2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おススメバンド第一弾「ランクヘッド」

以前からちょいちょいブログに書いてる「ランクヘッド」っていうバンド。
今回はまるまる記事一つ使って紹介&おススメします!!うおー!!

哀愁の漂う歌詞と攻撃的なサウンドで、自分は大好きです。
↑の「ランクヘッド」って部分をクリックすると、曲が視聴できるサイトに飛ぶので、良かったら是非。
これもまた携帯からは無理なので……ピンポイントでルー〇さんごめんなさい(笑)。

ランクヘッドの何が良いのかっていうと。
個人的には「強い孤独感」だったり「感情移入できる」って部分。
めちゃくちゃ感情移入できるんです、ランクヘッドの歌詞。

多数の人達に指示されてる「良い歌」だったり「泣ける歌」なんていわれてる歌達。
聴いてみても「……え?何が?」って感じなんです、自分的に。
それは例えば、凄く抽象的な歌詞だったり、もしくわ僕が知り得ない幸せの歌詞だったり。
そういうのが多い気がするのです。

ランクヘッドの歌詞は聴けばスッと理解できる感じ。
日本語を大事にしてるなーって思う。
わかんないけど(笑)
自分にはそう思うのです。

それとあとそう。孤独を凄く前面に押し出してる。
「ひとりぼっち」とか「消えたい」とか「生きる価値」とか。
そういうフレーズにドキドキする(?)人にはおススメっス!
ネガティブな人にも是非聴いて欲しいです。
傷を舐めあって強くなる方法も、間違いじゃないと俺は思うのです。

逆に、ポジティブ前回でPOPな曲が大好物なんだぜ!!
愛は世界を救うんだぜイェーイ!!
って人は虫唾が走ると思うので聴かない方が良いです、はい。

これでメンバーに太った人居れば最高なんですけど、
生憎全員細身です……orz
そこだけが残念なバンド、ランクヘッド(笑)

| 音楽 | 14:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!

携帯から見れないのは慣れっこだから気にしないでちょw

何かこちらのバンドは知らなかったけど、もすけくんがカラオケで歌う藍坊主は俺のよく知ってる人が大好きでさー、アニソンといい多分ヒットするところが二人とも似てるとみたwww

| ルート | 2009/04/22 16:06 | URL |

ランクヘッド…聞いたことないなぁ…。
今度レンタルしてみようかな。
ちょっと暗い系は割と好きだったりするんで。

うちも何かレビューやってみようかな~?
そんなに歌手しらないけど(笑)

| ヨウ | 2009/04/22 19:43 | URL |

RE:

>>ルートさん

そんなとこに慣れっこになっちゃダメー(笑)!!
なんとかしたい……orz

えぇぇぇ!?藍坊主知ってる人居るんスか!?メジャーデビューは一応果たしているものの、まだまだマイナーな藍坊主を!?

なんか嬉しくてテンション上がっちゃいました(笑)

>>ヨウさん

暗い系好きなら、恐らく8割方受け付けると思いますよ♪
是非レンタルでも、視聴でも良いんで、してみてください!!

なんかこう、好き過ぎて、他の人にも知ってもらいたい!!ってのが結構あるんですよ、自分。それを抑えきれずに書いちゃってますけど、実際これ皆が楽しんでるかどうかっていったら、微妙なのかなーっていう気はします(笑)

でも、したいからする(自己中)!!

| もすけ | 2009/04/22 22:19 | URL |

mmmm…

俺にはフツーのROCKに感じてしまった…
まるで、SMから始まるSEX LIFEのように
俺の耳にはある種の物足りなさもあったのは事実かな。
なぜフツーか… 「先鋭的」で「聴き手を遠ざける程の荒々しさ」
というROCK元来の姿、カタチに
まだ到達していない気がしたから。(偉そw
単なるメタル好きという指摘、大正解!!
彼等が言いたいこと
それと、もっちゃんが言いたいことはわかるよw

| u4gvn3 | 2009/04/23 18:13 | URL |

フツーのロックでしたか(笑)

>>U4さん

音楽的には典型的な日本のROCKみたいな印象ですよね(笑)
ありがちなサウンドだと思います、自分も。
音楽だけ見れば、もっと格好良いバンド沢山居るんですけど、
やっぱり歌詞が(笑)!!
歌詞がどうしても他のバンドよりも心に刺さるのです!!
で、おススメしちゃいました♪

モンスターのイラストを描く時なんかには、雰囲気出すために最近デスメタル……っていうのかなんなのかちょっと分からないんですけど、重低音がガッツガツ攻めてくる感じの曲を聴いたりしてます。そういうのを聴くとやっぱり、ランクヘッドとか日本のバンドはJ-ROCK(そんな単語があるかどうかは分からないっス)だなーって思います。本場よりもライトな感じ。

| もすけ | 2009/04/23 22:44 | URL |

もちろん

ROCKとしては良い部分はあったけど
ココをもう少しフック効かせて、とか、もっと変化をつけて、とか。
ストレートに突っ走るにはもっと勢いが欲しいなって。
FANがそれで良いならそれでw

日本のバンドでもズッシリ来るのは沢山あるぉw
今は洋楽・邦楽の差はないくらい質は良いっす!

| u4gvn3 | 2009/04/24 07:34 | URL |

おぉ~!

>>U4さん

すげー!やっぱりアレッすね!
ある事に秀でた人ってのはかっちょええっすね♪
「そーいう見方もあるのか」
って勉強になります(笑)

あと、洋楽と邦楽の差もあまりなくなってきたようで!!
それもビックリでした!!

| もすけ | 2009/04/24 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/73-0524e24e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT