2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

声で泣く。

ゲド戦記の頃から、手嶌葵という人の歌が好きだった。
一番最初に聞いたのは、テルーの唄。
そっこうamazonでCDを予約した。

ゲド戦記歌集


なんていうんだろうかな。
幻想的っていうか、懐かしいというか。
うまく言えないけど、心の琴線に触れる歌声。
少なくとも、俺は大好きで。

一番最初に買った「ゲド戦記歌集」っていうミニアルバムは個人的に名盤。
このCDと蟲師っていう漫画の相性は抜群で、蟲師を読む時はいっつもこれ流してた。

蟲師



西の魔女が死んだという映画の主題歌も、手嶌さんが歌っていて。



映画は見てないんだけれど、この曲は彼女の曲の中でも屈指の良曲。
特に3:13の伴奏は何度聞いても鳥肌が止まらない。
映画も見たいと思いつつ、見れてないのが悔やまれる……。


この人の歌を聴きながら外を歩くと、景色がまるで違って見える。
何もかもが愛おしくて、切なくて、苦しくなる。
でも、それでもやっぱり好き。

おやすみなさい。

| 音楽 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌声

声も楽器なんだなぁって
いつも思う。

ギターもベースもピアノも
打楽器も
人それぞれの「トーン」てモノがある。

歌声もそうなんだと思う。

| u4gvn3 | 2013/05/30 16:19 | URL |

>>u4さん

ほんとその通りですよね。
しかもただの楽器じゃなくて、音楽に言葉で「意味」を持たせる事ができる唯一のものですからね。

ただ、意味を持たせない方がいい場合もあったりするので、その辺は本当難しいところですよね。

| もすけ | 2013/06/04 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/703-7badc4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT