えて4年ぐらいなんだけど、もう、最近パソコンの読み込みが遅くて...

メガネは他の人も書いてたりするけど、俺はメガネの21が良いな♪
あそこ安いし全国チェーン店だからしっかりしてると思うし。

前回の俺のコメントに対する返事の返事なんだけどw
実は俺はもう両親と姉にカミングアウト済みですww
親はやっぱり少し拒否反応しめしたけど、姉は全然大丈夫らしくてwwその姉、今オーストラリアに住んでるんだけど、やっぱりゲイがたくさん集まる街?があるらしくて、しかも外国人ってオープンだからみんな同性愛について特別なにか思ったりしないんだって。
それで、姉は一番信頼できる人だから訳してもらおうかなってww
俺が18禁ゲームしてることもしってるし親に内緒でtwitterしてることも知ってるからw
Skypeするたびに彼氏できたとか聞いてくるし////
って長くなった...とりあえず、姉は信頼できるから翻訳頼んでもOKってこと☆

| iku | 2012/04/01 17:36 | URL |

No title

家を引っ越すのかと思ったらパソコンを買おうとしてるのね。
ってか7年って凄いw
私のパソコン、4年ともたないんだけど(*゚∀。*)?
ちなみに、私のパソコンは10万以下ですぜ!

OSはvistaか7かで迷ってるなら7をオススメするわ。
vista使ってる人の話を聞くと、良い話を一つも聞かない。
もうちょっと待って8も良いかもだけど、どうもこけそうな気がしてならない。
もし8にするなら、口コミを見てからの方がいいと思うよ。

眼鏡は早めに変えたほうがいいと思うんだけどw
一体何年使ってるんだか…。

| りぷる | 2012/04/02 00:33 | URL |

>>雄大君

HDDの寿命ってあんまり長くないみたいだから……うん、あと五年もしたら、結構苦しそうな音出してると思うよ!分からんけど(笑)

バックアップは引っ越さなくとも、日ごろからとっておくべきだと思うで!
撮り貯めた写真とか、画像とか、音楽とか。一気に消えちゃう可能性あるかんね……。

| もすけ | 2012/04/02 05:45 | URL |

>>くまごろーさん

むむ!?今年中に8が!?
だとしたら、8出た後なら7は値下がりするかもですね!
う~ん……じゃあちょっと待ってみます!

JINS……?Coolens……?
初めて聞く言葉だったので検索してみたら、眼鏡屋さんなんですね!
しかも、オススメのJINSのサイトを見てみたら、本当に安い!
レンズに追加料金かからないとか、すげぇ嬉しい。
最寄店が、地元の駅から5駅位離れたところにあるので、今度チャリこいで行ってみます!!

ナイスな情報どうもです♪
(・`ω´・)

| もすけ | 2012/04/02 05:58 | URL |

>>u4さん

えー!なんだよ母さんのケチー!!
ちぇ……じゃあ、パソコンだけで良いよ!
(・ε・)

なんて言う訳無いじゃないですかww
ジュース1本買ってもらうのにも気を使うのに、今回書いたもんなんて買ってもらった、気使い過ぎて死にますww
気ぃ使い死します。

| もすけ | 2012/04/02 06:01 | URL |

>>iku君

メガネの21!?
またまた知らないとこが……!
見比べてみるでよ♪

カミングアウト済みだと!?
すげぇな……でもやっぱ、どうせ言うなら若いうちに言っておいた方が良いだろうなぁ……うん。

俺は死ぬまで言えんだろうけど(笑)

ってか、姉ちゃん理解あんなww
うちの姉ちゃんも、話せば分かってくれると思う、腐女子だし。

まぁ、言えんだろうけど(笑)

| もすけ | 2012/04/02 06:06 | URL |

>>りぷ

今使ってるのの一個前に買った安物のノートパソコンが、2年くらいで死んだから、17万くらい出して良い奴買ったったのだ(笑)

vistaか7なら、7の方が良い……っとφ(..)メモメモ
そうだね、やっぱ高い買い物だからね!
口コミって大事だよね、うん♪

メガネ違った。嘘ついた。4~5年も経ってないわww
せいぜい3~4年だった!!
ごめちょ!
(・ε・)

| もすけ | 2012/04/02 06:13 | URL |

No title

お久しぶりです!

Windows8は9種類?あるらしいですw
自分のはWindows7Professionalで、2年目ですが全然困ってることはないですw
Vistaか7で迷われてるのでしたら、7をおすすめしますw
ヴィスタはセキュリティが重く、それが負荷の原因となっているらしいので
失敗作(使い勝手が悪い)だと言ってる人も多いみたいですよ。

| B-Force. | 2012/04/02 10:55 | URL |

No title

v-290その辺のお話ならよしきた、おまかせあれ!(・∀・)つ。

皆さん言ってるように今はWin7 Pro版を買うのがベストです、安定してて使いやすいですよ。
あと、色彩もXPに比べとても綺麗です。(Macのきれいさを見習っただけあるのかな?)

Win8は発売しても直ぐに実用レベルになるか不明です。
挑戦しなくて直ぐ欲しいならWin7、後々買うならSp1が出るまで様子見るといいと思いますよ。
あえて人柱になるって手もありますけどもwww

あと、PSですが7を使ってたとは・・^^;
あのレンズとお目目の入った起動中画面が懐かしいです、よく使ってました。

今私もCS4と5を職場でつかってますがかなりUIが変わってしまってます。。。
PSでビデオが扱えるなど新ツール実装されるので買うべきかどうかCS6のβ版を試しに使ってみるといいですよ、体験版が配布されてますのでお試しあれ。
Adobeへ→http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/photoshop/ps6beta/

| kos | 2012/04/02 23:43 | URL |

>>B-Force.君

vistaどんだけ人気無いのww
でもまぁ、こんだけ言われてるんだから、それ相応のOSなんだろうなぁ……。

ってか、ウィンドウズ8が9種類って何それ怖いww
たぶん、B-Force君が勧めてくれた7にすると思うでよ♪
ありがちょす!!

| もすけ | 2012/04/03 07:23 | URL |

>>kosさん

Win7Pro!?
プロ……通常版とプロ版との差をちょっと公式サイトで見てきたんですけど。
ビジネス向けの要素も追加されてるのが、pro版なんですね。
果たしてそれが自分に必要かどうかを見定めるために、もうちょっと調べて見ます(笑)
調べるきっかけを下さってありがとです!!
(・`ω´・)

ってか、色彩とかも変わってくるんですね!へぇ~!
その辺はモニタとかグラフィックボードら辺ぐらいしか関係してこないんだと思ってました(笑)
人柱にはなりたくないので、大人しくwin7を買う事にしますぜww

PS7ですww
って、PS7て書くとプレイステーション7みたいで、なんか超凄そうww
いつの間にそんなに出てたの!?みたいな(笑)

今のところ、フォトショップ7で別段不便なところは感じないのですが、マジックワンドの選択範囲の正確さと、レイヤーのフォルダをフォルダの中に作成できないのが気になるといえば気になります……。この辺はCSで改良されてるみたいなので、欲しいな~とは思っていたのですが、如何せん値段が(笑)
IllustStudioやsaiなんかへの変更も視野に入れてるのですが、やはりフォトショに強い憧れがあるんですよね……。

とりあえず、kosさんがこの辺に強いと言うことが分かって、機械音痴の僕はなんだか心強いです(笑)
ありがとうございますー!!

| もすけ | 2012/04/03 07:42 | URL |

No title

ブログの方コメントありがとう!
返事しといたから♪
尾崎君まじ可愛い!!!!!!

俺の姉も若干腐女子だからなw
しかも、少しバイだしねwww

| iku | 2012/04/03 11:01 | URL |

No title

いえいえー、このへんはお任せあれ。
プライベートはMac使ってるからMacもイケるクチです。v-291

もしガチアドバイスほしかったらIM使ってもいいから気軽にどうぞ(・∀・)b。

| kos | 2012/04/03 22:45 | URL |

>>iku君

尾崎君、あんな可愛い子うちの高校に居なかったで……くそぅ。

若干腐女子で少しバイって、なんかよく分からない姉ちゃんだな(笑)
でも、理解ある姉ちゃんで良かったやね♪

| もすけ | 2012/04/04 05:56 | URL |

>>kosさん

IMってなにー!?
って思ってぐぐったら、オリジナルCDレーベルやショッピングモールが出てきたりしたけど、たぶんインスタントメッセージの事ですよね(笑)!

winとmac使えるってなんてシャレオツな!!
「俺ジャンプもガンガンも読んでるぜ」ってぐらいシャレオツですぜww

kosさんの力が借りたくなったら、ここでおもっくそSOS出すんで、その時はどうか助けてやってください!
(っ´∀`)っ

| もすけ | 2012/04/04 06:01 | URL |

No title

あ・・・。
そうです、インスタントメッセージのことです^^; (Skypeとかメッセンジャーのことね)
しゃれおつとはi-229・・シャレオツってことばわかるけど久々に聞いたw

はいさー(`・ω・´)ゞ、では呼びかけたってくださいまし。

| kos | 2012/04/04 22:37 | URL |

>>kosさん

パイオツカイデーシャレオツなチャンネーとザギンでシースーww

| もすけ | 2012/04/06 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/575-d68260d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT