2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オタク萌え(ただしタイプに限る)

バイト先の社員さん(がちむち)の着メロがアニメ「けいおん!」の「ふわふわ時間」って曲で
心なしか萌えたもすけです。


↑因みにこれ。

個人的に「けいおん!」には全く興味が無い僕ですが。
がちむち男性(33歳)が仕事中に恥ずかしげも無く着メロに「ふわふわ時間」を設定しているっていうのが、
どうにもこう「俺は知ってるぞ!」っていうラストサマー宜しく勝ち誇った気持ちにさせるのですよ。

着ウタじゃなくて、着メロだから
「分かる人にしか分からないだろう」
的な気持ちで設定しているのでしょう……。

因みに僕の着メロはRIP SLYMEのRYO-Zさんの着ラーメンっていうやつです。
RYO-Zさんがおススメのラーメン屋さんを紹介して、
最後にラーメンをずずっとすする(ふりをする)のですが、
その時に漏らす吐息がエロくてたまらんのです。

……って、すげぇマニアックな話になってしまったぞ。
どうしたものか。

とりあえずごちゃごちゃ書いてますけど、単なるギャップ萌えですわ。
がちむちがアニオタって結構好き。
例え自分が好きじゃないアニメが好きでも高ポイントだったりする訳です。


話は猛烈に変わって、今日バイト先からの帰宅中に、カニを発見しました。
先日のカエルに続いて、今度はカニですよ。
今回は橋の側だったので、カニがいてもおかしくは無いのですけど。
やーでも、早かったっすわ。
カニってあんな早いんですね。
僕最初「え!?ネズミ!?」って思ったんですよ。
けど、携帯のライトで照らしてみるとカニじゃありませんか。
カニのポテンシャル舐めてました、さーせん。
あまりに早すぎて写真撮れませんでしたもん。
やー早かった。

それからもう一個。
かれこれ7年くらい使ってるマウスがついに壊れ始めまして。
左クリックが勝手にダブルクリックになっちゃうようになりました。
これ、地味にストレスで、戻るボタンで一ページだけ戻りたいのに
勝手に2ページ戻ってたり。
とあるページで勝手に開く広告を閉じる為に「×」をクリックすると、
その下にあったタブなりウィンドウのリンク画像も一緒にクリックして、
訳分からんページ開いちゃったり……。

マウスを長年使ってるとこういう症状は多々見受けられるらしく。
調べてみたらそれを補正してくれるフリーソフトがありました。
で、それを導入してみたところ、確かに勝手にダブルクリックされてしまう頻度は減ったのですが、
でもやっぱりまだ時々ダブルクリックされちゃうんです……。

まぁ、あと数年でパソコン買い換えるつもりなんで、それまでの辛抱ですかね……。

| 日記 | 04:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

けいおんふぁんの一人です、推しメンは澪です(`・ω・´)ゞ ビシッ!!

マウスのダブルクリックは結構イタイですよー、私は耐え切れなかったです

| kos | 2012/06/12 00:17 | URL |

>>kosさん

あの面子で1人選べって言われたら間違いなく澪です。
(`・ω・´)きりっ

目にも留まらぬスピードでクリックすればダブルクリックにならずに済むくさいんですけど、クリックの度にそんな反射押ししてたら疲れてしょうがないです……。

| もすけ | 2012/06/12 04:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/12 10:31 | |

けいおん部長

高校の時入りたい部活がなくて
友達と申請出したら
けいおん部出来ちゃったw

マウスくらい買ってあげるのよ。

母より

| u4gvn3 | 2012/06/12 19:38 | URL |

No title

数年も我慢するの大変じゃない?
僕は捨てちゃったけど、マウスなら無線に
買い替えたり、もらったりで余らせてる人
いそうだけどね。

ギャップが萌えるならアニオタのガチムチ
好きもあり?僕は、ぽっちゃりしたアニオタ
が好き。

| くまごろー | 2012/06/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

反則級‼

ガチムチ社員がアニオタ…
何それ萌える‼

陸パパが着メロをそれにしてるところを想像して鼻血が…‼

いいなぁ~僕の周りのガチムチはイマイチ萌えないんですよ…

うん、やっぱギャップ萌えはいいですよね。

因みに、ガラパゴス諸島にはカニの癖して前後、はたまた飛び跳ねるカニがいるそうですよ。侮れませんね。



| winm | 2012/06/14 02:36 | URL | ≫ EDIT

>>管理人のみ閲覧できますさん

蛙はともかく、兎ってなかなかこの辺じゃ見ないので「え!?兎!?」って思いました。
兎には思い入れがあるのでちょっと悲しいですぜ…。
(´・ω・`)

| もすけ | 2012/06/14 15:42 | URL |

>>u4さん

リアルけいおん部きたーww

ありがとうございます!
それじゃあ世界で一番高いマウスを……!

じゃなくて(笑)
限界が来たらamazonさんに頼るつもりなので大丈夫ですぜ♪

「俺だって、いつまでも子供じゃないんだぜっ!!」

子より

| もすけ | 2012/06/14 15:48 | URL |

>>くまごろーさん

なんとかワンクリックに調整できる力加減をこの数日で見極められてきた感があるので、なんだかイケそうな気がしますっ!!
(・`ω´・)

アニオタのガチムチ好き!?
うーん……。
あんまり好きじゃないです(笑)!

| もすけ | 2012/06/14 15:54 | URL |

>>winmさん

萌えますよねー!

……って、そうか。
陸パパはがちむち社員なのか。
思いつかなかったです(笑)!

「僕の周りのがちむちは――」
って、周りにそんなにがちむちがいる環境が既に萌えるんですけどww

ガラパゴス諸島こえー!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
絶対行きたくないです……orz

| もすけ | 2012/06/14 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/602-f99db38b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT