2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理想と現実と僕と彼

この数ヶ月。いろんな思いが僕の中に渦巻いて。
安穏と過ごしてきた自分には、今の生活がなんだか辛くて、早く慣れられたらいいなと思いながら、日々を生きていて。

一週間くらい前。
僕は退職願を会社に提出しようかと思う段階まで落ち込んだ。
仕事からの帰り道、ひとりでに涙が流れた時に、ああ、俺ってのは今、結構追い込まれてるなと思った。

いろんな人が励ましてくれた。こんな僕の、情けない相談を聞いてくれた。
その時間を無駄にしないために、頑張ろうと思った。
正直言うと、何を頑張ればいいのかもわからなくなっていたから。
でも、頑張ることを止めたらいけないと思ったから。
せめて向上心をなくさないように、そう言い聞かせた。
今がどんなに駄目駄目な俺でも、1年、2年、3年と前を向き続ければ。
きっと誰かが認めてくれるだろうなと思う。
わからないけど、そうだったらいいなと思って頑張ることにした。

そんなこんなで、家に帰宅しても頭の中は仕事のことでいっぱいで。
休みの日だってずっと仕事の事を考えている。


そんなある日。
Mからの着信があった。
「もしも~し」
携帯越しに聞くMの声はいつもより甘えた声色で。
「どうしたお前、いつもよりだいぶ可愛い声出して」
というと
「いやですねぇ、僕はいつも可愛いじゃないですか」
なんて言うから、
「ばかじゃねぇの」
と笑ってみせた。

話を聞くと、今週の土曜日時間ありますか?ということだった。
たまたま土曜は休みだった。
仕事のことが気がかりだったけれど。
久しぶりにMと二人きりで出かけられるチャンスだったから。
「いいで」と返事をした。

ゲイの友人が出来てから新宿という町をよく利用するようになった僕にとって。
新宿にMと一緒に訪れるというのは、なんだかちょっと変な感じで。
ずっと。思い描いていたことだったりしたから。
映画館までの道のりが、ただそれだけで幸せだった。

立て続けに2本映画を見て、新宿3丁目の駅から地元へ帰る電車に乗り込んで。
発車までの待ち時間で、突然Mが俺の胸元を人差し指でつついてきて。
それは、以前から俺とMの間で流行ってる乳首当てゲームというやつで。
「おいおい、場所が場所なんだから勘違いされるでwww」
というと、笑うでもなく沈黙が続いて。

その間がなんだか、無性に怖くて。

もしかしたらMはこっち寄りの人間なのかもしれないと思う瞬間が、今でもたまにある。
そんなこと、あるあわけないと思いつつ、でもやっぱり、そうだったらいいのにと願ってしまう。
今日だって、何度手を繋ぎたいと思っただろう。
癲癇の気があるMの手が震えだした時、どれだけ守ってやりたいと思っただろう。

Mが
「今度親知らずを抜くんですけど、凄い怖いですよ。抜きたくないですよ」
というから
「ええやん、看護婦さんに手握っといてもらえば(笑)」
というと
「いやいや、おっぱいぐらい揉ませてもらわないと耐えられません」
だって。

以前ほど、こういう発言に傷ついたりはしないけど。
でもやっぱり、ああそうなのかと思う。ただ、漠然と喪失感を味わう。
そもそも勝手にMの何かを手に入れた気になっていた俺が滑稽なだけなのだけれど。
世界中の誰よりも、俺がMの手を握りたいと思っているのに。
たぶん、俺よりもあとにMを好きになった、俺以外の誰かが、Mの手を握って、Mを守っていくんだろうと思ったら。
何度思ったかしらないけど、やっぱりどうしても、悔しくなってしまうよ。

帰り道の電車に揺られながら。
つり革一個分の距離感でMと話した。
ヒゲぐらい剃ってこいよとか、Mちょっと老けたなとか思いながら、いろんな話をした。
今日見た映画の話、仕事の話、Mが通ってる学校の話、Mが無駄に格好付けマンだという話。

地元の駅が近づくにつれて、少しずつ寂しくなった。
あの時Mも、同じ気持ちだったのなら良いな。
ずっとずっと、一緒にられたら。
そう思わずにはいられなかったよ。
友達なのにごめんね。
気持ち悪くてごめんね。

そんなこんなで。
今日は職場から肉体的にも精神的にも離れることができた一日だった。
これからもう少し、明日の準備をするのだけれど。
とりあえず、時間が時間だから、寝坊だけはしないようにしないと。

ちょっとだけ気持ちがざわついているけれど。
気持ちを入れ替えて、明日から頑張ろう。

| 日記 | 03:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事が楽しくて楽しくて仕方がないのならともかく、
そうでないなら休みの日の気持ちの切り替えは
必要だよ。少しは気分転換できたみたいでよかった。

M君はかわいいね~。乳首当てゲームをやる位だから
バイでなかったとしても、もすけっとに対して友達
として好意を持ってるのは確か。

今度M君の手が震えたら握ってあげな。最初はびっくり
するかもしれないけどきっと安心するから。きっかけが
掴めないなら「指相撲しようぜ。」って言うのもいいし、
手が握れないなら頭をぽんぽんってするとか肩に手を置く
のもいいね。僕なら自分の腰に手を当てて「ほら。」って
言うかも。それで「は?何?」と聞かれたら「そんなに
緊張しなくても腕位いつでも組んでやるぞ。」って笑う。

たぶんね、癇癪をおこして手が震えるのって仲のいい人には
見られたくないと思うんだ。それで「早く治まれ~、治まれ~。」
って心の中で気ばっかり焦ってると思う。だからそんな時に
「焦らなくてもいいで。」みたいな雰囲気をやんわりと伝える事が
できたらいいんじゃないかな。

もすけっとが追い詰められたと感じた時は、僕が両肩に手を
置いてあげるから少しだけ肩の力を抜いてくださいな。

| くまごろー | 2013/06/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

もすけさんにそこまで思われてるMさんは
うらやましい限りですね、

でも、Mさんはもすけさんに恋まで行かなくても
愛情を持ってらっしゃるとおもいますよ、たぶん

それに気休めかもしれませんが
人間の手は、気持ちをやり取りする端子
ということを本で読んだことがあります
温度や汗、脈、とか色んなものを感じてやり取りする
とかなんとか、

そんな私も、他人の手を握るのは、ハードル高いですが。

それから、気持ち悪くなんて無いですよ、大丈夫。

| 鎧 | 2013/06/26 15:35 | URL |

>>くまごろーさん

Mはね、本当に可愛いっすよ(笑)
俺がMの事好きだって気付いてんじゃねーかってくらい、ポイントポイントで萌えアクションを起こしてくるんですよ。一緒に電車乗った時もやたら距離近いし。先輩の車に乗って僕が助手席、Mがその後ろだった時はずっと俺の耳たぶかほっぺた触ってますし。

……書いてて何か、胸が痛くなってきた…orz

とにもかくにもMが……あれ?くまごろーさんもしかして「癲癇(てんかん)」を「癇癪(かんしゃく)」と読み間違えてません?Mはかんしゃくじゃなくて、てんかん持ちなのです(笑)
とにもかくにも、今度Mの手が震えた時は、手を握ってやれたらと思います。本当は、抱きしめてやりたいぐらいなんですけどね……。

くまごろーさんには、いつも助けられてますよ。僕がして欲しい励まし方をしてくれると言うか。先輩に一人、正論を展開して更に僕を凹ましてくれる励まし方をする人がいるんですよ(笑)それはそれで、勉強になるので良いのですが、気持ちがどうしても磨り減っちゃうというか。その点くまごろーさんの励ましは、アドバイスをくれつつ、しかも心まで落ち着かせてくれるっていうなんかもう生きるバファリンなんじゃねーか、みたいな。

本当に、ありがとうございます。

| もすけ | 2013/06/26 23:26 | URL |

>>鎧さん

Mが羨ましい!?
……なんか、新鮮なリアクションでした(笑)
ありがとうございます。
(*´ω`*)

人間の手が、気持ちのやり取りをする端子……。
なんか良いですね。
日本にももっと外国みたいに、握手やハグをする習慣があればいいのに。
まぁ、好きじゃない人とはしたくないですけど(笑)

| もすけ | 2013/06/26 23:35 | URL |

久々のMさんだ!

ちょうど休みの日だったということで
会えてよかったですね(^^)


もすけさんにとってMさんが大切な人であるように
Mさんにとっても、もすけさんは大切な人なんだろうなって
読んでて思っちゃいました。


帰り道の寂しさとか、状況は違えどなんだかわかります。
Mの家に遊びに行った帰りはかならず帰りたくなくなりますw

ザックリ発言…。
免疫できるかな……。

| 雄大 | 2013/06/29 00:35 | URL | ≫ EDIT

>>雄大君

言われてみればそうだよね、Mの登場は久々かもしれないね(笑)

Mにとって俺が大切な存在……だったらいいなぁとは思うけど、彼女とか奥さんとか出来たら、足元にも及ばない存在になっちゃうんだろうなぁ……。
でも、違うベクトルでは大事にしてくれるかな。
それならそれでも……いや、やっぱり奥さん的立場で大事にしてほしいかな(笑)

好きな相手の家ってヤバイよね。
床に落ちてる縮れ毛一本で幸せになれるもんね(笑)

| もすけ | 2013/06/30 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/708-003bce4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT