2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コリ

今日は頭痛が酷かった。
頭痛持ちの自分にしては珍しい事じゃないのだけれど、
頭痛薬を飲んでも治まらなくて。
遂には気持ち悪くなってくる始末。

自分の場合、頭が痛くなるときは大概右側。
コメカミの辺り。
鼓動に合わせて「ズキン、ズキン」と痛む感じ。

母にそれを言ったら

「頭痛薬飲んでも治らないなら……目の使い過ぎじゃね?」

的な話になって。

(日がな一日パソコンと向き合っている訳だし…その可能性はあるなぁ)と思った。

「ちょっと後ろ向きなさい」

そういって母はおもむろに僕の頭を鷲掴むと、空いてる手で首の辺りを指圧しだした。

「いてててて……」

母によると、肩こり&眼精疲労のコンボらしい。

それから十分くらいだろうか。
母は僕の頭や肩を揉み解してくれた。

今まで自分、マッサージ等の経験が無かった訳ですけど。
凄く気持ちが良かったです。
終わって見ると、不思議と頭の痛みが和らいでいて。
それからしばらく経つと完全に頭痛も気持ち悪い症状もなくなりました。

マッサージって偉大だ(笑)。

小さい頃、よく母の背中を叩いたり揉んだりしていた事があったのだけれど。
これなら自分も子供に肩を叩かせたり揉ませたりしたいなと思った。
まぁ子供なんてできねーんだけどっさ!!(笑)


話は変わって今日。
Mを含め4人でカラオケに行ってきた。
上記のマッサージの直後にバイト先の先輩から連絡が来て。
「カラオケ行こうぜ」
的な。

車に乗り込むまでMが居る事を知らなかった自分。
後部座席に乗り込んでから隣に人の気配がある事に気付き。
「どもっス」
なんて挨拶をされて、見るとそこにはMがいて。
シャンプーの匂いか、柔軟剤の匂いか。
分からないけど、M特有の匂いが鼻腔をくすぐった。
以前までなら、その瞬間に心臓が跳ね上がる思いを味わっていたのだろうけど。
「お、なんだMも居んの!?」
なんて、凄くナチュラルな自分で居られた。
Mへの気持ちは以前のように鈍く重いモノではなくなっていて。
どこまでも友達に近しい感情へと変貌していて、なんだか嬉しかった。

Mが使ったマイクを使う事にいちいち嬉しくなっていたあの頃。
Mが歌うコブクロの歌詞が温かすぎて、それだけでコブクロを嫌いだと言っていたあの頃。

今日は本当に。
Mは自分にとってただの男友達だった。

だけど基本的にMの顔は自分の好みの顔立ちだから。
「可愛いなおい!!」
って抱き締めたくなるような瞬間は幾つかあった(笑)
でもそれも、以前のように憂いを帯びたものではなくなっていて。
兎に角、救われる思いだった。

おやすみなさい。

| 日記 | 02:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに

一日、PCとTVと教科書読んでたりすると、頭痛と肩こりと耳鳴りが当たり前の状態…
左肩は楽器掛けてるから完全に癖になってしまってナニをするでも左にチカラが入るから全体的に左が歪んでます。完全に悪循環…
そんな時はブログに書いた先生に会いに行きますw
モミモミ・グリグリ… 時折声が出ちゃいます(笑)
今夜は よろすく 大丈夫か、俺…

| u4gvn3 | 2009/04/14 07:37 | URL |

〇〇〇さんに全身揉みほぐしてもらいなさーい

| こー | 2009/04/14 12:17 | URL |

あら

呼んだ?呼んだ?


肩凝るのは年齢に関係ないしさ。きっと肩もむのが上手い人はその人も肩凝っているんだよね~。

| ルート | 2009/04/15 02:04 | URL |

RE:

>>U4さん

あー、楽器肩掛けですとそうっスよね!
友達も言っとりました。
自分も結構左右バラバラな気がしてましたけど、
U4さんの方が激しそうっスね(笑)

あれって、マッサージしてもらってる時自然と「いててて」とか言っちゃいますね(笑)びくりしました!!

>>こー君

恐れ多くて無理ですww

>>ルートさん

結果的に呼んじゃった形になっちゃいました(笑)

おぉ……。
身に染みる御言葉……。
よくよく考えたら、マッサージ師さん(?)が肩凝った時とかってどうしてんだろう……。

なんだか考えなしだなぁ俺。
もっと色んな事に気が付ける人間になりたいっス……orz

| もすけ | 2009/04/15 03:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/67-5fa2fa7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT